★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件15 > 348.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
女性殺害、散歩に出た直後に拉致か(TBS)
http://www.asyura2.com/0411/nihon15/msg/348.html
投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 11 月 11 日 08:28:02:WgkZZjZT3HifU
 

(回答先: 殺人死体遺棄事件として捜査 不明の女性、遺体で発見(SBSテレビ夕刊・動画ニュース) 投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 11 月 10 日 23:42:50)

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline1070739.html
ページ更新時間:2004年11月11日(木) 00時10分

女性殺害、散歩に出た直後に拉致か

その時飼い犬は、何を目撃していたのでしょうか。犬の散歩に出たまま行方不明になっていた25歳の主婦が、静岡県内の山中で遺体で発見されました。主婦に何が起こったのでしょうか。

静岡県富士川町に住む主婦、望月敏子さん(25)。犬の散歩に出たまま帰らぬ人となってしまいました。
 
今週日曜日の午後5時半頃、望月さんは愛犬を連れて沼津市内の実家を出ました。望月さんは前日の土曜日から、沼津市内にある実家に帰っていました。午後5時半、愛犬を連れて散歩に出ました。ところが、およそ15分後、望月さんが散歩に連れて出た犬だけが帰ってきました。帰ってきたのは犬だけ、不審に思った望月さんの母親が午後7時前に110番通報しました。
 
「娘が犬と散歩に出たまま戻らない、犬だけが戻ってきたので心配している」(110番の内容)
 
行方不明になって2日後の9日午後、事件は急展開しました。午後1時半過ぎ、沼津市内の愛鷹山の山麓で、望月さんが遺体で発見されました。遺体が発見されたのは、実家から1キロほど離れたひのき林。木の枝に引っかかった状態で見つかりました。望月さんの右と左の首筋に刃物で切られたような傷があり、着衣には乱れがあったということです。
 
望月さんは、去年結婚したばかりで、現在は富士市内の自動車部品メーカーで人事の仕事をしていました。望月さんの上司の有賀浩一さんは「本当になんてことをしてくれたんだ、憤りなんて言葉に言い表せるようなものではない」と話します。
 
その後の調べで、望月さんの自宅から300メートルほど離れた場所で、望月さんの懐中電灯が見つかっていたことがわかりました。この場所で、望月さんの身に一体何が起きたのでしょうか。
 
静岡県警は、こうした状況から望月さんが散歩に出かけた直後に何者かに拉致され、その日のうちに別の場所で殺害された上、山中に捨てられたと見て捜査しています。(10日 18:01)

 次へ  前へ

日本の事件15掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。