★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件13 > 1019.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
いかにもで納得していれば完全な思考停止。警察は犯罪実行用員(罪なすりつけ)をキープ
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/1019.html
投稿者 バール神 日時 2004 年 8 月 04 日 15:57:21:fgBsitPm9XE7A
 

(回答先: ええ小生は彼が犯人だろうと思ってます。冤罪、冤罪と、あなたは冤罪病ですか。 投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 8 月 03 日 18:55:46)

ここにいる方は、結構警察の、権力のやり口をご存知だろうと思って書いたのですが、
強圧的に感じるような書き込みだったとは、思いませんでした。

今回の件も、報道のされ方は、かなりおかしいと感じます。必ず何かあります。
新聞各社によって、事件の経過、凶器に関する記述が異なります。
簡単に入手されるような重要な情報が、特定の報道機関でしか報道されていないようです。
私が疑問に思ったことを書きます。

1)容疑者の強暴性がことさら、報道されつづけている。
税金の話など、誤った情報が流されていた。

2)電話線の切断。計画性のにおいがする。110番通報などでは、
被害者は身内であるはずの容疑者の名前を出さずに、
人が押し入ったといった表現をしているようだ。
深夜なので明かりがなければ顔も見えないだろうが、身内による恨みによる殺人なら
恨みの一言や二言を叫びながら犯行に及びそうなもので、まったく認知されない
という可能性は低いのではないか。そしていつどの段階で明かりがつけられたのか。
明かりがつけられての犯行ならば、被害者によって犯人が認定されないはずはない。

3)犯人のけがの状態、行動は、ほかの報道に合致するのか。
犯人はやけどを負っているようである。彼の家もつかまった際乗っていた車(彼の車?)も
炎上しているようである。当初はいつやけどを負ったかわからなかったが、
自宅への放火時で、負ったということのようである。
だが、そんなおおやけどを負いながら、彼は弟の家に行き、そこで自殺を図り、弟に静止されたらしい。
本当にやけどを負いながら、それほど行動することができたのか。
弟が医者にも警察にも連絡しようとしなかったのも不審である。
彼の乗っていた車は炎上するほどの交通事故を起こしたようである。
そのときには怪我はしなかったのか?乗っていたのが彼自身の車かも知りたい。
その辺は報道されているのか?

4)凶器は牛刀3本という報道がある。載っていた車につまれていたらしい。
朝日新聞によれば、そのうち2本を使ったらしい。
これも不審である。予備で買うのはわかるが、2本も使ったというのは
一人での犯行ならば、おかしいといわざるを得ない。
一度に2本を使うことはありえないだろう。両手がふさがっていれば行動がしにくい。
犯行場所によって、凶器を変えたのか?それもおかしな話だと思う。

産経新聞にいたっては、それ以外にも凶器があって、どこかで処分したといっている。
なんと一人でそんなたくさんの凶器を使って犯罪を犯したのか?
かつ、なぜ処分した凶器としなかった凶器があるのか。報道のバラツキはどこからくるのか?
一人の犯罪なら凶器ひとつで十分である。それなのに3本以上の凶器が使われたのだとすると
それだけの人間がいた、と考えたほうがいいのではないか?

5)報道機関の報道も不審である。アサヒコム初期の報道で、犯人名が間違っていたのは
本当に単純なミスなのだろうか?報道機関は、裏がある犯行の報道で、
わざと間違った報道をすることがある。今回もその匂いがする。

産経新聞は、
「ガソリンまき放火した」藤城容疑者 兵庫・加古川の7人刺殺(08/04)
http://www.sankei.co.jp/news/040804/sha033.htm

という記事を削除している。このような重要な記事を掲載してすぐ削除するというのは
どういうことか。何が書かれていたのか、興味があるが不思議な行動である。
この投稿を書いている段階でも、表題だけはまだ残っているようである。


私は、今回の件は、いかにもやりそうな人間に罪をなすりつけた
犯罪ではないかと思っている。彼「も」加わっていた可能性もあるかもしれないし、
池田小事件のように、彼をそのようにたきつけて、犯行に及ばせた可能性も
あるかもしれない。

ニュースを網羅的に追う前に、拾い読みの段階で書いたから、
わかりにくい面はご容赦願いたい。自分でももう少し整理してみたい。

 次へ  前へ

日本の事件13掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。