★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙3 > 569.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 長壁さん、久しぶりです
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/569.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 5 月 19 日 23:58:39:0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: どこまでも狂いいつづけるこの国と民 投稿者 長壁満子 日時 2004 年 5 月 19 日 08:32:42)

お元気そうで、何よりです。

長壁さんの叫びは結構私のような零細で生きてるものにとっては元気が出るものです。
なんか、こう、代弁してもらっているような気がしますね。

ざっくばらんにゆきます。
ところで、「ゆで蛙」論は見なくなりましたので進歩されたのだろうと解釈してます。

でも、まだ「よりまし」論は強烈ですね。これは消去法だから5万で「よりまし」なら政府が5万以下にすれば今度は「4万」がよりましとなる。最後は「ゼロ」になる。

民主連合政府もコクレン(アメリカのストリップ劇場ですよ)依存も「よりまし」の発想にもとづくもの。自衛隊派遣には反対だけど自衛隊は認める、天皇制も認める、こうなりゃ自民党と遜色のない「綱領」政党です。

あらかじめ自衛隊を容認しておくならば、よりまし論から突き詰めれば最終的に反戦運動も瓦解する。議会での論争もはじめから負けを予測して進められることになる。

憲法9条についても同じです。
「自衛隊容認」という土俵の上では、いかに反戦やイラクからの「撤退」を叫んでも「国防軍(自衛隊)」は合憲という理論に陥っているわけですから、「国防」自体が有事法(侵略法)を産み、ゆえに戦争を招くという必然性を持ったものであるがゆえに、「条件付容認」などまやかしでしかありません。

利口な長壁さんですから、やがて気づいてもらえると思ってます。

参議院選挙がそろそろ射程に入ったのだろうけど、長壁さんには是非、自党の政策について弁証法的に突き詰めてみてください。

その他はマルですから安心して「吼えて」ください。


 次へ  前へ

政治・選挙3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。