★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論20 > 249.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
仕事の邪魔をするのは止めましょう。
http://www.asyura2.com/0411/dispute20/msg/249.html
投稿者 高弘 日時 2004 年 12 月 27 日 22:51:14:xZLbWxvRf/mrs
 

(回答先: イラクで攻撃される危険まで覚悟して「復興支援」しているという事が可哀想なのです。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2004 年 12 月 27 日 15:36:40)

ワヤクチャさん、貴方が自衛隊員の心配をするのは良い事だと思います。
でも彼らは大人ですよ。
自分の仕事を忠実にこなし、任務を遂行します。
お節介は止めましょう。

>自衛隊のみなさん自体に本音を聞いてみたいものです。
>私は日本に帰りたがっていると思うのです。
>だから可哀想だと書いたのです。

本音を聞いて、いったいどうするつもりなのですか?
自衛隊員が日本に帰りたいと思っていたとしても、
それ以上どうしようもないでしょう。
自衛隊員が日本に帰りたいと思うのは仕方がないとしても、
任務を放棄しようとは考えないでしょう。
良く考えて下さい。
自衛隊員は、国の命令でイラクに『仕事』をしに行っているのです。
これ以上『仕事』の邪魔をするのは止めましょう。

>自衛隊派遣に賛成する貴方のような人が多いからこそ
>自衛隊員はイラクで死と隣り合わせになっているのです。

何度も言いますが、自衛隊派遣に対する責任は政府にあります。
自分は賛成派という立場で意見を言っていますが、
それとは無関係にイラクへの派遣延長は決定されました。

>もしものことがあれば貴方も当然、公開されている場で
>発言をされている責任を取るべきだと思います。

責任を取れと言われても、どうすれば良いのでしょう。
正直言って、ワヤクチャさんの言っている事は脅迫じみています。
責任を追求して、言論を封じ込めようとするやり方は関心しませんね。

>いいえ、善政・悪政というのは当然ありますよ。
>弱者を助けないのは悪政です。
>税金を集めている意味がありません。
>また、不必要に人を死に至らしめるのも悪政です。

何か討論というより、ワヤクチャさんの持論を一方的に
聞かされているような気がしてきました。
政治に対する考え方は、現時点では平行線みたいです。

>イラクに自衛隊員を派遣し続けて復興支援をするという事が非現実的になってきているのです。
>当初から非現実的でしたが、ますますそうなっているのです。

非現実的も何も、現に自衛隊員は派遣されているし、来年以降も駐留します。

>現実的に考えましょう。自衛隊員の危険は迫っていると思いますか?
>私はそう思います。あなたは?

サマワの治安は安定しています。
現時点では危険は少ないでしょう。

>>>もし、自衛隊員がやられたらあなたはどうしますか?
>>このような質問をこちらに向けられても答えようがありません。
>いえ、あなたは無関係なのですか?
>自衛隊派遣継続に賛成しているのであれば無関係ではないでしょう?

無関係でしょうね。ましてや責任を取る立場にいるわけもありません。

>>軍人は、有事に死ぬ事も仕事でしょう。
>イラクで死ぬ事は想定外では無いのですか?

想定内でしょう。
命の危険がある任務ですから、自衛隊が派遣されたのです。

>>イラクへ行く命令を受けて、嫌なら自衛官を止めるしかないでしょう。
>というか、日本国民が自衛隊のイラク派遣継続を反対すればそういう人も自衛隊を
>やめなくていいでしょう?

別に辞めなくても良いでしょう。
事情を話して、断る事もできるのではないですか?
それで仮に解雇されてもそれはもう仕方ないでしょう。

>日本のマスコミ以外からも情報を得るというところに意味があるのですよ。
>特に「イラク・レジスタンス・レポート」は大変参考になりますね。
>読んでおられますか?
>米軍の窮地が分かるレポートですが。

ほとんど読んでいません。
情報源は、専ら新聞とテレビですね。

>>それでも大手のメディアの足元にも及びません。
>伝えている内容が違うでしょう。
>「足元」って一体、どういう基準ですか?

記事の『正確さ』と『認知度』です。
新聞やテレビなら、多少偏っていても信用できます。
インタ−ネットは、記事が保存されない上、
裏が取れていない情報も飛び交うので参考程度に留めます。
慌てなくても、半日も経てば正確な情報が『新聞』と『テレビ』
から確実に入手できます。

>>阿修羅掲示板はあくまでも素人の趣味のレベルの掲示板に過ぎません。
>そんな事は無いと思いますね。
>でも、あなたがもっといい情報源を知っているのならみなさんに紹介してくれたら

『新聞』と『テレビ』を見ましょう。

 次へ  前へ

議論20掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。