★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用11 > 628.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
どうも、もう駄目ですね〜、国家破産は決定でしょう。
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/628.html
投稿者 考察者K 日時 2004 年 10 月 23 日 17:34:25:JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: 本当にどうなるのでしょう? 投稿者 考察者K 日時 2004 年 10 月 23 日 16:55:24)

 Kは結構騒いでいたつもりですが、どうも、もう駄目のようです。
国家財政赤字は「国民の預貯金総額」を上回ったようですので、仮にKの主張している。
「相続税の全面改正」をしても、今国民の預貯金を全て「徳政令(金融封鎖)」によって取り上げてしまっても、処理を付けるのは「事実上不可能」の領域に入ってきたという事です。これは、金持ちが海外に資産移動をしたのでしょうね。
国が外国に借金が無いのにもかかわらず、事実上破綻したと言う事です。

後は、外国に「破産国認定」をされるのを待つばかりです。牛肉100グラム1万円の世界が迫っています。

最後の手段としては「アメリカ」に降伏して一つの州にしてもらうくらいしか方法が無いようにも思いますが、実は非常に有利です。「今現在、日本は事実上、合衆国の州と同じ」ですが「正式になれば『選挙権がもらえます』」(笑)

でも、こんなどうにもならない国、アメリカも「いらない」と言いますね(汗)
Kがアメリカ大統領ならば、資源的にも土地的にも何もない国が「降伏」してきても絶対に認めません。財政の赤字が増えるだけです。
日本でも、地方切り捨てがされているのですから・・・
例えば北朝鮮が降伏してきて支配下にしてくれと言ってきたら日本はどう対処するのでしょう?合理的に判断すれば「答えはNO」でしょうが、古い考察法に支配されている人は「喜んで支配下に置くのでしょう」後の事など少しも考えずに・・・

さて、このKの話には嘘があります。(笑)、一種の詭弁かな?
よかったら、考えてみて下さい。

 次へ  前へ

雑談専用11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。