★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 323.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
自転車にはアパートの鍵とセットになっている自転車の鍵が付いていた。
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/323.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 2 月 05 日 02:47:38:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 被害者の自転車見つかる 女子大生殺害事件 (共同通信) 投稿者 エンセン 日時 2004 年 2 月 04 日 23:03:59)

 
52 :名無しさん@4周年 :04/02/05 01:16 ID:O+TlJjar
★初めてこのスレを読む人への解説(改訂14:00) 読まずに書き込んだ者は断食しる!

・被害者宅で転寝(うたたね)をしてた交際相手は「転寝君」「テンネくん」と呼ばれています。
・警察によると、転寝君の話には(嘘か事実かはとにかく、現段階では)矛盾はないとの事です。
・部屋には財布、携帯電話、メガネ、コンタクト、家&車のキーを残したまま。
・自転車(荷台なし)がなくなったとされてますが、いつからないのかは解ってません。
・首、胴の骨まで達する深い切創は死後のものです。切断を狙ったかどうかは未確定です。
 ※肋骨を切断したとの報告がありましたが、切ってないと警察が訂正しましたそうです。
・両手足に打撲痕がありました(皮下出血との事なので生前に受けたものです)
・襲われたととき等に出来る防御創はないそうです。足の裏は汚れてなかったそうです。
・被害者の性器から男性の体液は検出されなかったそうです。
・被害者は近視で視力0.1程度だったとの事です。
・死亡推定時刻は消化物より午前01〜02時頃。(00〜03時との説もあり)。
・残された携帯電話には21時以降発着信、メールはなかったそうです。
・夜の外出の際、コンビニやレンタルビデオ屋には立ち寄ってないようです。
・原田さん宅から血液反応はありませんでした。

↓は転寝君の証言から
・飲酒の前に2人で食事をし、その後、転寝君が酒を買いに行ったそうです。
・「外出した(転寝君証言)」とされる時間は午前0時頃。気配を感じたそうです。
・原田さんは、ときどき深夜に外に出ることがあったそうです(真偽詳細は不明)。
・家&自転車のキーは行方不明です(上記の家&車キーとは別物)。
・転寝君はニュースを見て、行方不明の彼女について15時頃警察へ問い合わせしたそうです。
・ドアは施錠されてたそうです。

(以下略)

【社会】「話し声は聞かなかった」「寝てる間に外出の気配」…茨城女子大生殺害★12
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1075910816/52


で、自転車はアパートから約2キロ離れた、遺体発見場所とは反対方面から見つかった。
発見された自転車にはアパートの鍵とセットになっている自転車の鍵が付いていた。
……ということは、この自転車は誰か(原田実里さんの確率が一番高い)が乗ったと見るのが素直な見方であろう。
こう見ると「転寝君」犯行説は少しグラつくか? 「転寝君」が乗って捨てにいった可能性もあるが……。
「転寝君」逮捕がなければ迷宮入りの可能性もある。「転寝君」逮捕はいつか?


<茨城大殺害>被害者の自転車 遺体から8キロ離れ見つかる (毎日新聞)


 茨城県美浦村舟子の清明川河口で阿見町阿見、茨城大農学部2年、原田実里さん(21)の遺体が見つかった殺人、死体遺棄事件で、事件後に所在が分からなくなっていた原田さんの自転車が、同県土浦市内で放置されているのが4日確認された。遺体発見前夜(先月30日)からアパートで一緒にいた原田さんの知人男性が、「31日未明に原田さんが出掛ける気配がした」と証言しており、県警江戸崎署捜査本部は事件直前の足取りの手がかりとなるとみている。

 発見場所は、遺体発見現場から北西に約8キロ、原田さんの自宅アパートから北西へ約2キロ離れた土浦市小岩田西の空き地。草むらの中で、スタンドを立てた状態で見つかった。原田さんの自宅アパートの鍵とセットになっている自転車の鍵もついた状態だったという。【三木幸治】


[毎日新聞2月4日] ( 2004-02-04-23:41 )

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=04mainichiF0205m109&cat=2

 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。