★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用7 > 538.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
デタラメな長壁さんにはウンザリです
http://www.asyura2.com/0401/idletalk7/msg/538.html
投稿者 小魚骨 日時 2004 年 1 月 20 日 14:58:15:5fM4yUMte5cr2
 

長壁さんに対する性的な表現や年齢表現を使ったレスにはうんざりしています。
でも、そのようなレスを書く人はただ罵倒したいだけでしょうしその程度の人間性だと思っていますので放っています。
やめなさいと言っても、子供がわざとウンチやオチンコといった言葉を連発するようにやめない連中だと思っています。
長壁さんの投稿で生じた嫌な感情をそのままぶつけているだけで、長壁さんの何が気に入らないかも自分ではっきり理解できない人たちなんでしょう。

でも、言葉遣いは違いますが、長壁さんにもそのような連中と同じ匂いを感じます。
自分の思い込みでひとの投稿を解釈したり、ご自身が論として書いていることと違う振る舞いを平気でしているからです。
自由な投稿が望ましいと言いながら投稿規制につながることを主張しています。
言論には言論でと書かれていながら、「私はこんなのを相手にしながら、訴えたいことも同時に言わせて頂いています」と書くだけで、「都合よく、曲解してよむあなたの意見」と私を“罵倒”をされた理由を説明して欲しいという問い掛けには答えていません。

面と向かって書かれた人と傍目で見ている人とは受け止め方が違うと思っていますが、同じような表現でも、自分に向けられたことと他人に向けられたこととでは評価が違うデタラメさにもおやおやと思っています。

長壁さんは婆という表現に「相手は、婆呼ばわりしているだけでなく、女性の尊厳を冒し、人格を誹謗中傷しまくっているのですよ。結局、あなたも、私の痛みなどは、他人事なのですかね。私は、こうした「他人事という視点」がいまの戦争の根源にあるとして、追求しているのです」(「Re:[ そうですね]ですか?」http://www.asyura2.com/0401/idletalk7/msg/511.html)とクレームを付けていますが、クエスチョンさんが木村愛二さんに、

「うるせえ糞爺。それがどうした。いちいちアホレスつけるな。(本文なし)皆さん良いお年を!(^^;」
http://www.asyura2.com/0311/war45/msg/673.html

と書かれたことには、

「Re: お互い様ではないと思います。」
http://www.asyura2.com/0401/idletalk7/msg/195.html

で、

「 また、糞ジイというのはそういう言葉の対象はいないのですから、差別というより、品はよろしくないですが、相手への怒りの形態と解釈します。」

と書かれています。

糞爺は「相手への怒りの形態」で、ご自身に投げ掛けられた婆や「女も腐ると手が付けられないね。ずうずうしい」は、「女性の尊厳を冒し、人格を誹謗中傷しまくっているのですよ」になるようです。

長壁さんの「ゆで蛙」は有名になりましたが、それも受け止め方によっては、「ひとの尊厳を冒し、人格を誹謗中傷しまくっている」ことになることに気づかれていません。

このようなことを書いたいきさつは、ここ2日の管理版と雑談版をご覧いただければわかると思いますので省略します。


※ すみちゃんへ

小魚骨は捨てハンではありませんよ。

さようなら、長壁さん、すみちゃん。

 次へ  前へ

雑談専用7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。