★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用9 > 574.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
やい、クエスチョン!引退宣言はいいけれど、一度でいいからお前の意見を聞かせてくれ
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/574.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 5 月 25 日 01:53:32:0iYhrg5rK5QpI
 

有事法は反対だ!
天木直人の直情的行動は共感する!(何のためらいもなく賛成できるぜ)
長壁さんの心情吐露は怒りを吐露する原初的体験だ!
小泉内閣打倒!

尖閣諸島は国際的解決が必要だ!(ちょっと知識が足りないけれど。中山世鑑はお前にはちと難し過ぎる)

俺も今飲んでるよ。
なぜかわかるか?
イラクで捕虜・収容者虐待の問題が出ているのと、それにニック・バーグ氏の斬首ビデオを見て情けなくなってんだよ。
俺は悲しい。
米軍の残酷さにいきり立つけれど、チェチェンでも斬首が行われている。

お前はみたか?
バーグ氏の斬首現場は、ビデオの背景を見てわかるとおり、ワシントン・ポストが流したアブグレイブの虐待ビデオと同じ背景なんだよ。背景の色は虐待ビデオは青み(緑がかっている)を帯びていて、バーグ氏の斬首現場を撮影したビデオは赤みを帯びている。そのことさえつかめば、バーグ氏の斬首現場は紫系統の絨毯がしかれていることがわかるだろう。

バーグ氏斬首のビデオはさらにカーキ色の軍服を着た男の存在をクローズアップしているぞ。バーグ氏の首切りがだいぶ進行してから、怖いもの見たさなのだろう、撮影しているカメラの前に身を乗り出し、瞬間的にではあるが、画面の半分も占領して首切り現場をビデオに収めようとしているじゃないか。

このような不当な虐殺が米軍自身の手によって成されていることをお前はどう思うか。

見ろ、バーグ氏の首をゴリゴリと切り刻んでゆく「プロ」の殺し屋の姿を。バーグ氏をうつぶせにしていながら、きりやすい喉に刃をまわして、下から切り上げているぞ。のこぎりではなく、鋭利な剣によってだ。

何べんも繰り返してバーグ氏の斬首現場と、アブグレイブでの虐待を見比べてみろ。

そしてお前にも聞こえるだろう Hoqw will it be done?、そして I'll be back という言葉が発せられていることが。そしてぎごちなく発せられる「アラーアクバル」、さらには「ひひひひ」という薄ら笑い。

私との問題なんぞどうでもいいだろう。
こういう不条理が、アメリカで反戦を唱えるバーグ氏のご両親の戦いゆえに齎されたものだろう、それをついでに米軍が、アブグレイブ虐待により陥った窮地を脱するためにしかけた「放映」であることが。

たわけめ。
個人的問題でことが進むわけではない。

ああ、情けない!
こんな問題には目をつむって、俺にあきれたから休眠するだと?

お前は人間のくずか?
もっと巨視的に物を見よ、ばかもんが。

とは言ってもおらも反近代の思想さっどぷり漬かったんだよ。

吉田松陰がどれほど純真な気持ちで日本革命の源流となっただか、くっそー、おまえにはわかんねべな。

 次へ  前へ

雑談専用9掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。