★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件13 > 533.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
担任について
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/533.html
投稿者 Sちゃん 日時 2004 年 6 月 13 日 00:23:45:4kC3WMVanvmFc
 

(回答先: ネットに個人情報 加害女児のファンサイトも 【長崎新聞】(ネット規制への予告編) 投稿者 Sちゃん 日時 2004 年 6 月 13 日 00:08:00)

バール神さんの担任に関するリーク情報http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/468.html
詳細なものかと思います。同じ人かもしれません。


---------------------------------------------

767 名前:名無しさん@4周年 投稿日:04/06/12 15:15 ID:3Q/++s9n
詳しく書くと、このクラスは2年の前半に少し崩れかけて、3・4年もあやしかった。
そして、とうとう5年の最初からコントロールしにくくなったそうだ。
それはギャングエイジの年齢せいでもあるけれど、自分の子供がイジメをしているのに、
非常識な親達が認めず逆切れしたり、児童も優しすぎる先生をなめていたり、
また男児の中の 親に放置された子などがミニチーマー化して反抗、
お菓子を食べるは、言うことは聞かないは、になった。
とてもじゃないが女子の方には手も目も行き届かなかったんだそうだ。
先生は、一部の悪がきどもに何度も泣かされたらしい。
力不足を隠さず上位の先生に相談してれば良かったかもしれないけど、
前男性校長は教育委員会が言わないと動かないタイプだったので、
5年次の女性教諭は結局はどうしようも出来ずさじを投げてしまったんだ。
でも、まあ、かなりの努力をした分だけ許せる面もあると聞いている。

ところが6年の男性担任は、言葉の暴力で自分の受け持ち児童を一日中馬鹿にしたり、
「もう6年なんだから、自分達で解決しろ。」と、執拗なイジメや血の出るけがに関しても
めんどくさがって放置していたんだよ。
事件の10日前の(刃は出していなかった)カッターナイフ事件が、先生に伝わってないのも、
こういうことが日常茶飯事だったからで、子供の目線に立たず、イジメや心の変化に
目を閉じていたからこそ、子供たちも「先生に言っても無駄だもん。逆に怒られるかも。」
と、諦めていたらしいよ。
現場を見てのショックじゃなくて 自分の怠慢(学校の責任も)がきっと追及されると思って、
逃がしてもらってるんじゃないかなあ。

----------------------------------------------

776 名前:名無しさん@4周年 投稿日:04/06/12 15:20 ID:3Q/++s9n
 692 名前: 朝まで名無しさん 投稿日: 04/06/10 14:46 ID:JxoPSTgk
 買い言葉ではなく、実際に会ったことがありますよ。 
     (背の高い人で、柴田恭平さんか蓮池さんのお兄さんに似ているような・・・。)
     中学校の方から小学校のPTAや先生方とお会いする機会もあるし、
     地域の催し物やな何やらで、自分の母校でもある大久保に行くこともあります。
     5月30日の運動会も、大雨になるまでは見に行ってましたよ。
     また、この先生はあるスポーツをしているので、そこの繋がりもあるし・・・・。
     (あんまり書くと特定されそうなので、この辺りで・・・・・。)

     何故書くのか?  それは、この一言に尽きます。
  
  「先生がクラスの児童達を放置し、加害者を含めた子供達の変化を見てなかったから。」

     事件後初めて表に出てきた事実も多く、自分は いじめ放置や言葉の暴力については
     今回初めて知ったわけですが、以前受け持たれた親達は、「子供達と関わらない人。
     9時から5時(実際の勤務時間は違いますが)の公務員タイプ。」だと教えてくれました。

    事件を起こした女児に一番責任があり、家庭に大きな責任があるのは勿論です。
     しかし、子供たちが半日以上を過ごす学校の担任が、きちんと子供と向き合っていなかったから、
     防げなかった事件だと憤っているからなのです。

     自分がしたいのは中傷ではなく、美化され、或いは、同情されているだけの
     先生の実態はこうだったんだと、世間の人に知っていて欲しいからです。
     事件のショックや心労で、入院されているらしいですが、
     事件以前の行為には不満があっても、早くお元気になって欲しいと思っています。

     御手洗さんのご一家を除けば、一番の被害者はクラスの子供達ではないでしょうか?
     そこを、お汲み取り頂ければ、と思います。
-------------------------------------------------------

 次へ  前へ

日本の事件13掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。