★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論18 > 474.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
やりとりでひとつだけ疑問が残りました(質問ではありません)。
http://www.asyura2.com/0403/dispute18/msg/474.html
投稿者 朧月夜 日時 2004 年 6 月 30 日 13:59:40:jdp.yydKM9Z7k
 

(回答先: 俺って鈍感すぎるのかなあと思って悩んでいます。(半笑) 投稿者 あっしら 日時 2004 年 6 月 30 日 02:09:14)

あっしら様こんにちわ。

さんざんあおっていたわたくしが、書くのもなんなのですが。
わたくしも違和感を感じておりましたので。
「あっしら様も男なんだな」とほっておこうとも思ったのですが。
それがぷち熟女様の違和感と一緒かどうかはわかりませんが、もし論点がずれているのならぷち熟女様にもご指摘いただきたいと存じますが。
若輩者が、生意気な事を書くようで本当に申し訳ないのですが。

その、あっしら様の奥方は、本当に納得してお幸せなのでしょうか?

信頼があるし、愛情があるからそうであると思ってらっしゃるのは勝手ですが、本当に本当にそう言い切れますか?
あっしら様の奥方は、<浮気したら、汚いから3日間は家に入れない>という台詞を口になさった時点で、もうあっしら様の浮気をしている(するかもしれない)という推定が出来ていたと思います。
そういう言葉を口にする時の女性の悲しい気持ちってわかりますか?
奥方は本当にあっしら様を愛してらっしゃると思います。あっしら様は奥方を納得させる程の魅力もあると思われます。奥方様も愛情以外に、経済力も含めて、冷静に計算しておられるのかもしれません。
それでも、です。
なお悲しい思いが心に残ってらっしゃるのでは、ないかと。そうでなければ、<浮気したら、汚いから3日間は家に入れない>とは言えません。
納得はしていると思います。でも。悲しい思いが残る彼女は幸せなのだろうかと。

NUE様とのやりとりで、

>妻を含め、いろんな人を「痛い目」に合わせながら生きていると自覚しています。

と書かれていらっしゃいましたが。
ならなんでするのやねん、とか思ってしまうのです(なぜか大阪弁)。

男性は「引き算足し算」で幸せを合理的に計算できる(人が多い)のかもしれませんが。
女性はすべて並列だったりします。たとえば、経済、愛情、子供、家族、セックス、すべてが満たされていても、ひとつ何かが決定的に欠けていると(だんなへの信頼等)喪失感が生まれて来るようなきがします(わたくしはそれが嫌なので、大部分を満たすパートナーを長い事探し、幸運にも巡り会えましたが、すべての人がそうである、そうであるべきとは少しも思いません(足らないが足るということもありますし)。巡り会えたこと、それまで待てたことを奇跡のように感じて、感謝して、罪悪感さえ感じています。)。

各人が幸せをめざすとおっしゃりながら、その奥方は幸せなのかと。その疑問だけは。わたくしの中に残りました。

そんなの奥方に直接聞かなきゃわかんねえよ(笑)。
質問ではなく、感想として書かせていただきましたので、答えていただかなくても結構です。

(蛇足)ぷち熟女さまへのレスでも少し触れましたが、もし万が一<最初の出会いでベストマッチだと男と女の関係が美に昇華されていそう>が、私の事だとお考えなら、それはすばらしく間違いだと思います。確かに知っている男性はだんなだけ、ですが、私はとても愛している、なんでも言い合えるだんなとのセックスでさえ、男性の醜さや汚さは十分に感じております(それで言い争いになることも、たびたび。)。また、だんなに巡り会える前、たとえセックスはしていなくてもそれは感じていました(感じていたからこそ行為にはおよばなかった)。女は女である、というだけで十二分に屈辱的なのです(男性が女性に向ける視線など、男性が女性に対して持っている<常識>のせいで)。美に昇華できるような考えや感性を持ち合わせていたなら、楽に生きられたろうにとは思いますけれど。


失礼いたします。

 次へ  前へ

議論18掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。