★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用8 > 586.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
登場した頃の長壁氏の投稿。【あまり参考にならないかもしれませんが、。(^^;】
http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/586.html
投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 4 月 03 日 22:15:56:WmYnAkBebEg4M
 

登場した頃の長壁氏の投稿。【あまり参考にならないかもしれませんが、。(^^;】


Re: やっとこさ、「自殺」断定にしなくなったが。Re: 英博士究明委
http://www.asyura.com/0306/war38/msg/725.html
投稿者 長壁 満子 日時 2003 年 8 月 25 日 13:42:34:Ihd.qWq2jZ0dk

(回答先: やっとこさ、「自殺」断定にしなくなったが。Re: 英博士究明委 投稿者 木村愛二 日時 2003 年 8 月 25 日 00:04:35)

木村様にとって、ケリー博士が自殺であると、何か、具合が悪いことでもあるのでしょうか。また、過去、「ナチのガス室はなかった」と異説を主張していらっしゃいますが、もしそうなら、それにかわるものは、あったのでしょう?
 わたしたち一般の人間は、真実がしりたいのですが、真実は大方、殺られる側にあるのでは? また、今、ジャーナリストが解き明かさねばならないことは、木村様が日ごろ主張なさっていらっしゃる、プロパガンダの実態では? プロパガンダはおおかた、「勝てば官軍」が主導権をにぎっております。
 右翼の方々が南京虐殺はなかったと主張されてます。それに通じるものがあるとはいいませんが、木村様の視点に対して、最近、疑問がでてまいりましたので、一言、もうしあげさせていただきました。なお、木村様の文献を研究もしないでの感想ですので、ご了解ください。ただ、集会や、普段目に飛び込んでくる情報から感じた、ごくごく、一般市民の感覚を素直にのべさせていただきました。

Re: やっとこさ、「自殺」断定にしなくなったが。Re: 英博士究明委
http://www.asyura.com/0306/war38/msg/726.html
投稿者 長壁 満子 日時 2003 年 8 月 25 日 13:52:00:Ihd.qWq2jZ0dk

(回答先: やっとこさ、「自殺」断定にしなくなったが。Re: 英博士究明委 投稿者 木村愛二 日時 2003 年 8 月 25 日 00:04:35)

今投稿しましたものは、全くの勘違いでした。木村さまの意図を、ケリー博士に限り、正反対にうけとっていました。削除お願い、訂正いたします。

Re: ビンラディンのメッセージを理解: 毎日世界で2万人以上の子どもが死んでいるが世界は無視
http://www.asyura.com/0306/war38/msg/1077.html
投稿者 長壁満子 日時 2003 年 9 月 09 日 23:40:58:ogX2fk4/l2p62

(回答先: ビンラディンのメッセージを理解: 毎日世界で2万人以上の子どもが死んでいるが世界は無視 投稿者 朝日昇 日時 2003 年 9 月 09 日 02:17:16)

9・11を前にして、ウサーマ・ビン・ラーディンのメッセージを紹介させてください。「自分の要求はといえば、それは生きとし生ける者の要求である。我々は自分たちの土地が敵から解放されること、自分たちの土地からアメリカ人がいなくなることを求めている。生き物は神に授かった本能的欲求により、侵略されるのを拒否する。例えば、武装した兵士がニワトリ目当てに小屋に踏み込めば、たとえ一羽のニワトリといえども反抗するだろう。我々は生き物すべてに与えられた権利を求めているのであり、それが人類、なかんずくムスリムの権利であることは言うまでもない。二聖地(メッカ、メディナ)と預言者の最初のキブラであるアクサー(=モスク、即ちエルサレム)をはじめ、イスラーム諸国は攻撃を受け、米国とイスラエルに率いられた十字軍・ユダヤ連合によってその攻撃は続いた。そして今や彼らは二聖地の土地を奪った。」
             ウサーマ・ビン・ラーディン その思想と半生より    

英米日はますます、世界から孤立する
http://www.asyura.com/0310/war39/msg/171.html
投稿者 長壁満子 日時 2003 年 9 月 23 日 13:06:13:ogX2fk4/l2p62

(回答先: Re: 世界一優遇されている国の典型的な例でしょうね。 投稿者 極右ユダヤ勢力撲滅運動 日時 2003 年 9 月 23 日 11:33:53)

 未だイラクが大量破壊兵器を保有しているーーと「考えたい」国家と国民はおります。いうまでもなく、米国と英国、日本です。そして、その国の奴隷になって、分捕り品の分け前をおねだりしようと思っている乞食根性の一部、正真正銘の「国民」です。
 要は、真実なんかどうでもいいのです。自分がどう考えれば、得か、どう、動けば無難か、どういえば、非難されないか、そんな基準でゆでがえるどもはうごめいています。そうした「ゆでがえる駒」を思うがままに動かし、殺戮誘導装置は、完璧に仕上げられていきます。
 コイズミ軍団の顔ぶれをみれば、明らかです。戦犯の2世3世が、その亡霊を背負って登場。拉致議連の出身も入閣、これで、ますます、ブッシュのいう「テロ掃討戦争」に拍車がかかるというものです。同時に、英米日は、ますます、世界から孤立していきます。

Re: 「軍事同盟削除を」 中朝条約改正、中国の研究所が提言 [朝日新聞]
http://www.asyura.com/0310/war39/msg/242.html
投稿者 長壁 満子 日時 2003 年 9 月 24 日 23:00:28:Ihd.qWq2jZ0dk

(回答先: 「軍事同盟削除を」 中朝条約改正、中国の研究所が提言 [朝日新聞] 投稿者 あっしら 日時 2003 年 9 月 24 日 18:32:26)

 このようにして、次々と、米国に屈服していくのでしょうか。北朝鮮が核だのミサイルだのと言っているのは、いざとなったら、孤軍奮闘しなければならないとおもっているからではないでしょうか。
 アメリカに自国への「不可侵」をもとめたり、ありったけの軍事面を強化してみたり、こうした背に腹は変えられない状況を緩和することこそが国際協調だと私はおもいます。
 苛められ、不信に陥っているハリネズミを、これ以上とげとげにする必要があるのでしょうか。
 それとも、世界は戦争へ舵をきったのでしょうか。
 北朝鮮を餌食にすることを了としたのでしょうか。

空耳版ーー筆坂失脚事件の件で・・・シジミ殿
http://www.asyura.com/0310/war39/msg/239.html
投稿者 長壁 満子 日時 2003 年 9 月 24 日 21:12:38:Ihd.qWq2jZ0dk

 新参者で貴殿への返事のつもりが、管理人さんのところにいったような。
 筆坂氏の件ですが、困ったものです。ホント〜に。
 この際、筆坂氏、金子氏などなどを擁立し、ニュー共産党でも立ち上げますか。
 ともかく、こんなことをしていては、共産党は明らかに、衰退していきます。
 中・下流層は、闘う気力もなく、ますます青息吐息。右翼ファシズムにからめとられ ていきます。なんとかしなければ・・・月末は時間がありませんが、来月頃、党に進 言してみます。
 コイズミ戦争改革に負けない共産党改革をしなければ・・・崖っぷちだとおもいま  す。

Re: 日本共産党
http://www.asyura.com/0310/war39/msg/250.html
投稿者 長壁 満子 日時 2003 年 9 月 25 日 08:40:17:Ihd.qWq2jZ0dk

(回答先: Re: 日本共産党 投稿者 戦争屋は嫌いだ 日時 2003 年 9 月 25 日 04:40:29)

日本共産党に対する期待は、次々とくずれていくのですが。共産党員のなかにまだ残っているであろう「気骨」のようなものを信じています。木村愛二さんもそうなのかな?過去の党員、現役党員に関わらず、他党に比べてまだまだ、骨は残っているとおもいます。来る戦争を阻止、忌避してくれる可能性のある政党に最後の賭けをしたくおもいます。共産党の真骨頂は、やはり、小林多喜二でしょう。短かった期間ですが、入党して反戦に命を賭けた彼は、共産党にとって、最も偉大な財産でしょう。現在の共産党がどうであれ、幹部がどうであれ、まともな同志は生き残っていると思います。

共産党が嫌いでもいいんですが・・・
http://www.asyura.com/0310/war39/msg/269.html
投稿者 長壁 満子 日時 2003 年 9 月 25 日 20:30:31:Ihd.qWq2jZ0dk

 昔、あるいは今の共産党が嫌いでも怖いでもいいんですが、ならば、共産党に代わる好きな、優しい政党はありますか。今、世界殺戮戦争が米国ネオコン主導の下、くりひろげられています。世界一の大量破壊兵器、使い勝手のいい小型核といった殺戮兵器の増産に告ぐ増産で人類滅亡を企てています。
 いうまでもなく、その底に流れているものは、支配、搾取、収奪、ホロコーストに至る資本主義システムです。共産主義を批判する方々は、中国だのロシアだのの体制の殺戮を言われますが、ならば、アメリカの何千万、何億という殺戮はどうだというのでしょうか。先住民・インディアンの殺戮から奴隷殺しにいたる残虐性は、共産主義の比ではないでしょう。
 要は、その体制をどのように導いていくか、その体制の良し悪しを決定するのは、権力者であり、人民であると思います。現に今、日本は、「資本主義の暴走」ゆえに、米国ネオコンと運命をともにしたい輩が跋扈しています。行きつく先は同じだというのに、まずは、殺し屋国家の加盟国となって、つかの間の欲望を満たすため、地に飢えたコイズミ軍団が我が世の春を謳歌しています。これをこのまま放っておくと、日本はホロコーストの共犯者となって、新たなパレスチナが幾つも生まれ、イスラエルのような立場にたたされることになります。
 共産党なんて、怖くもなんともありません。女帝の鶴の一声やくだらぬ男のやっかみで右往左往する、不破・志位なんて、可愛いではありませんか。戦争の実相も極められない共産党なんて、怖くもなんともありません。怖いほどの力があれば、共産党は、とっくの昔に政権を握っています。これほど、他党に比べて、真面目で、バカ正直で、短絡てきで、お人好しな政党を怖いだなんて?
 怖いのは、無知、鈍感なゆでがえるをその気にさせる、日本のネオコングループです。昔の甘い汁をすって「再びの悪夢」をゆめ見ている軍国亡霊の2世3世です。それらと組む、資本主義産業の手先、軍需産業で一儲けを企む民間企業です。ゆかこさんの資料にもありましたが、原発、ハイテク産業が殺し屋産業に転換していく歯車が回り始めています。これらに対抗する政党は? 人材は?
 私はその昔、日本の資本主義者たち?が小林多喜二をはじめ、多くの共産党員、無政府主義者たちを殺しまくり、戦後もレッドパージとやらで生活を奪い、息の根をとめ、飼い殺し同然の生活をしいるこうした権力ほど怖いものはないとおもっています。国鉄解体と同じように、ひとびとの生活の土台を破壊する権力者たち。それらにまともに抗うこともできない日本の民度、権力に屈服しかできない愚民。毎年3万人以上の殺しさえ、堂々となされる権力。しかも、自らは手を汚さずに、資本主義という「経済殺戮機」で速やかに殺られる。その殺人鬼をどうして、人びとは糾弾しないのでしょうか。糾弾するどころか、人びとは嬉々として、駒になって将棋版の上で踊りまくっています。与えられた、「仮想敵国」を盲信して、猫も杓子もラチラチラチラチとくりかえしています。イラク、北朝鮮、イラン、中国、シリア・・・・もしや、地球一周なんて青写真が描かれていませんか。
 どうであれ、戦争に真っ向から反対できないような政党、有事法案に賛成したような政党を、私は金輪際支持できません。これを前提にした上での選挙協力なら、目をつむるところは目をつむりますが。

RE:Re: とにかく自分の考えを表現できることが大切です
http://www.asyura.com/0310/war39/msg/276.html
投稿者 長壁 満子 日時 2003 年 9 月 25 日 22:10:03:Ihd.qWq2jZ0dk

(回答先: Re: とにかく自分の考えを表現できることが大切です 投稿者 戦争屋は嫌いだ 日時 2003 年 9 月 25 日 21:22:09)

もちろん、もちろんです。いろんな考えを述べ合う場は貴重です。ただ、今の状況をどうすべきかという、焦りが常にあって、また、どうも、日本の世論が私には、ファシズムそのものにみえて、ついつい、構えてしまうのです。特に、メディアのこれ見よがしの誘導には、首を傾げざるを得ませんし、上っ面の事象に一喜一憂して、大事なものを見落としたまま、取り返しのつかないことになる恐怖を常に感じていますので。
 つい熱を帯びた言い回しが、他人の意見を排除している風にみえたとしたら、遺憾ですので、気をつけたいなと思います。ご忠告ありがとうございます。

 次へ  前へ

雑談専用8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。