★阿修羅♪ 現在地 HOME > 議論20 > 813.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
まずは多くの人と対話をしましょう。
http://www.asyura2.com/0411/dispute20/msg/813.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 4 月 06 日 23:40:20: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 了解 投稿者 日 日時 2005 年 4 月 06 日 02:47:35)

日さん、すみません。
あなたがどのようなプランをお持ちか解りません。
しかし、弾圧を避けてこそこそと相談しないといけないようなプランとは一体どのようなものなのでしょうか?
私はそういう運動のやり方では成果は出ないと考えております。
もっともあなたのプランが画期的なものであれば違うのかも知れませんが、今の所なんとも解らないワケですから。

>了解
http://www.asyura2.com/0411/dispute20/msg/801.html
>投稿者 日 日時 2005 年 4 月 06 日 02:47:35: IR1H95zbmUf8k

>(回答先: すみません。私には勇気がありません。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 >4 月 05 日 23:38:03)

>>せっかくのお申し出なのですが、私には勇気がありません。秘密対話は恐ろしいのです。

>いいえ。恐ろしがるお人ではないはず。興味があれば恐ろしくても来るでしょう(笑)

いえ、2人だけでメールをやり取りするという事に恐さがあるのです。

>>私は公開対話に反弾圧の効果を認めているものです。

>ではどうやって仲間を守るのですか?

仲間を守る以前に何を共にする仲間なのかがまず設定されなければなりません。
まずは公開的に運動をやっていく仲間が必要だと思っております。

>筒抜けの討論で?

権力にも筒抜けですが、公開する事によって仲間を募るというメリットがあります。
このメリットの方が大きいような運動をまずやるべきだと考えます。

>縄文ビトさんに読ませても不毛な一文を公開し、不毛な不和も生じましたが。

私は不毛だとは思っておりません。
私は言いたい事を言います。
私が間違っているのであれば批判して下さい。
その批判が正しければ従います。

>秘密にしたい第一の目的はそこにあります。

あくまで意見交換の場です。
意見の対立は当然あります。

>阿修羅の否定ではありません。ここは人材の発掘に無くてはなりませんが、リスクは最>小限に、かつ適正に応じ、焦点を絞る。。。これ以上は封印

で、何故あなたと私が組むのですか?
あなたは私の何を評価していただいているのですか?
その点をおっしゃっていただかないと何をやる仲間なのかが分かりません。

>>あなたの論旨はまだ私には不明であり、この段階で秘密対話をしたいとは思いませ>ん。
>私の路線は大衆的言論運動とも呼ぶべきものであり、なるべく公開された場での対話を>望みます。

>その気になる日が来るのを待ちたいと思います。

その気になるようなお話をして下さい。

>>弾圧された場合もその弾圧が明らかになるからです。

>明らかになる?白黒逆にされて来た歴史、それが弾圧の特徴ですが。

悪人に仕立て上げられるって事ですね。
だから公開していれば「あんな主張をしていた人が弾圧を受ける?
どういう事なんだろう?」って事になるのですよ。
秘密で対話していたら弾圧されても何が起こったのか誰も知らない事になります。
弾圧し易いワケです。

ところで私があなたの事を信頼できる理由は何でしょうか?
その事をお示し下さい。
あなたはひょっとしたら阿修羅を混乱させる為に私をそそのかそうとしている人なのかも知れないでは無いですか?
私は人一倍疑い深いのです。
騙されてきましたから。

>本当に申し訳ない事をしているのかも知れませんが、今の私はこんなんです。

>了解です

すみませんなあ。

>>それは是非とも。ですが、妨害を恐れます。その芽も見せぬ内だからこそ、慎重に事を運んでおります。

>であるならば、私もどんな人間なのか分からないのでは?

>少なくとも不特定多数ではありません。選択をしています。

どんな選択なんでしょうか?
私があなたにどんな力を貸せると言うのでしょうか?

>>阿修羅に限らず人々の主張は上がりの無いすごろくのようで、不毛であると感じていま>す。

>いえ、私は不毛だとは思っておりません。対話には何かがあると思っております。
何かが浮かび上がってくると思うのです。

>不毛だとする問題意識から、そこに焦点を合わせた思想が存在しています。

不毛だと断定するのは早いのです。
その場では物別れに終わっても後から「ああ、あれはこういう意味だったのか?」
ってなる場合もあるのです。
私はそこに期待しているのです。

>この日本に。見識、主義、哲学、宗教の主張の前に。

おっしゃっている事がよくわかりません。
私とは遠い考えのお人では?

>私は縄文ビトさんの論理に循環論法のような堂々巡りがあると感じました。

>あまり言い過ぎないように望んでいます。不毛ですから。。。

私は言いたい事をいいます。
思っているのに言わないのはかえって相手に対してウソをついていると思うからです。
ホンネを言って言い合いになる方がウソをついて平穏よりもいいと思っております。

>>>いや、あなたをはじめとするこの掲示板の諸兄のご努力とその意義を大いに認めますが、私はもう業を煮やしたのです。

>>そのお気持ちも解らないではありません。
>>しかし、ここで生じた問題はここで解決するしか無いのではないですか?

>古今東西に生じた問題のことです。阿修羅に限ったことではなく。

>我々は卵の中でうごめいている細胞のようなものです。
>細胞同士で引っ付いて卵の殻を破る必要があるのです。

>と言いながら投稿活動のみ?

私が他でどんな活動をしているかここではあまり言いたくありません。
それはワザワザ匿名にしている意味をお考えいただけましたらお分かりかと思います。
この阿修羅は匿名で世界の深部を探ろうとするという点に一番の存在意義があると思っております。

>あなたに苦言です。あまりあちこちにレスし過ぎるのもどうでしょうか?

それは、私の自由でしょ?
っていうか、私は気が多いのですよ。
何かの専門になろうとは思わないのです。

>取って付けたような文言で以下レスされています。

それは、あなたの評価であり、それも私自身です。

>対話が深まりそうも無い様です。

その判断もまだ早いです。

>惜しいと思っています。

それはありがとうございます。
では、あなたともう少しつっこんだお話をここでしたいのですが。
差しさわりの無い範囲で。
っていうかあなたには私など必要無いでしょう?
何故、必要なんですか?
ご自身一人で画期的なプランを考えてこれた方が。
それを早く公に発表して下さいよ。
私が役に立つとは思えません。
何故、役に立つとお思いなんですか?

 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 議論20掲示板



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。