★阿修羅♪ 現在地 HOME > 議論20 > 801.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
了解
http://www.asyura2.com/0411/dispute20/msg/801.html
投稿者 日 日時 2005 年 4 月 06 日 02:47:35: IR1H95zbmUf8k
 

(回答先: すみません。私には勇気がありません。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 4 月 05 日 23:38:03)

>せっかくのお申し出なのですが、私には勇気がありません。秘密対話は恐ろしいのです。

いいえ。恐ろしがるお人ではないはず。興味があれば恐ろしくても来るでしょう(笑)

>私は公開対話に反弾圧の効果を認めているものです。

ではどうやって仲間を守るのですか?筒抜けの討論で?縄文ビトさんに読ませても不毛な一文を公開し、不毛な不和も生じましたが。秘密にしたい第一の目的はそこにあります。
阿修羅の否定ではありません。ここは人材の発掘に無くてはなりませんが、リスクは最小限に、かつ適正に応じ、焦点を絞る。。。これ以上は封印

>あなたの論旨はまだ私には不明であり、この段階で秘密対話をしたいとは思いません。
私の路線は大衆的言論運動とも呼ぶべきものであり、なるべく公開された場での対話を望みます。

その気になる日が来るのを待ちたいと思います。

>弾圧された場合もその弾圧が明らかになるからです。

明らかになる?白黒逆にされて来た歴史、それが弾圧の特徴ですが。

>本当に申し訳ない事をしているのかも知れませんが、今の私はこんなんです。

了解です

>>それは是非とも。ですが、妨害を恐れます。その芽も見せぬ内だからこそ、慎重に事を運んでおります。

>であるならば、私もどんな人間なのか分からないのでは?

少なくとも不特定多数ではありません。選択をしています。

>>阿修羅に限らず人々の主張は上がりの無いすごろくのようで、不毛であると感じていま>す。

>いえ、私は不毛だとは思っておりません。対話には何かがあると思っております。
何かが浮かび上がってくると思うのです。

不毛だとする問題意識から、そこに焦点を合わせた思想が存在しています。この日本に。見識、主義、哲学、宗教の主張の前に。

>私は縄文ビトさんの論理に循環論法のような堂々巡りがあると感じました。

あまり言い過ぎないように望んでいます。不毛ですから。。。

>>いや、あなたをはじめとするこの掲示板の諸兄のご努力とその意義を大いに認めますが、私はもう業を煮やしたのです。

>そのお気持ちも解らないではありません。
>しかし、ここで生じた問題はここで解決するしか無いのではないですか?

古今東西に生じた問題のことです。阿修羅に限ったことではなく。

>我々は卵の中でうごめいている細胞のようなものです。
>細胞同士で引っ付いて卵の殻を破る必要があるのです。

と言いながら投稿活動のみ?あなたに苦言です。あまりあちこちにレスし過ぎるのもどうでしょうか?取って付けたような文言で以下レスされています。対話が深まりそうも無い様です。惜しいと思っています。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 議論20掲示板



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。