★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争49 > 1148.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ハマス糞坊主暗殺でド勘違いを叱責す被害報告商売は百害あって一利なし、もう結構
http://www.asyura2.com/0403/war49/msg/1148.html
投稿者 木村愛二 日時 2004 年 3 月 25 日 01:18:21:CjMHiEP28ibKM
 

ハマスの自爆煽動糞坊主の暗殺で、ド勘違いを叱責する。

被害報告は、もう結構で、嫌われ者の偽左翼、商売人、平和売人を一掃せよ!

ハマスだろうとブント系だろうと日本共産党系だろうと、暴力主義で世直しなどできるわけはない。シャロンは悪だから、それに反対するのは善という思い込み、むしろ、意識的な騙しは、もっとも悪質で、愚か者騙しの単純な平和売人詐欺商売の典型である。

以下、1ヶ月前のわが通信から、現状の悲惨に物申す部分再録

http://www.jca.apc.org/~altmedka/2003aku/aku738.html
『亜空間通信』738号(2004/02/24)
「ほとんどの日本人は、パレスチナとかアラブとか言われると、あの、全共闘時代のブント系の思い上がった赤軍派の暴力、殺人を想い出す。危険だから、近寄りたくなくなる。パレスチナやイラクの人は気の毒だ。そういう連中が反戦を云々して、そこらをうろうろしている内は、日本の平和運動は、とうてい一般大衆には支持されない。パレスチナやイラクの人は救われない」
[中略] 
 テレヴィ映像の嘘の影響も大きいが、マイナー風の偽善系左翼の「向こう側の映像」と称する「憎悪商品」、「恐怖商品」を売りまくる自称平和主義者、平和売人、peacemonger、憎悪商人、hatemongerの「偽の説明の映像」も、ホロコーストの嘘の脅迫を最大の典型として、実に困ったものなのである。
[中略] 
「被害報告」一般の有効性に関しても厳しい批判がある。
 
 私は、16年半の不当解雇撤回闘争の当事者であり、その間、東京地方争議団共闘会議・副議長(法廷闘争対策担当)および千代田区争議団共闘会議・議長などの位置にあった。
 
 その間、争議の先輩の教えと、その間の自分自身の経験に基づいて、私は、様々な争議の指導に当たっては、「被害報告はもう結構、相手の戦略とその弱点を明らかにせよ」と求めてきた。労働争議の被害の当事者が、酷い目に遭っていること、会社が酷いことは、世間周知の事実であり、それをいくら訴えても、同情を買うのがやっとのことで、勝利の展望は見えてこないのである。
 
 同情を買って、カンパを集めれば、飯は食えるし、活動資金も作れる。しかし、相手は巨大で、ちょっとやそっとでは交渉にも応じない。いくら焦っても「蟷螂の斧」の嘆きを繰り返すだけなのである。
 
 アラブ世界の被害報告にも、同じことが言える。当事者が同情を買って、カンパを集めるのは、それなりにやむを得ないと言える。しかし、被害報告の「商売」となると、これには大いに疑問がある。特に、日本赤軍のような暴力手段の系統が、いわゆる「自爆」を礼賛し兼ねない「被害の告発」で、かえって不気味さを増し、アラブ支持の世論に冷水をかぶせるのは、逆効果も甚だしいのである。
 
 わが季刊『真相の深層』創刊の決意は、このような状況下でのことである。パレスチナ・イラク問題での「真相の深層」の最たるものは、「ホロコーストの大嘘」である。最近の問題は「911自作自演」である。この難題に取り組まないで、逃げ惑う言論、映像、報道は、「偽の友」なのである。

 次へ  前へ

戦争49掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。