★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争58 > 287.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
新世紀人の疑問に答える暑さもあるが8月は敗戦記念日の月である。
http://www.asyura2.com/0406/war58/msg/287.html
投稿者 木村愛二 日時 2004 年 8 月 08 日 11:00:55:CjMHiEP28ibKM
 

新世紀人の疑問に答える。

確かに、暑さもあるが、8月は敗戦記念日の月である。これが基本的な問題点である。

新世紀人の以下の疑問に答える。

------------------------------------------------------------
バール神さんとあっしらさんの御意見をお聞きします。木村愛二さんは急にどうしたのですか?暑さのせい?
http://www.asyura2.com/0406/war58/msg/242.html
投稿者 新世紀人 日時 2004 年 8 月 07 日 15:59:56:uj2zhYZWUUp16
[中略]
愛二さんは、どうして突然に冷静でなくなったのですか? 
[後略]
------------------------------------------------------------


「冷静」という言葉には、語弊がある。私は、団体交渉の相手のベテラン労務課員が感心して言ったほどに、いかに怒っても、むしろ、怒れば怒るほどに、論理的になるのである。

血が頭に上るのだから、むしろ、怒ると活発に情報分析出来るのが、私のような侍の系統の遺伝的な特質なのである。

最近、ドーパミンとか何とか、この点での遺伝的特質の根拠が、明らかになり出した。

怒ると狂う連中は、質が悪いのである。せいぜい、菌糸勲章ぐらいが似合いである。

戦争で勲章貰うのは、不良少年上がりが多かったそうだ。狂っても狂気でも、狂喜の凶器になれるのである。狂喜の中毒患者は、強姦もする。

サッカーのサポーター程度でも、似たような質の悪い遺伝子の支配下にあるのである。

自己中心の日本人は、中国人が「暴徒化した」という側面だけを見たがるが、「愛国心は破落戸の奥の手」、日の丸、君が代、これで興奮する連中も、実に質が悪いのである。個人的な尊厳がないのである。日本の質の悪い連中が、中国の質の悪い連中を刺激するのである。日本が、質の悪い日の丸、君が代を廃止すれば、それで良いのである。

廃止に追い込めず、法制化を許した反対派も、質が悪いのである。

わが電網宝庫の自己紹介、A少年の回想を見よ!

私は、8歳の夏、北京で敗戦を知った。

日本人は外出もできず、朝鮮人の子供から、「おまえら、アメリカ兵が恐くて、出てこられないんだろ!」と言われたのである。

「恐い」のは暴力への屈服である。戦争は暴力の極であり、卑劣の極でもある。

私は、右でも左でも、暴力主義者に対しては、絶対に怯まないことにしているのである。

右翼だろうと、暴力団だろうと、軍隊、警察だろうと、赤軍派の半気違いであろうと、私は、遠慮しないで、批判するのである。

 次へ  前へ

戦争58掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。