★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 504.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「転寝クン」の犯行(仮説)なら、計画的犯行でしょうね←同意です。
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/504.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 2 月 12 日 03:13:42:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 「転寝クン」の犯行(仮説)なら、計画的犯行でしょうね 投稿者 あっしら 日時 2004 年 2 月 11 日 17:54:11)

 
あっしらさん、こんばんわです。
あっしらさんのご意見には、ほぼというか全面的に同意しています。

今のところ、「転寝君」が犯人でないと、どこかに謎が残りそうな気がしますし、彼の存在・証言に事件解明の最大の鍵があるのも事実です。
仮に彼が犯人なら、相当なタマの持ち主ということになります。

彼の立場上、相当厳しい取り調べが行われていると思われますが、これを本当に学生の彼にかわすことが可能なのか。
警察の取り調べは、そうとうキツイはずです。

何日も同じことを何度も数人の取調官に聞かれ、すべて記録されます。どの取調官も全員がお前が犯人だろという決め付けを心の中に持って接してきます。
彼はこの事件の“謎”を(彼が犯人なら)嘘をつきながら説明し、嘘をつき続けなければなりません。
また車が必要な事件ですから、彼は車内に事件に繋がる証拠を残してはなりません。借りた車であっても。車をどうやって用意したのかという疑問もあります。
遺体遺棄(発見)場所は舗装されていませんから、彼は遺棄場所の土を靴や車内に残さないようにしなくてはならないはずです。
彼はアパートにいたと言っている時間に誰にも姿を目撃されてはいけません。
首の3分の1まで深く切っているようなので相当な出血が予想されますが、彼の体や衣類からルミノール反応が出てはいけません。
傷を付けた刃物?や原田さんの衣類も見つからないように“処分”しなければならない。
複数犯なら想像以上の固い結束が必要だと思います。
計画的犯行なら1番疑われる場所に彼が自ら居ることを選んだのはもの凄い根性です。

嘘が一つでもばれれば一気に解決しそうな事件です。

以上のようなことが学生の「転寝君」に可能だろうか。という疑問が強くわたしの頭を廻ります。
でも不可能だとは言い切れないことも事実です。
ただ単独犯なら可能性があるように思うが、複数犯ではさらに難しいとも思う。

マスコミは彼を避けているように見える。
この事件は当初、簡単に解決する事件に見えたが現在は解決しそうな雰囲気は漂ってこない。
仮に「転寝君」が犯人なら後悔するどころか笑っている可能性すらある。

以上が、「転寝君」犯行の仮説の独り言のような感想です。


「転寝君」が犯人でなければ彼は立ち直れないほどのショックを受けていることでしょう。
でも犯人が別にいるとなると、この事件の動機から様々なことが謎となって残る事件になると思う。
というか犯人が誰であっても解決するのかという最大の疑問もある。


茨城大ちゃんねるにリンクされた写真(被害者に似ているのは確かだが証明は不可能)から被害者は風俗嬢ではないのかという憶測の話まで出ている。


検挙率の悪い茨城県警よ、早く解決してくれ!


 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。