★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙3 > 823.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
年金法本会議採決議運に共産党が協力!!
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/823.html
投稿者 happyblue 日時 2004 年 6 月 05 日 10:06:53:BaRfZQX6fAfSk
 

さっき9時35分ぐらいに年金法が本会議で採決されました。
ネット中継で見てましたが、

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/today/index.php

与党が特別委での野党発言を暴力的にカットしたのだから、こんな採決は無効だと思います。

民主党と社民党がこの審議を徹底抗戦でボイコットしたのは正しいと思います。しかし共産党は出席してました。国共合作の議事運営という感じです。

国会のルールには従うという共産党の原理主義は大変滑稽な逆転現象に結果していると思います。本会議にいた流刑かがおかしいのだから、このような採決はボイコットすべきなのに、この審議に協力してしまったら、悪法も法だということになってしまうと思います。

次は有事法制の審議に入ります。民主党が徹底抗戦を続けるかどうかが法案の正否を左右する国会攻防になると思いますが、これだと共産党は粛々と議事運営に協力してしまいそうです。いろいろ考え方はあるんでしょうが、有事法制絶対阻止のためにできることは何でもやるべきだと思います。

 次へ  前へ

政治・選挙3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。