★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 381.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
真理を愛する者と「悪魔崇拝の片割れ」の対話
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/381.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 27 日 19:58:08:Mo7ApAlflbQ6s
 


真理を愛する者さんが政治板に立てた「全知全能の神様」( http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/142.html )というスレッドに、“悪魔崇拝の片割れ”として割り込んだやり取りのまとめです。
他の方もレスを付けていますので、そちらのほうはスレッドのほうで確認してください。
冗談半分に書いたもののように思えるかもしれませんが、「超越神信仰」(ユダヤ教―キリスト教―イスラム)に関する私見としてまともに書いたつもりです。
(私自身は超越神信仰者ではありませんが、神の不在を主張する者でもありません)

政治問題ではなく宗教問題として議論していただければ思い、議論板に持ち込みました。
とくに、キリスト信仰者のかたに加わっていただければと思っています。

(以降、真理を愛する者さんの敬称を略させていただきます)
=============================================================================================
真理を愛する者:全知全能の神様

祈ることが出来て感謝します。全知全能の神様、どうか私達の悩み、苦しみを聞いて解決させてください。日本の政権を担っている与党の中にとんでもない宗教団体の政党が入っています。普通の宗教団体なら常識もある程度分かり隠れて人の嫌がることをしたりしないものです。
しかしこの団体の者は私達が苦しむのを楽しんでいるところすら見受けられるのです。腹黒い薄笑いが聞こえます。神様、いつまでこんな宗教政党の政権を許して置かれるのですか。大掛かりな陰謀勢力ですよ。本当にまじめな言論人を思考停止状態に追い込み外国に移住させたり精神病棟に送り込んでいると言われています。こんな恐ろしい教団を宗教法人として認め政権党にしてしまった私達がバカだったのです。
今からでも頭の正常なしっかりした野党の論客を起こしてくださってこの団体の悪行を裁いてくれるようにしてください。何よりも司直の手である警察、検察を正してください。正直に仕事をする者がバカを見るような司法では絶対あってはなりません。
神様、どうかあなた様の正義の力を発揮して偽平和、偽正義の宗教団体を弱体化させてください。何を書き何を言っているかも大事ですが何をやっているかで裁いてください。
人を苦しめ嘲笑うようなサタン勢力をいつまでもほって置かないでください。裏でどんな巧妙な手を使おうとあなたは全てご存知のはずです。どうか悪を暴露して裁いてください。どんな巨悪も見逃さないでください。今こそ本気で裁かないでいつ本気で裁くのですか。
政治家、官僚、教師全ての専門職の人々が本気で問題解決に立ち上がってくれますように。この国も世界も今処理しなければならない問題が山積みしているはずです。神様、まじめ人間を見殺しにしないでください。祈りに応えてください。

----------------------------------------------------------------------------------------
あっしら:低能のあざ笑う悪魔より

真理を愛する者よ、それごときのことで全知全能を神を煩わせるとは不届き千万であるぞ、わしらにとってはありがたいことだがな(笑)
あれしきの宗教団体を権力から排除することくらいで、神にすがろうとする人間が多ければ多いほどわしらの思う壺だ。

こそっと教えよう。
確かに、あれしきの宗教団体に限らず、宗教団体や権力機構にはわしらの息吹がたっぷり注ぎ込まれている。
わしらにしてみれば、わしらに能力は及ばないとしても、わしらと同じ心性をすべての人間に持って欲しいわけだ。それがわしらの能力を高めてくれるからな。
しかし、わしらとて全知全能の神の掌の上でヤンチャができる存在にすぎない。

どうも、神は、わざとああいう宗教団体や権力機構を地上に送っているようだ。わしらも神に踊らされているというわけだ。

神は人々を見殺しにすることもある。見殺しにしたいと思ってそうすることもあれば、これじゃあ見殺しにするしかないと思ってそうすることもある。
神にとっては人も石ころも同じ自分の被造物だ。どちらが価値があるとか大事だということはない。無用のものは創造しないし、無用になったり役割を終えた被造物は消し去るだけのことだ。

自らの智恵であれしきの宗教団体や権力機構を正せないのが人なら、神は、人という存在を無用の長物だと思うかもしれんな。

全知全能の神にすがらなければならないこともある。
それは、おまえとして生まれることであり、おまえとして生きることであり、おまえとして死ぬことである。

真理を愛する者よ、おまえがかく考えたのも神が与えた力のなせるワザである。
神は、そう考える力ばかりか、それを可能にする力も与えておる。権力機構による支配が確立したり、あれしきの宗教団体が権力の一角を占めるに至ったと同じようにな。

神は与えた力を存分に活かすことなく神にすがるものを厭われる。

あれしきの宗教団体に権力の一角を与えたのも、人々にわかりやすいかたちで悪を教えるための神の思し召しだとは思えないかい?
----------------------------------------------------------------------------------------
真理を愛する者:仰るのは分かりますが・・・

全知全能の神様、天地創造をはじめキリストの復活や悪魔の活用など、全ての被造物のことはあなたの御手の上で行われているということでしょうか? 空の鳥も御心によらなくては地に落ちないと聖書に書かれています。人災と思われる飛行機も御心によらなければ落ちないということでしょうか。天災はどうでしょう。地震や津波も御心による被害なのでしょうか。大災害によって国民を目覚めさせようという意図なのでしょうか。被害に遭う者はたまったものではありません。

あれしきりの宗教団体に振り回されるな、ということですがあれしきりでしょうか? 侮れない勢力であることはあなたも良くご存知でしょう。今の日本の危険な状況を作り出している張本人はこの勢力でしょう。もう一つの半島系の似非キリスト教団体や政治団体によって日本の政界、財界、官界、教育界は乗っ取られて来ているのではないかと危機感を持っている人は少なくないと思います。
全てが悪いとは言いませんがどうかこの勢力を弱めてください。基本的な日本の国体に関することは日本人で解決させてやってください。アメリカの言いなりになる日本人も腹の立つことです。

人のことは言えないのですがどうか言葉だけでなく金や物や人がどのように動いているかを注意して見ることが出来ますように。TVやPCや新聞だけで終わりませんように。実際に被害を受けている人を助けてやれますように。全て自業自得だなどという冷たい社会であって欲しくないのです。
----------------------------------------------------------------------------------------
あっしら:悪魔の囁きさえ理解できないものに神の御心や真理がわかるものか!


>あれしきりの宗教団体に振り回されるな、ということですがあれしきりでしょうか? 

おいおい、悪魔の言葉ではなく日本語で語りかけたのに、基本さえ理解していないではないか。
いつ、「振り回されるな」と言ったかな。あれしきの宗教団体をなんとかすることで神頼みをするなと言ったのだぞ。


>全知全能の神様、天地創造をはじめキリストの復活や悪魔の活用など、全ての被造物
>のことはあなたの御手の上で行われているということでしょうか?

そんなことはない。
創造や被造物同士の法則的関係性は神の御心によるものだが、被造物がどう振る舞うかは神の預かり知らぬことだ。

創造と法則がすべてだ。そのタガがあれば、被造物がその分を超える振る舞いはできないのだから、神はいちいち指図をしたり監視したりする必要なぞないのだ。


>天災はどうでしょう。地震や津波も御心による被害なのでしょうか。大災害によって
>国民を目覚めさせようという意図なのでしょうか。被害に遭う者はたまったものでは
>ありません。

神にすがりつつ神をなじる不遜な真理を愛する者よ。
神が地震や津波を起こしているわけではない。地震や津波も起こり得る「世界」を創造したにすぎない。

神をも畏れぬ利己的な真理を愛する者よ。
地を鍬ですき実りを我が物とし、岩を穿ち鉄を作り出し、海の恵みから命と移動の喜びを得ていながら、地震や津波で人が死すことを呪う己の醜悪さを鏡に照らすがよい。
地震や津波がイヤだからなくしてほしいと神にすがれば、神の気の迷いで地も海も空も消滅するかもしれんぞ。それは、同じにすべての人の消滅でもあるのだぞ。
神は、地震や津波の被害を少しずつでも減らしていける力を持つものとして人を創造した。その力を活かして少しずつそうすることだな。

前回も言ったが、「神にとっては人も石ころも同じ自分の被造物だ。どちらが価値があるとか大事だということはない。無用のものは創造しないし、無用になったり役割を終えた被造物は消し去るだけのことだ。」


>人のことは言えないのですがどうか言葉だけでなく金や物や人がどのように動いてい
>るかを注意して見ることが出来ますように。TVやPCや新聞だけで終わりませんように。
>実際に被害を受けている人を助けてやれますように。全て自業自得だなどという冷た
>い社会であって欲しくないのです。

それは神の預かり知らぬことだ。
しかし、神はそれができる力を持ったものとして人を創造しておる。
----------------------------------------------------------------------------------------
真理を愛する者:これしきのことは大したことはない?

おお、主よ、神よ、キリストよ、聖霊さまよ。これは悪魔の常套句です。「これしきのことは大したことはない。」これをしきりに言って多くの人々を地獄に落としているのです。もっとやれ、もとやれと。
あなたは「私は道であり、真理であり、命である」とイエス・キリストに言わしめました。この真理を愛する者です。

あれしきの宗教団体に怯えるなとのことですが私は怯えます。どうかあなた様の力で迷える多くの人々、間違って強制的に信者にさせられて辞めるに辞められずにいる者たちを助け出してやってください。私のような小さな者がガリバーの強大な組織に挑むのは無謀なことなのです。この国の中枢に入り込みこの国を自分達の思うように動かそうとしているとんでもないこの勢力に天誅を下してください。まだ多くの知識人が騙されています。

主よ、時間がありません。参議院選挙で小泉自公政権が勝つようなことになればこの国はどうなるのでしょう。悪魔に唆された者たちが「面白くなって来た」と言っているのが聞こえます。公称何百万部と言う新聞を毎日読まされている有権者が正しい選択が出来るとは思えません。その系列のTVを見ている若者達が投票に行くとは思えません。どうか反自公の現職の指導者たちに良い知恵を与えてやってください。
----------------------------------------------------------------------------------------
あっしら:嗚呼、悪魔に魅入られ囚われし真理を愛する者よ!


おまえのようなものが神を信じ神にすがり真理を愛するとのたまっているのを見て、わしはほくそえんでいるわい。

わしがせっかく仲間を裏切りこそっと教えてやっているのに、馬の耳に念仏といった感じだな。

今の世界がこれから10年20年、いや千年万年続くとしても、神を逆恨みするでないぞ。神はおまえの願いに限らず人の願いを叶えるためにおるわけではないのだからな。
そのような不幸な歴史を辿ることになったとしても、ただただ、おまえをはじめとした人の怠慢でしかないのだ。

神がおまえの切なる願いを聞き容れて、おまえが怯える宗教団体を潰したとしよう。
かかかっ(笑い)、おまえの前に違う宗教団体が悪魔のごとく現れるだけの話で終わることになる。おそらく、それは今おまえが怯えている宗教団体よりもずっと怖いものに違いない。

もう一度言う。

神はすがるものではなく、ただ感謝したり納得すればいい対象である。
それは、おまえとして生まれることであり、おまえとして生きることであり、おまえとして死ぬことへの感謝であり納得である。

そして、神は、おまえの怯えを取り除くことができる力を持ったものとして人を創造しておる。


たぶん、これが悪魔からの最後の言葉になるであろう。

神にすがるものは、悪魔に魅入られたものであり悪魔に囚われたものである。

断言するが、神は、おまえの怯えを除去するために何もなさらぬ。
----------------------------------------------------------------------------------------
真理を愛する者:S価・公明の許せないのは裏で徹底的に操作する人間のいることだ


多くの無知な者が裏で操作する一握りの人間で動かされていることが問題なのだ。上の者の言うことを信じて死をも厭わないで従っている信者が哀れでならない。はじめから捨石であり捨て駒なのだから。トップや取り巻き連中がいい目をしているだけなのに。

選挙、数で決まる今の政治は怖い。不法に名簿を手に入れ、電話攻勢、訪問とあらゆる手を使って切り崩しをやって基礎票を増やしているのだから。これが恐怖なのだ。少しずつ増やしたのが加速度的に膨張して来ているのだ。こんな勢力の思いのままになるなどまっぴらだ。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。