★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 129.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
立論に不足の個所があります。
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/129.html
投稿者 如往 日時 2004 年 4 月 19 日 15:30:28:yYpAQC0AqSUqI
 

(回答先: Re: 最近の国際情勢について、思うつれづれ。 投稿者 トール 日時 2004 年 4 月 19 日 11:19:46)


 トールさん、こんにちは。横レスにて失礼します。
 さて、もし本格的な論議に入られることを望まれるのならば、下記の疑義ついてご回答くださいますよう要望します。


 >まず第一の論点は、、今回のイラクへの自衛隊派遣の是非についてですが、私は自衛隊の派遣を支持しています。何故なら、現在日本は北朝鮮という身近にある驚異に対して、アメリカの援護が絶対に必要だからです。これは自衛隊の防衛能力を向上させることが、軍国化だと批判する左翼によって行えないことが原因です。そして、自衛隊の強化を反対している方は、同時にアメリカへの同調も非難しています。
 自衛隊のイラク派兵支持の論拠を日米安保条約護持の線上における北朝鮮問題をmain issueに据えておられますが、北朝鮮の“脅威”の内容に関して説明がされておりません。さらに、北朝鮮や日本や米国のアジア戦略の中でのそれぞれの軍事戦略がどうなっているかについて詳細に解説していただければ嬉しく思います。

 ところで、過去において阿修羅ではこの問題に関してトールさんの認識よりもさらに掘り下げたレベルで論議に及んでいます。是非共、過去ログを参照されることを望みます。このままではアジテーションにアジテーションに対応するという不毛な展開が予想されますが、それはトールさんの本意ではありますまい。私は左翼右翼に拘わりなく少なくとも阿修羅で耕されてきた土壌から論を開始したいと考えますが、如何でしょうか。

 また、会いましょう。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。