★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用8 > 294.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 少し軽めに...
http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/294.html
投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 3 月 05 日 18:40:20:WgkZZjZT3HifU
 

(回答先: 少し軽めに... 投稿者 あっしら 日時 2004 年 3 月 03 日 23:54:32)

あっしら様、

こんばんは。お待たせしちゃいしましたが、またレスを投稿いたします。

自分の感じ方が男性の多く(と言ってもこちらでは三人だけど、みなさま揃って、
男性は殆どみんなみなさまのように考えているとおっしゃるでしょ)
に共感されないのを見て、一体何をどう書けばいいのか分からなくなっているんですの。

今回のレスに書かれたあっしら様のまとめを読ませていただいても、
分かっていただけていないところはまだありますよー。

『正誤』はあたくしも問いません。そんなこと、どこかに書いたかなあ?

それに、あたくしが何をいいと言おうと悪いと言おうと、
あたくしはこのように極端な人なので、そう気になさることはないんです。
あたくしは、掲示板上の極端な人に過ぎません。

*

『(セックスをしなくても、愛する人がそこまでの思いを相手に抱くようになったらお終いという考えです。もちろん、それを“不実”と責めるわけではなく仕方がないものだと思っていますが、セックスがなかったらいいじゃんというわけにはいかないと思っています)』

何故そこでお終いになるのかまでが分からないと判断できないんです。
『セックスがなかったらいいじゃんというわけにはいかないと思っています』の箇所もそうなんですが、
そこでも、もう対話も存在し得ないのですか?
何らかの事情で、そこまで至らずに、その異性への思いが重要さを失うこともあるかも知れないでしょ。

エンセンさまへのレスの中で『夫については許せるかも』と書いたのですが、
あたくしの考えがそう変化したのは、
まさにこの『対話すら拒否』ということについて考えたのがきっかけだと思います。
あたくしにも『言い訳も聞かない』頃が昔あったけど、
夫とならどんな時にも対話すると思います。

相手の思いの深さに気付いた時に、即崩壊してしまう自己愛の本質とは何処にあるのか、
ということを考え続けています。

*

『たぶん、死に際して、それらの出会いを思い起こすと思っています。(それくらい、性的快楽というか性的関係性に執着しています(笑)』

あっしら様のパートナーが、『性的ときめきを持たない関係性でも
死に際して思い起こすような関係性ならやはり嫌』と思うような方なら、
それもアウトになりますよ。

*

【>快楽目的の嗜みのために愉快でない思いをするのは不首尾であり、無意味です。
>本末転倒だとも言えます。
>こういう考えはご理解いただけますよね?
相手に愉快でない思いをさせるという意味と受け取って、半分ほど理解できると答えさせていただきます。(半分というのは、相手の“逆恨み”もあると思っているからです)】

こちらも、あっしら様の『相手に愉快でない思いをさせるという意味と受け取って』は、
あたくしの意図したところとは違います。
正確には『相手が愉快でない様子を見ると、結局本人も愉快でなくなる』といったところです。

それに、逆恨みについては、
『もう一方からの『逆恨み』もまた同じくらい無意味なものだ』とすぐ後で述べて
上の引用文の内容には含めないことを示しましたよ。

念のために申し上げますが、ここにはそんなにこだわらなくて良いと思っています。
一般論であり、殊更あっしら様に向けたものじゃないんですの。
あっしら様は辣腕でいらっしゃるのだろうと、漠然とではありますが、想像していますから、
きっとそういう不首尾とは縁のない方なのです。

*

『相手の人間性を認めないセックスをしたいとは思いません。(極端な例でおかしな話ですが、たとえ強姦でも)』

どんな強姦なら人間性を認めていることになるわけかな???
ちょっと回答が怖いような気もするなあ。
まさか、快感さえあれば強姦も甘美だ、などといったことは言わないよね(笑)。

*

『(ちょっとズレた変な話ですが、ことさらセックスをしたいとは思わない相手でも、請われたら一所懸命にセックスをするというのはどうなんでしょうか? 何人かとはそういう経験があります。その時間を相手にとっていい思い出にしてもらえればと思っています)』

これもすごい質問ですね。分かりません。
あっしら様さえそれでよろしければ、いいじゃないですかー!

でも、失礼ながら・・・どうか怒らないで下さいね。
まるで仕事をこよなく愛する娼婦の言葉であるかのようにも思えました(笑)。

*

【>『妻や恋人』へのスタンスをそのうち詳説して下さい。
詳しい思いは別の機会にしますが、セックスをしなくても一緒にいたい相手が妻や恋人だと思っています。
(セックスが重要な構成要素だとは思っています)】

『セックスをしなくても一緒にいたい相手が妻や恋人』及び
『セックスが重要な構成要素』は、同意です。

*

『ただ、遊び相手とパートナーは異質だと思っているので、「常習的に遊びたいなら独りでいられそうなもんじゃないの」というのはうなずくことができません。
せいぜい、遊びを嫌うパートナーに悟られないように遊ばなきゃと思うだけです。』

『遊び相手とパートナーは異質』は同意です。

でも、パートナーのコンセンサスなしで常習的に遊ぶことで
『パートナーのあっしら様を通した自己愛が崩壊する』としたらどうされます?
それが想定されても
『せいぜい、遊びを嫌うパートナーに悟られないように遊ばなきゃ』と思われるだけなの?
それでは、彼女が真にあっしら様の愛するひとであるとは
あたくしには信じられなくなります。

*

エンセンさまに甘く、あっしら様に厳しいのは、この辺りがポイントなのかしら。
エンセンさまは、常にご自分の趣味を隠蔽してきているわけじゃないもの。

隠蔽してきたことそのものに、より怒りを憶える人もあると思います。
『遊びが好きだったら好きって言ってくれればいいじゃないの』です。
あたくしも多分そう。
『これなら、今までずっと他人と暮らしてきたようなものだ』と言ってしまいそう。

*

『パートナーのことであっても、自分が直接関わっていない関係性がどういうものかはわからないのではと思っています。』

必ずしもわからない時ばかりではありませんし、わかった時には大きく幻滅することもあります。
でも、これもおそらくあっしら様には関係のないことであり、
もう論ずる必要のないことでしょう。

*

『ぷち熟女さんが“更迭”に値すると思うような対応を誰か他の女性にするのなら、ぷち熟女さんにもそれに類する対応をするんじゃないのかなと思います。』

あたくしは、相手の女性を非情に更迭して欲しいなどとはこれっぽっちも思わない人です。

あたくしに対しても『それに類する対応をするんじゃないのかなと』とも、もちろん思います。

こういう心理があるのはあたくしだけじゃないですよ。
少なからぬ女性がそういったことにかなり敏感です。

*

『私は、そこまでの思いを抱いている相手なら、我慢なんかしないでちゃんと触覚体験を経て結論を出したほうがいいと思っています。
触覚体験をしなかったから自分を選択したと思うことはできません。』

このレスの上方に既に書いたことと重なります。
あっしら様は、パートナーが触覚体験を経て結論を出すのを待たず関係性を解消されるので
どの道、彼女が結局あっしら様を選択したかどうかも分からず終いなわけですね。
どうして待てないのかな。
また、あっしら様がご自分が選択されたと感じられるための
必要条件とは何なのかとも考え続けています。


『触覚体験を抑制したまま終わったほうが引きずるものが多いとも思っています』

でも、彼女が触覚体験を終えて答えを出すまで待たれる、というのもお嫌なんですよね。

*

『たとえば、パートナーが、ジャニーズのタッキーを可愛いと思い、それが触覚体験の欲求へと高まりセックスしたとしても、タッキーを選択したとは思えず、「そうなんだ」と思うだけです。
それは、一緒に生きていきたいという思いとは別次元の情念だと思うからです。』

おっしゃることは分かります。
でも、人が性的ときめきを感じた相手と必ずしも一緒に生きていきたいと思うようになるかというと、
それもまた大変疑問だと思っています。
あたくしの場合だと、全然そうではなかったことも数多くあります。

だから、なぜパートナーが性的ときめきを他の異性に感じているのに気付いたら即解消なのか、
もう、どうしてもどうしても分からないんですの。
理解できるものならしたいですよ。でも、分かりません。説明不足です。

*

『セックスそのものは、おいしいものを食べる喜びやいろんなおいしいものを食べたいという欲求とそれほど変わらないと思っています。』

あたくし個人的には違うという感覚だから、頭ではおっしゃることは分かるけど
共感は出来ません。
マスターベーションに限定された上で、そうである、とおっしゃるなら分かります。

*

『疑問に答えます』
http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/282.html
への感想を書きますね。

『快感目的のセックスなら、私もそばで見届けたいと思っています(危険な心理かも(笑)』

あっしら様はブラジル人のようですよ。
あちらでもきっと立派にやっておいけになれると自信を持って言えます(笑)。

男性の産婦人科医についてのご意見は参考になりました。

*

他に疑問があれば、お出し下さい。
それらにお答えできたら、書き残していることを徐々に書こうと思います。

ではまた、ごきげんよう。

 次へ  前へ

雑談専用8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。