★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 昼休み3 > 330.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
やっぱり生きた男の方があたくしは好き。
http://www.asyura2.com/0403/lunchbreak3/msg/330.html
投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 4 月 27 日 19:41:18:WgkZZjZT3HifU
 

(回答先: プチ熟女さんよ、宇宙論の方が面白いよ 投稿者 ビルダーバーグ5世 日時 2004 年 4 月 27 日 17:40:16)

あら。忽然と現れた生身の男。

『おいおい。ぷち熟女さんよ。ひとを勝手ににゾンビにしないでな。』

あなた、あの霊障を起こしていた亡霊と同一人物でいらっしゃるの?
よく今まであんなに不毛なことがお出来になってらしたわね。

あの出方なら、ああ応酬するしかないでしょ。いきなり突っ掛かって来られたあの狼藉は何なの?

あたくしはかったるい話は嫌いです。ただ絡まれて面白がっているほどの暇はありません。
あたくしにどうしろとおっしゃるのかさっさと要求の内容を書いて下さいな。
ちゃんと検討してお返事差し上げます。


『まあ、あっしらをからかうのは「ネコのじゃれ合い」みたいなもんですが、けっこうおもしろいので、もうしばらくやろうか、と思っています。もともとイチャモンを最初につけてきたのは向こうさんだしね。突っかかってくるのを辞めれば、コチラも応戦しません。 』

あっしら様からのイチャモンとは、いつのどれのことですか。
そういう説明を抜かすおつもりなら今後もやり取りはしたくありませんよ。
あたくしに対してで構わないから説明なさいよ。
『からかう』という行為を通して一体何を期待なさっていたのか
あたくしにはいまだに分かりません。

今中学生になっている甥が3歳の頃、一時期自分の要求をキーキー声で訴えるようになって
兄嫁が困っていたことがございましたの。
あたくしの前でそれがあった時、『○○ちゃん、ちゃんと言わなきゃ。』と言いましたら、
彼は一瞬我に返ったような表情になり、すぐに『○○してちょうだい』と言い直しました。
お願いごとがハナっから聞いてもらえない、という彼の思い込みだったようです。

オトナ同士では、そういう思い込みは避けてちゃんと言ってみることが大切だと思うのですが、
阿修羅のような場所でも出来ない方が少なくないのにはちょっと呆れております。


『貴女はなかなか面白い投稿をずっとしているが』

そうでしょうかねえ。


『小生とはちょっと関心のある分野がずれているので、キチンとは読んでいませ
ん。どうして、仏教とかエゾテリックな話をしてるのかよくいきさつは分かりません。』

あたくしの知らないところ辺りをご存知の方が折角いらっしゃるので
どちらかと申しますとみなさまに質問しているだけです。


『かっては、ローマん・キャソリックの「闇の部分」を掘っていた印象で。塩野七恵損にイチャモンをつけていた投稿は印象に残ったが。』

だって、彼女はあちら側丸出しですし、選民意識もあります。
ディスインフォメーションも確信的にやっています。
ご子息の進路問題のためかとも思いましたが、
単純にああする方が著作がメディアに扱われやすいからかとも思いました。
彼女の場合は出自からしてがあちら側なので、
こちら側の出である文化人がゴマを擦る時に見せる情けなさがない、というのが唯一の違いじゃないのかしら。


『まあ、別に貴女とディベートをしたい、とはさらさら思っていませんが。』

あたくしがしたいのは対話であって、ディベートではありません。
人と意見が違って当たり前という意識ですので、
議論の結果よりも相手の思考を吸収することにウェイトを置いていますの。
また、雑談板であっしら様にも書こうとしているところですが、
あたくしはこういった場でもディベートよりはネゴシエートの手法を取りながらやり取りする方です。
初期の『毒気』は、その頃まだ掲示板にあった性差別的な毒を中和させたいという
一時的な方便で用いていたもので、今はもうその意義を認識しません。
HN自体も方便で採用したに過ぎません。
この山手の奥さま調(もう最近は面倒になっちゃって崩れていますが)は
昔日曜の朝やっていた『兼高かおるの世界の旅』の兼高かおるの口調を転用したものですの。
あれを観て育ちました。
普段こんな口調で話しているわけがございません。


『ただ、グノーシス主義やカタリ派、ボゴミル派、ケルトやバスクなどの欧州の異端というかプレキリスト教文化には興があるので、そういう話なら、声をかけてよ。』

どうも、かなりあたくしを買い被っておいでのようですね。
グノーシスはある程度親しみがありますが、上に書かれたその他のことは皆目分かりませんの。
質問攻めにされてお嫌でないなら、お気の向いたものからご投稿下さい。
他の方々も反応を寄せられると思いますよ。


『小生はここでの別投稿でも書いたけれど、エゾテリズムの最大のテーマは「時間を止めること」だせと思っていますよ。時間については、マルクス・アウレリウスがかいているように「誰もがよくわかってるが、近づいてみると、誰にも分らない」という哲学、物理学の最大のテーマですよ。物理学の最新の宇宙論に興味があるなら、早川書房から出たハンサムなポルトガル出身のケンブリッジの研究者の本(タイトルを忘れた)や草思者から出たばかりの本(これもタイトルを忘れた)が面白い。
 なにしろ「ヒモ宇宙論」はもう古く、「膜宇宙論」や、何とビッグバンをもたらしたエネルギーは、従来の「真空の相転移によるトンネル効果」ではなく、「異次元からのエネルギーの流出」説まででているというのですから、SFも真っ青。陰謀論よりずっと面白いですよ。あっしらもこういう分野にもう少し、興味を持てばいいのにね。おやまたいらんことを言ったかな。』

生身の参加者として投稿していかれれば、
やり取りに加わる方々はいくらでも出て来られると思います。
今こちらの昼休み板で進行中のスレッドの中にも、関連するとお思いのところは
ご投稿になればよろしいのでは、と思います。

あたくしの質問にはちゃんとお答えになって下さいね。
お答えにならなければ、ただの不思慮な狼藉であったに過ぎないことを意味する、
と見なして片付けてしまいますよ。
類似の狼藉は今後も容認いたしません。
今後も即除霊師の介入を依頼し、後は無視させていただいてお終いです。
よろしいですね?

ではまた、ごきげんよう。

 次へ  前へ

昼休み3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。