★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 474.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 真理を愛する者と「悪魔崇拝の片割れ」の対話
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/474.html
投稿者 真理を愛する者 日時 2004 年 4 月 30 日 01:16:45:NygxPubK8Q35E
 

(回答先: 真理を愛する者と「悪魔崇拝の片割れ」の対話 投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 27 日 19:58:08)

新約聖書(ヨハネによる福音書8:42−47)にこうあります。
 イエスは言われた。「神があなた達の父であれば、あなた達はわたしを愛するはずである。なぜなら、私は神のもとから来て、ここにいるからだ。私は自分勝手に来たのではなく、神が私をお遣わしになったのである。私の言っていることがなぜ分からないのか。それは、私の言葉を聞くことが出来ないからだ。
あなた達は、悪魔である父から出た者であって、その父の欲望を満たしたいと思っている。悪魔は最初から人殺しであって、真理を拠り所にしていない。彼の内には真理がないからだ。悪魔が偽りを言うときは、その本性から言っている。自分が偽り者であり、その父だからである。しかし、私が真理を語るから、あなた達は私を信じない。あなた達のうち、いったい誰が、私に罪があると責めることができるのか。
私は真理を語っているのに、なぜ私を信じないのか。神に属する者は神の言葉を聞く。あなた達が聞かないのは神に属していないからである。」

引用箇所が適当ではありませんがキリスト・イエスが悪魔について自ら語っているところです。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。