★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論17 > 486.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 猿の心
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/486.html
投稿者 鼻曲がり 日時 2004 年 4 月 30 日 08:59:48:reqgioM2ZVV6Y
 

(回答先: Re: 猿の心 投稿者 白亜 日時 2004 年 4 月 29 日 21:22:05)

白亜さんへ

恋愛感情と一夫一婦制は残念ながら関係ないようです。妾やらアラブの一夫多妻制やら・・・私だって同時に複数の異性に対し恋愛感情を抱くときがありますよ。
それは自分の種を残そうとする自然の法則であり、ハーレムとはより強い種を残そうとする自然の法則だからです。

白亜さんでしたら最初に女の人を好きになったとき、私の方針は一夫多妻だと宣言しますか。そしてあなたの伴侶になる人はそれでも結婚しますか。もしそれでも彼女が結婚するようでしたらあなたに別の魅力(たぶん金)があったからだと思います。

恋愛感情の中ではあなた自身がこの女(ヒト)以外はいないと判断したのではないでしょうか。私はそのことが本来はを一夫一婦の感情が支配しているといったのです、またそこでは古代には人生が35才ほどでこの世を去っていると書きました。現在のように現役(性欲)が30年以上も長くなったときには最初の恋愛感情を持ち続けることは難しくなったと考えます。またアラブの人は一夫多妻だといってますがこれも何かの本で読んだ記憶がありますが。遊牧民は戦闘的であり、男が戦闘で死ぬことが多く後に残された家族の面倒を誰かが見なくてはならない、そこから一夫多妻が始まったと書いていたのを思い出します。

また次の書き込みをいたしますので。これから出かけます。

 次へ  前へ

議論17掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。