★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件13 > 544.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 加害女児、担任、文春、隠蔽工作
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/544.html
投稿者 Sちゃん 日時 2004 年 6 月 14 日 00:09:16:4kC3WMVanvmFc
 

(回答先: Re: 加害女児 投稿者 ジャック 日時 2004 年 6 月 12 日 09:22:34)

ジャックさん、こんにちは。

最初の発表「長さ10センチ、深さ10センチ」には疑問を感じます。
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/508.html

実はこの疑問は、2chなどでも早くから疑問の声が上がり、それに呼応する様に
週間文春の記事を大げさに誇張した書き込みが何度もありましたが
「被害者の顔が無残に変形していたので、子供への影響を考え10センチと発表した。」
と云うものです。

救急隊員、捜査関係者の当初の発表がいい加減だったのか。
また、文春の記事の「顔面の変形」ですが、小学6年の女児が蹴ったり踏んだりすることで
「顔がグチャグチャに変形するくらいだった」が可能なのかどうか、疑問の声もあります。

もちろんこれも、司法解剖と、加害女児の靴を調べれば判ることです。

救急隊員の「長さ10センチ、深さ10センチ」発言に、間違いや表現の誇張はなかったのか

また、文春の記事が何を目的として出されたものなのか。
(早く精神鑑定に持ち込みたい為ではないのか…? この後に弁護士が態度を180度変えている。)
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/473.html

文春(保守系?)の記事自体が、本当に信憑性はあるのかどうか、疑わしいところです。

-------------------------------------------------
一つは私が書きましたように、A子のやった事は、致命傷に至る残殺では無く、その手前の
(動けなくなるまでの)傷害止まりであった可能性。(その後出血多量で死亡する可能性も
あるが、A子が知る限りにおいて怜美さんが生きていたとする。)
-------------------------------------------------
可能性はありますが、マスコミが発表しているような方法では無理があります。
カッターナイフが本当に凶器なのか。刃は何時折れたのか。別の凶器はないのか。
現場での血飛沫の飛び方はどうなのか。血は床だけに流れていたのか。他いろいろ。
これは司法解剖と現場の再検証と、科学捜査を行なって、犯行がどのように行われたか解明されなければ
加害少女が、自分は傷も怪我も負わずに、自分より体格が少し上だった被害者に、マスコミが発表しているような犯行が可能なのか
説明できないと思います。

-----------------------------------------------
>二つ目は、もし記憶を無くすとしたら、傷害の記憶ごと消えちゃうほうが自然ですし、
「救急車をよんで」や「怜美ちゃんが死んでしまう」などの責任感を感じているような
発言を事件直後にすることは無理ではないかと思います
-----------------------------------------------
同意します。
私は加害女児は、犯行を実行した、していないに関らず、自分のせいで被害者があのようになってしまったと云う
何らかの責任感を感じているように思えてならないのです。

その場合、たとえば以下のようなことが考えられるのでないかと。

1.被害者の死を願った。(HPの日記に書いた。小説の中で殺した。)
2.被害者を呼び出した。
3.被害者に傷を負わせた。
4.殺害した真犯人を知っている。

4番目は上の3つのいずれかとセットになります。

加害少女は誰かを庇っているような気がします。

その場合の誰かとは

1.ネットで知り合い親しくなった人物。いじめに遭っている事など打ち明けた。
2.担任教師(事件直後の行動が不審)
3.父親(バール神さんの説)
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/526.html
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/542.html

私は最初は1.ではないかと推測していましたが、ここにきて3.も注目すべきかと。

---------------------------------------
>三つ目は、マスコミに出たA子の供述情報がすべて仕組まれた嘘である可能性。です。
---------------------------------------
警察側にとって、または一般に理解できる方向に修正されていった可能性が極めて高いと思います。
すべてが仕組まれた嘘ではなく、真実を都合よく捻じ曲げていったとか、誘導したとか。


---------------------------------------------
>三つ目は警察やその他の組織的陰謀説ですが、そうであればもう少し人が納得しやすい
矛盾のない内容に修正ができそうなものです。A子をサイコパス扱いしたかったとしても、
あまり都合のいい供述ばかりとも言えないように思います。
-----------------------------------------------
権力側の組織的陰謀ではなく、それぞれの利害に基づき隠蔽工作に走っているように感じます。
仕掛けたのは権力側とは反対側の勢力である方が納得がいきます。

外国勢力からのテロであることが一般に知られたくないため、少女の犯行という事で片付け、後は隠蔽してしまいたい。
文春の記事はその工作の一つではないかと。


●担任教師について

担任教師の止血方法とその言い訳は、2ヶ月の療養と合わせて、実に疑わしいものです。

ジャックさんの言われる様に、担任が実際にとどめを刺した可能性もありえますが
その場合、被害者と一緒にいる時間は十数分ではなくほんの1〜2分でしょう。
入り口は開いていたと言いますし、3年の子供が数人見に来ていますし、教頭も来ていたとのこと。


また別の可能性と合わせて、担任が被害者に完全に死んで欲しかったとしたら、その理由は何かと考えてみると
例えば、加害少女と被害者に「学習ルームに行って自分たちで話をつけろ」と指示していたのは実は担任だった可能性はないか。
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/533.html
(学習ルームが施錠されていなかったのは何故なのか)
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/494.html

 次へ  前へ

日本の事件13掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。