★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 643.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
興味深かったです
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/643.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 2 月 19 日 14:35:16:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 自転車を移動した理由と自宅にあった眼鏡 投稿者 空見 日時 2002 年 2 月 19 日 02:28:46)

 
はじめまして。


>被害者宅のすぐ近くにはカスミという、茨城ではメジャーなスーパーがあります。
>阿見店は24時までの営業で、お酒類も売っていますので、22時前後の買い物は
>(本当に出掛けたとすれば)このスーパーではないかと推察しました。

出掛けたというかスーパーへ買い物に行ったのは事実です。
そのスーパーはご推察の通り「カスミ」だと思われます。事件後のワイドショーでそのスーパーを指し、24時までの営業だと言っていたのを覚えています。


>ご指摘のとおり、当日の夜半は小雨でした。
>ですので、被害者が自ら自転車に乗って外出したと仮定しますと、
>雨の夜に自転車で出掛けたのではなく、雨が降る前に自転車で出掛けたと考えました。

これは興味深いご意見です。
わたしも原田さんが言われているように自分の意志で外出したのであれば、このご意見に同意したいと思います。


>ではなぜ犯人が遺体遺棄現場から離れた場所に自転車を放置したかと考えると、
>被害者と一緒にいた証拠を隠滅するために、とっさに取った行動ではないかと思うんです。
>つまり、被害者の自転車は「人に見られたくない場所=加害者宅」にあったからではないかと。

これも十分に考えられることですよね。
「人に見られたくない場所=加害者宅」なのか、犯人に繋がる場所だったので移動の必要があった…と。


>私は自転車は車で運んだ説を支持していますが、犯人が置き去ったものとすれば
>なるべく現場を早く立ち去りたいでしょう。ですから車で運んで、大きな音を立てないよう
>投げ出したりせず、きちんとスタンドを立てて放置したのではないかと思っています。

では原田さんの自転車のライトが消えていたのはどう考えていらっしゃいますか?


※ 空見さん、わたしはこれを書いている途中でちょっと出掛けなければならなくなってしまいました。
 途中で申し訳ないです。中途半端なレスになってしまいます。ごめんなさいね。

 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。