★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件13 > 500.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 加害女児
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/500.html
投稿者 ジャック 日時 2004 年 6 月 12 日 09:22:34:TYMgPpMHOY6Yk
 

(回答先: Re: 加害女児 投稿者 れれれ 日時 2004 年 6 月 12 日 08:01:50)

れれれさん、
とても解りやすい記事の引用、ありがとうございます。
確かにこの記事を見ても、A子が完全な殺人を完了したと自覚している可能性は少ないですね。
もし報道どおり、首を幅10センチ深さ10センチというところまで切られていたのであれば、
相当な努力があったはずで、それを成し遂げた自負のようなものも、垣間見えようというものです。
となれば、可能性は三つです。
一つは私が書きましたように、A子のやった事は、致命傷に至る残殺では無く、その手前の
(動けなくなるまでの)傷害止まりであった可能性。(その後出血多量で死亡する可能性も
あるが、A子が知る限りにおいて怜美さんが生きていたとする。)
二つ目はA子の記憶喪失。多重人格(私はこの病を信じていないが)などによる、精神的な混乱のせいで、
傷害の記憶はあるが残殺の記憶だけは失われた可能性。
三つ目は、マスコミに出たA子の供述情報がすべて仕組まれた嘘である可能性。です。

三つ目は警察やその他の組織的陰謀説ですが、そうであればもう少し人が納得しやすい
矛盾のない内容に修正ができそうなものです。A子をサイコパス扱いしたかったとしても、
あまり都合のいい供述ばかりとも言えないように思います。
二つ目は、もし記憶を無くすとしたら、傷害の記憶ごと消えちゃうほうが自然ですし、
「救急車をよんで」や「怜美ちゃんが死んでしまう」などの責任感を感じているような
発言を事件直後にすることは無理ではないかと思います。

なお、上の私の書き込みで、あからさまに真犯人が担任教師であるかのような推論を
ぶちまけてしまいましたが、これについては他の可能性も多々あり、断定的な物言いであった事を
反省しております。違っていれば担任教師さんに大変無礼な書き込みとなります。
無責任な妄言とお聞き流し下さい。
どうかお許しを。
ただ、現場の責任者である担任が事件後すぐにショックを訴えられ、公から退場された事には
疑惑を感じざるをえません。教師はどういう場合でも生徒から逃げる事が、また生徒の心に新たな不安を与える原因になると思います。
特に小学校の教師はいざという時、子供達の支えになる事も重要な仕事です。
そのため、どうしても担任教師を疑わざるをえなくなっているのが本音です。

 次へ  前へ

日本の事件13掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。