★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用8 > 514.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
エンセンさまと同種の疑問はお持ちですか。
http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/514.html
投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 3 月 25 日 18:46:44:WgkZZjZT3HifU
 

(回答先: 長文御免 投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 2 月 24 日 21:50:57)

あっしら様、

こんばんは。
お待たせいたしました。

*

【あっしら:『“触覚”の重要性は、男の女の関係にとって不可欠のものというかそれこそが男の女の関係である』

>でしょ。だからそれが介在すると不実だという感覚があるのですよ。

でも、“触覚”を楽しむことを目的とした関係もあり、それは不実ではないと思っています。

男と女の関係にとって“触覚”は不可欠ですが、“触覚”が即男と女の関係を意味するわけではないという考えです。】

最初に“触覚”をして『それこそが男の女の関係である』とおっしゃっている分に異論はなかったのですが(笑)。
『男と女の関係にとって“触覚”は不可欠』は頷けるんですけど、
『“触覚”が即男と女の関係を意味するわけではない』には共感できません。
あたくし個人は触覚を求める時には必ず情念的なものも求めますから、そういう分類は出来ないのです。
結局、これまでその相違が元で話が噛みあわずに来たんだろうな、と思います。

これまでのあたくしとあっしら様のやり取りの物別れに終わっている点は、
殆どこの辺りに集約できると言って差し支えないくらいなんですが、
これはねえ・・・エンセンさまがお尋ねのあたりを余程根気よく説明していかないと
きっと分かっていただけないという気がしますね。

エンセンさまへのレスは、もっと悩むかな、とは思ったのですが、多分後で送信出来ると思います。
それを読んでいただく方が分かりやすいかも知れません。すごい長文になっていますが。

あっしら様は、あたくしにエンセンさまがぶつけて(笑)来られた質問をお読みになってどう思われましたか。
あっしら様からはああいったご質問はなかったので、
あそこまでの疑問はお持ちでないのかな、という理解だったのですが?

*

【>ロジカルには等価なんですか? 分かりません。
>あたくしは性的感覚のみの関係性は排除していますし、
>前のレスも含め、今までにその理由に当たることは何度か述べたと思います。

感性や価値観で重みが違うと思っています。

ロジカルに等価というのは、どちらも「関係性が成り立つ」という意味で同じということです。】

上の段と同じ理由で、セックス関係のみの関係性は成り立たせることが出来ません。

*

【>『共同生活関係だけど男と女の関係はなしの場合は、それぞれが別の時空間で男と女の関係があるというイメージです)』

>ややこしいなあ。出来ればあまりややこしい状況は避けたいです。

親と一緒に生活していながら、他人の男や女と関係を持つのは一般的ですから、それほどややこしいことではないと思っています。】

親とは生まれた時からの運命的な付き合いで、血縁もありますが、
『共同生活のためにわざわざ赤の他人である誰かと契約的にそういう関係を結び、
自分の望む異性関係を結ぶ人は生活の場の外に求める』というのは、あたくしにはやはりややこしいですよ(笑)。
どんなに納得ずくでも気を使いそうだし、息苦しそう(笑)。
それよりはいっそ独り暮らしした方がまし。
『その人一人だけで全てが満たされる』という関係性をたまたま理想のものとして互いに求めていたから、
現在の夫と一緒にいるのだと思っています。
あたくしの夫のような男性は、あっしら様やエンセンさまにとっては例外中の例外ということかな?
あたくしには、そういう男性も、多分思っていたよりは少ないにしても、いると思えるんですが。
そういう男女からのこのスレへの関与がないので、自信なくなってますけど(笑)。

*

『もっとよく知りたいからもっと深く感じたいからすぐにというのも、あると思います。』

もちろん相手がそう望んでいることが伝われば受け容れるでしょうね。

*

『そのおじさんのような対応はしません(したことがありません)が、指定席で隣りが感じのいい女性だったらラッキーと思いますね。
たとえ言葉を交わさなくとも、隣りがどうでもいい男じゃなく感じのいい女性であるだけで得した気になります。』

そういうのは、あたくしにもありますよ。


『男の場合、イヤな女性でも何かされるという心配はしなくて済みますが』

うらやましいです。


『女性の場合、危険漂う女性と隣り合わせというのは苦痛というか耐え難いだろうと推察します。』

危険漂う『男性』ですね? それはおっしゃる通りです。
満員電車で痴女に遭ったという男性もいるみたいですが・・・。

*

【>気持ちの準備がまだないままに強引に移行させられると、
>何やら頼りない気持ちのままで、内面的なカオスに苦しめられそうな気はしますね。
>痴漢に迫られる時ほどだとは言わないけど、やっぱり怖いですよ。
>女性にとっては、メンタルな意味でもフィジカルな意味でも、
>まだその素顔を掴みきれていない男性というのは『侵入者』なのです。お分かりになりますか?

わかっているつもりです。

でも、そのような身構えだからこそ、女性がその気になり切るまで待っているとロクなことはないと思っています(笑)】

『ロクなことはない』とは、あまり待つと、逆に女性に
『自分に気がないのだ』と思わせてしまうことになりかねない、といったようなことですか?

*

『心が見えないで男の魅力を感じることはないと思いますが、心の見えない部分や不透明なものを感じるために「身体の掛け合い」を興じるということもありだと思っています。

警戒心を抱かれているようではダメですが、わだかまりや不透明なものは「身体の掛け合い」で拭えるものだと思っています。』

感覚で理解できてしまうものもある、というのには共感できます。

*

『ぷち熟女さんの思いは痛いほどわかっているつもりです(笑)
その上で、そうじゃないんじゃないのという自分の思いをぶつけているつもりです。』

この辺りのことについては、エンセンさまより、あっしら様の方にお分かりいただける部分が多いようですね。
エンセンさまの感覚だと、あたくしは堅すぎるそうですから(笑)。

あっしら様のほうは、意見が平行線のままな部分が残ったままなので、
あたくしに理解されているという感じはあまりお持ちでないんでしょうね。

*

『そんなにすんなりフルバージョンの関係になれるわけではありませんよ(笑)
拒まれながら、けっこうな回数の逢瀬を重ねてやっというのがほとんどです。』

さすがのあっしら様もそうなんですか(笑)。

*

『こういうとまたまた身勝手ということになったり、女性に慎重さの“美徳”を煽ることにもなりかねないのですが、相手から「身体の掛け合い」を求められたような雰囲気で始まった男と女の関係はほどなく立ち消えになったものばかりです。
(楽だし得した気にはなるんですけどね)』

『ほどなく立ち消えになった』のは、あっしら様の方に違和感があったからですか。

ところで、ここで使われた『男と女の関係』とは、
セックスだけの関係ではなく、恋愛関係だったのですよね?

*

『「身体の掛け合い」を求めながら、「言葉の掛け合い」だけの期間をそれなりにもった関係のほうが、仕上がりのいい関係になるのかなと勝手に思っています。』

あたくしの感覚だと、それは当然ですね。

*

『こちらからまじめに告白したり口説いたりという経験が少ないこともあり、あるレベルまでの関係になった相手にフラれたということはありません。』

多分そうなんじゃないかな、という感じは持っていました。
交際相手の不実に直面されたご経験もないんでしたよね。
もしもその手のご経験があれば、パートナーの気持ちを思い遣って遊びを控えよう、
とも考えられたと思われますか?
それとも、それはどのみち、あり得なかったことなのかしら。

*

今回はこういったところでしょうか。

ではまた、ごきげんよう。

P.S.
気付くのが遅れ、お礼も遅れましたが、破産板のパルマラートの転載記事をありがとうございました。

『口説き言葉』に関する質問はともかく(笑)、よろしければいずれもうひとつのレスにもお答え下さい。

 次へ  前へ

雑談専用8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。