★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用8 > 146.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ちょっと考えてみました
http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/146.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 2 月 22 日 06:40:31:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 愚民党さんの説教は大歓迎 投稿者 エンセン 日時 2004 年 2 月 22 日 03:13:32)

 
少し考えてみました。


最近わたしが、嫌悪感を全面に出した相手は以下の4人。

WW・ビルダーバーグ・ブッシュ小泉・クエスチョン。

戦争屋は嫌いださんには反発したが、わたしの中で、この4人とは別物。
戦争屋は嫌いださんへ「お前」とは言っていないし、現在も戦争屋は嫌いだ「さん」と呼んでいるし、ムカつくことはあったけど嫌いではないかもしれない。
戦争屋は嫌いださんとはまだ分かり合える余地が残っていると、わたしの方は思っている。戦争屋は嫌いださんの気持ちは分らないが。


では、WW・ビルダーバーグ・ブッシュ小泉・クエスチョン、この4人には必ず共通点があるはず。
それはなんだろう……考えてみる。

わたしが嫌いになる共通した理由が絶対に存在する…はず。
この4人は何が共通しているんだろうか。
愚民党さんには分りますか?
わたしにもまだよく分らないみたい。でも考えてみる。

さて、わたしが誰かをここまで嫌いになるには理由がある。原因があるはず。
誰かを嫌いだと思っていても、それをはっきりと表明したんだから、ただ嫌いなだけではないと思う。
ただ嫌いなだけなら、そのまま放置しておけばいい。
では何故、放置できないのか。
……なんでだろう。
ビルダーバーグとクエスチョンの2人は、最初から嫌いだった訳ではない。
WWとブッシュ小泉は最初から嫌いだった。
ビルダーバーグとクエスチョンとは、以前はうまくいっていた。
WWとブッシュ小泉は、わたしに向こうから接近してくるまでは放置していたし、それで問題はなかった……でも向こうからわたしに近寄ってきて、普通の会話をしてくるのならまだしも、わたしが怒ることを仕掛けてきた…と、思っている。
ビルダーバーグとクエスチョンは、わたしが嫌いでもなく普通に接していたのに、向こうからわたしに対して態度を変えて接してきた……この態度の変化にわたしが気が付き、その後も変化した態度は変わらなかったので、何かがわたしの中に溜まっていった。

うーん、整理するとこんな流れかな。

共通しているのは、向こうからわたしが嫌いになる問題がやってきた……ということかな。わたしが嫌いなら放置してくれていればいいのに。
もうひとつ共通しているのは、4人とも謝ることがなかった……ということかな。
ビルダーバーグとクエスチョンは、何かが原因で変化した。その変化後の姿は、わたしを怒らせる行動に繋がっていった。
わたしは自分が嫌っている相手には好かれたいとは思っていないので、はっきりと自分の思いを書いた……で、現在に至る。

クエスチョン以外は全員、事実上、阿修羅への投稿が制限された。
WWとビルダーバーグは「まず答えてから」投稿しなさい……と。でもこの2人は何も応えないので事実上、排除されたような結果になった。
ブッシュ小泉は数回の投稿禁止処分となって、現在は姿を見せていない。
クエスチョンには「このような投稿は昼休み板へ」という通達のようなものがあった。
……
……
……

だんだん原因が明らかになってきたかな。
もうちょっと考えてみようかな。

どう? 愚民党さん、相手の問題は少しづつ見えてきたようです。
わたしの問題は……自分ではよく見えないので愚民党さんが指摘してくれると助かるんですよね。人に頼ったら駄目か。自分でもう少し考えてみようかな。

……
……
……
……
……

わたしは何が悪かったんだ?
さっぱり分らん。

ちょっと早いけど疲れたから寝ようかな。

愚民党さん、意見があったら遠慮なく頼みます。

 次へ  前へ

雑談専用8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。