★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 1099.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
誠に恐縮ではございますが、再度お伺いいたします。
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/1099.html
投稿者 haru 日時 2004 年 11 月 10 日 20:28:39:tQR1Zy22P.JHM
 

世の中には、色々な方がいらっしゃいます。
しょうがない、と言う言葉から、諦めから物事を始めてしまう人、
いや、現実は、自分が作り出さなくてはならないと思う進歩的な人。
実際、私の周りの日常でも狭い世界ながら色々な方々と出会います。

ファルージャでは、大規模な戦闘が行われています、私は、現段階のこの戦争を
グローバリスト(この言葉自体、漠然と解釈しておりますが、、)の起こす、一方的な殺戮とそれに反抗する人々と捉えますが、
間違っているでしょうか?

私は、無知である為に、先の冷戦に於けるイデオロギー対立の源を理解しておりません。

国内では、核マル派、中核派、日本赤軍、等々、、
その時代にいながら、その、存在のありかを知る必要もなくここまで来ております。
その辺りの、対立構図も気になるところです。

また、パレスチナの闘争から、端を発した、テロリズムというものも、
現代では、様相は違うものになっているのだと思います。
この違いは、過去のテロリズムが、対、国に対する報復、要求(イスラエル、もしくは先進諸国)と言うものであったのに対し、現在では、殺戮のみを目的とし、何らかのメッセージを含むものに変質しているのだと感じました。
先日は右翼、左翼と恥ずかしながら疑問点を投稿させて頂きましたが、未だに、
その対立の構図は把握しきれていないようです。

議論板でのTORAさんの投稿に対する、レスのつき方、
http://www.asyura2.com/0406/dispute19/msg/639.html

ある意味、大東亜戦争に対する、アジア諸国の日本に対する感謝の辞は、本当だと思っております。
だからといって、全てを肯定しようとは思いませんが、、、
それに対する、あからさまな敵対するご意見の数々、、
私が、無学な故かもしれませんが、私はこれでもここで様々な意見に触れ勉強させて頂いております。

私に理解できなければ、テレビしか情報のない多くの方々はもっと理解できないであろうと
察します。

私の感覚ですが、左翼、右翼を自称なさっている方々も、一長一短、誰でもそうであるように
立派な志の方々と認識しております。

なぜ、このような対立の構図が未だにあるのか、また、この掲示板に限るのであるのなら、
同じ、平和を望む方々同士で(もし、そうであるのなら)、なぜ、反目し合うのか?
この対立には利害が存在しているのでしょうか?
どういった言葉に、拒否反応を持ってしまうのか?
その辺りが、理解できないまま、ここまで来ております。

人間の感情、感覚、思想、観念、、は、十把一絡にはいかない事は重々承知なのですが、
これだけ熱意のある投稿の数々に触れますと余計に理解が難しいのです。

私の推察では、朝鮮半島の方、中国の方、その他の国の方々の利害が存在しているのか?
と、感じましたが、定かではありません。

できますれば、その辺りの対立構図をお聞かせ願えましたらと思いまして、
敢て、恥を忍んで投稿いたしました。

勉強不足は承知ですが、もはや、猶予はないように思います。
コートジボワールでもまた火種が、、イラクだけではなく、
何かが進行している気がいたします。
よろしくお願いいたします。

 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。