★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件12 > 110.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
美保さん遺体判明 「なぜ今になって」
http://www.asyura2.com/0401/nihon12/msg/110.html
投稿者 やました 日時 2004 年 3 月 06 日 14:08:19:ygtWAXs6K7V.w
 

(回答先: 拉致(らち)の可能性が高いとされていた山本美保さん、失跡直後に国内で死亡と断定 投稿者 やました 日時 2004 年 3 月 06 日 13:59:27)

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamanashi/news001.htm
「拉致の疑い」山本美保さんの遺体確認
甲府市の森本さん宅には、ニュースで知った友人や親族が続々と駆け付けた。玄関先に姿を見せた美砂さんは、「きちんと確認していないので、何とも言えません」と話した。
山本さんの家族を支援している「救う会山梨」は、五日夜、前会長の山下滋夫・山梨大教授ら四人が会見し、「拉致の途中(で死亡した)という可能性もある。しっかり捜査してもらいたい」と話した。
美砂さんの夫直行さん(41)らによると、五日午後五時半ごろ、甲府市内のホテルで県警警備一課の捜査員三人から鑑定書を見せられ、「(遺体は山本さんに)間違いありません」と告げられたという。
直行さんは「拉致問題が大きく取り上げられるようになり、生きているという希望を持っていただけにショックだった」と話した。美砂さんは涙を流しながらも疑問点を一つ一つ捜査員に質問していたという。

http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=1987
電脳補完録
美保さん遺体判明 「なぜ今になって」
山本美保さんの双子の妹、森本美砂さん(40)ら家族がこの日夕、県警から、山形県内の海岸で見つかった遺体が美保さんと判明したと知らされると、美砂さんらは取り乱したという。

>美砂さんらはこの日、ショックを受け、美砂さんの恩師で「救う会」を立ち上げた山梨大の山下滋夫教授が家族に代わり市内で報道陣に対応。山下教授は「美砂さんから警察の知らせを聞いたが、『はいそうですか』と受け入れるのは唐突すぎる」と険しい表情で語った。
>美保さんとの再会を願い、署名活動などを精力的に続けてきた美保さんの卒業した県立甲府東高校の「同級生の会」のメンバーも、突然の遺体確認の知らせにショックを隠し切れなかった。

>石原さんは「それにしても、なぜ『今』なんだろう。私たちは『まず、国内での捜査を徹底的にやってほしい』と署名活動を通じて、そのつど訴えてきたのに…。私たちの声をすぐに受け止めてくれなかったとしか思えない」と話し、警察や政府への不満を訴えた。
>昨年十一月、拉致問題解決への全県的取り組みを始めた「救う会山梨」の赤池誠章事務局長は「警察は事実確認が大事かもしれないが、もっと早くわかって然るべきだった」と感想を述べた。
赤池氏は「信じられない。警察は事件性がないと言っているようだが、きちんとした説明がなければ納得できない」と当惑気味に話していた。(産経新聞山梨版)

 次へ  前へ

日本の事件12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。