★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用12 > 361.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
東国復興伝統主義者の主張:「南蛮文化と融合した寄生虫的西国人文化の打倒」を説く。
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/361.html
投稿者 明神下 日時 2005 年 1 月 14 日 07:26:59:VhqO23OklR.aE
 

(回答先: 自民党を創設しゴロツキを右翼と呼ばせたCIA職員児玉 投稿者 明神下 日時 2005 年 1 月 14 日 06:13:40)

「天皇制と靖国神社と歴史教科書」論議に一石を投じるための転載 ( 釣りを含む懐古趣味と儒教風味に注意しながら ) 『皇国史観プロパガンダで東日本人を侮辱するな』1-1


1 名前:新しいアズマを作る会

 近代天皇制イデオロギーの根幹を成す皇国史観は、薩長土肥の明治政府によって悪質なプロパガンダに利用されましたが、その本質は「西日本=善玉、東日本=悪玉」という構図にあります。
 それは、日本史が朝廷を中心とした近畿と、それに反抗して来た関東との対立抗争の歴史だったからです。

 皇国史観で、忠臣または良く言われ、西日本と関係が深い人物には、中臣鎌足、和気清麻呂、坂上田村麻呂、日野資朝・俊朝、名和長年、楠木正成・正行、豊臣秀吉、大石内蔵助、吉田松蔭、桂小五郎、高杉晋作、坂本竜馬、大久保利通などがいます。

 それに対し、皇国史観で逆賊あるいは良く言われず、東日本と関係が深い人物には、平将門、源頼朝、北条政子、北条義時、北条高時、足利尊氏、徳川家康、柳沢吉保、近藤勇、土方歳三、小栗忠順、松平容保、河井継之助などがいます。

 高慢な西国人(西日本人)が造った明治政府は、皇国史観によって、我々東国の先人達を悪人として宣伝し、国民にそう吹き込みました。我々東国人(東日本人)も、いつのまにかそれに洗脳され、郷土の偉人達を悪人だと思い込まされて来ました。
 これは我々東国人(東日本人)を侮辱するものに他なりません。
 これを読んだあなたが東国人(東日本人)であるならば、こんなデタラメないんちきプロパガンダを、絶対に信じてはいけません。

 戊辰戦争の頃、清水港に漂着した幕府軍戦死者の遺体収容を官軍が禁じ、そのまま晒しておくようにと命じたとのこと。
 会津城下じゃ、本当に晒したのですよね。一ヶ月くらいでしたっけ。
 しかし、身内の屍が、犬に食われカラスにつつかれ、朽ち果てていくのを毎日見るのはどんな思いでしょう?

 我ら東国人にとって、西国人が伝統破壊の結果でっち上げた「国民国家日本」に対する「愛国プロパガンダ」とその中心にあるとされる「天皇家」とは、我らの「先祖に対する誇り」「郷土愛」を徹底的に侮辱する自虐的存在でしかないのです。

過去ログ保存所(諏訪大社の氏子)


2 名前:室町武者に見るアズマの伝統的皇室観

 我らアズマにとって、室町初期こそは理想の時代であろう。天皇を追放見殺しにし、護良親王を筆頭に天皇の皇子を斬殺・毒殺などでジャカジャカ虐殺し、アズマの理想を実現していった。なんと痛快な時代ではないか!
 これって、今の時代でいえば、アキヒトを廃位したり、ヒロノミヤやアキシノを斬殺するようなもんだろ。テンコロどもサイゴク人の洗脳で牙を抜かれた我らアズマは、このような室町初期の自由闊達なアズマ武者に学ぶべきではないのかね?

 ここに『太平記』より抜粋の足利尊氏の執事・高師直の名演説を上げておく。我らアズマは、高師直の精神を見習うべきであろう!
「都ニ王ト云人在シテ、許多ノ所領ヲフサゲ、内裏・院御所ト云所ノ有テ、馬ヨリ下ルムツカシサヨ、若王ナクテ叶フマジキ道理アラバ、木ヲ以テ作ルカ金ヲ以テ鋳カシテ、生キタル院・国王ヲバ何方ヘモ流シ捨奉ラバヤ」

 高師直は口だけだが、光厳上皇の行列に行き会った美濃国守護・土岐頼遠は、「院の御幸にてあるぞ」という院の随臣の言葉を聞いて、「なに、院と言ったのか、犬と言ったのか、犬であれば矢を射てやろう」と言って、犬追物の射的よろしく上皇を射的の的にして射掛けて遊んだんだよな。
 オチャメな土岐頼遠のお遊びの中、「コワヒー」「タスケテー」と泣き叫びながら、生きた心地なく必死に逃げ惑う光厳上皇の姿を思い浮かべると笑いがこみ上げてくるよ。

 しかも光厳上皇自体が、偽の儀式でアズマに擁立された傀儡半帝の偽天皇ときたもんだ。ほんとに室町初期は皇国史観に毒されない良い時代だ。作る会などが足利尊氏や室町政権を敵視するわけがわかるよ。
 ウヨクソどもは、反天皇と言うとすぐブサヨク呼ばわりするが、テンコロを徹底的に小馬鹿にし、酒の肴や射的の的にまでした高師直や土岐頼遠も、彼らの価値観から言うとブサヨクなんだろうか(藁


3 名前:靖国は東国を呪う邪悪な社

Q:靖国に祭られている人のことを、もっとたくさん教えてください。

A:みなさんは、靖国神社にどれくらい神様がいらっしゃるか、知っていますか?
 答えは、なんと2,466,000余柱です。
 靖国神社の神様の中には、歴史の本やテレビドラマなどでみなさんもよく知っている橋本左内、吉田松陰、坂本龍馬、高杉晋作など、江戸時代の終わり頃から明治時代のはじめにかけて国のために活躍した人たちをはじめ、明治・大正・昭和の戦争で戦死された多くの軍人が祀られています。
 でも、天皇・明治簒奪政権に叛いて戦った旧幕府系の軍人さんは、一切祀られておりません。

 今から百数十年前に起きた戊辰戦争の時のことをお話ししましょう。
 東国に薩長簒奪軍が攻めてきた時、軍人と一緒に立ち向かった少年たちがいます。ふるさと会津を守るため、会津藩・二本松藩士の子弟が「会津白虎隊」「二本松少年隊」などの名をつけ、軍人と同じように戦いました。そしてそのほとんどが戦死しました。今は靖国神社に祀られず、郷土で安らかに眠っていらっしゃいます。

 さらに戦後、旧幕府軍と戦った薩長簒奪軍(薩摩、長州、天皇・公家など)による形ばかりの裁判によって、一方的に“朝敵”という濡れ衣を着せられ無惨にも生命を絶たれた、徳川埋蔵金で有名な小栗忠順など忠義の方々…靖国神社ではこれらの方々を「朝敵」として排除し、お祀りしていません。
 靖国神社は、国民みんながお参りすることを心理的に強制された偽りの神社です。
 これで、靖国神社にはどんな神さまが祀られているのかお分かり頂けたことでしょう。


4 名前:靖国は東国を呪う邪悪な社 2

 アズマの独立が薩長簒奪者と天皇家によって無残にも奪われたように、我ら東国のご先祖さまが残してくれた名誉の祖国防衛戦争までも、皇国史観と偽りの人工国家に向けられた愛国心によって歪められますようにという邪悪な意図のもとに、靖国神社の神さまは造られたものなのです。
 東国アズマが今、偽りの歴史観と郷土愛に曇らされ、先祖の英霊の誇りを傷つけられているのは、靖国神社という偽りの社(やしろ)のおかげなのです。

 どうか、東国アズマのみなさん、戊辰戦争の時、あなた方の未来を信じ、薩長侵略者どもと戦って、ご自分の生命まで捧げて守ってくださった「私たちのアズマ」を、これからも大切にしていってください。
 そしてみんなで、我らの先祖を呪い我らに偽りの郷土愛を強制する靖国神社を解体し、立派な東国人となることを誓いましょう。
 白鳩たちも神社のお庭の上を飛びながら、靖国神社が解体され、東国の人々が東国人としての誇りを取り戻すことを楽しみにしています。


5 名前:靖国神社って何?

 靖国神社は、戊辰戦争での官軍の犠牲者を祀った招魂社を起源として設置された社(やしろ)です。
 この招魂社とは、そもそも薩摩長州藩閥政府、天皇家に媚びへつらって死んだ者を褒めたたえ祀るという政治的意図で設置されたものであり、戊辰戦争で斃れ「賊軍」とされた我ら東国の先祖を祀るものではありません。

 高慢な西国人(西日本人)が造った明治政府は、自分達と自分達の傀儡たる天皇に媚びへつらうことを「愛国心」と称し、それに対し我らの郷土・東日本を侵略者どもから守った東国の英霊は、天皇と政府に弓を引く「賊徒」として靖国から排除したのです。

 以上のとおり、靖国神社とは明治簒奪政権とそれを受け継ぐ時の政府が、自分達にとって都合のよい「愛国心」を民衆に植え付けるために設置した、虚偽の社でしかありません。
 靖国神社にとって、郷土防衛のために戦って散っていった、新撰組、白虎隊、彰義隊、長岡藩士など我ら東国の英霊は、「愛国者」ではないのです。
 これは我々東国人(東日本人)の郷土愛を侮辱するものに他なりません。


7 名前:文責:名無しさん

アズマのカッコイイ兄貴たち

1 鎌倉幕府初期の実力者、上総介広常:頼朝が京都の法皇の意向を気にしてると、いつも、「あんなの放って置けば良い。関東の我々に手出しなんかできるもんかぃ」と、嘲笑った。

2 室町幕府の執事、高師直:「天皇なんかいらねぇや。どうしても欲しかったら木で像でも彫って置いておきゃいいじゃねぇの。」 と、暴言というか正論を吐く。

3 執権、北条泰時:幕府の意向に沿わない天皇が即位したらドウよ?と聞かれて、「構わねぇから、そんなん天皇の座から引き摺り下ろしちまえ」と、はなはだ実際的な意見を開陳。

てことで、我が関東には綺羅星のごとくスターがいるよね。
米つきバッタばかりの京の貧弱なボウヤは、もちっと肝っ玉を鍛えてみた方がいいと思われ。ヘーカにこき使って貰って喜ぶばかりが能じゃあるまい。


19 名前:アズマ至上主義者の我らの主張

東国は、西国に比べると独立自営の、武装農民が作り上げた天地だ。
天皇中心、中央集権的な西国思想を撲滅し、分権的な東国思想を興隆しよう。
鎌倉時代、江戸時代の輝かしい栄光を取り戻すため、西国人と天皇中心の西国文化を撲滅しよう!!!

・打倒目標:薩摩、長州、土佐、肥前、これらの住民は粛正対象だ。
・上記地域の植民地化と徹底的な弾圧。
・上記の野蛮人に担がれた「天皇制」打倒!!!「天皇制」の廃止と徳川将軍の元首化。
・江戸文化の復権。江戸弁の日本共通語実現。
・西国文化によって抑圧された、新撰組などの歴史的人物の復権。
・皇国史観の弾圧と佐幕思想の普及。


21 名前:アズマ至上主義者の我らの主張

南蛮文化に魂を売り渡した、西国人および天皇家弾劾!!!
南蛮文化と融合した「寄生虫的西国人文化」を打倒し、我ら東国人民族派は、南蛮・西国人・天皇家を徹底的に糾弾する。

我らの主張
・現代の明治以降の歴史は、西国人による自虐史観である。
・蛮族薩摩・長州の占領下に制定された「大日本帝国憲法」は無効である。
・「公事方御定書」こそ我ら東国人の真の法典である。
・現天皇家は、南蛮文化に日本=東国の伝統・文化を売り渡した売国奴である。
・新歴史教科書の制定、「東国民の歴史」「教科書が教えない東国の歴史」。
・東国人の、東国人による、東国人のための政府の実現。
・えせ南蛮人であり、裏切り者である天皇家の廃止と、徳川将軍への大政奉還。

 次へ  前へ

雑談専用12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。