★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争62 > 512.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
自衛隊・三菱重のトラブル−−氷山の一角で済むか・怖し! ・・・ かくして三菱を思う
http://www.asyura2.com/0411/war62/msg/512.html
投稿者 あきみつかよ 日時 2004 年 11 月 06 日 14:10:03:iyTDo076nD4Mc
 

Re、JFK様  
自衛隊・三菱重のトラブル−−氷山の一角で済むか・怖し! ・・・ かくして三菱を思う
 
 経験的に言う”氷山の一角”とは、統計的には”ヒヤリハットの原則”に裏打ちされる。
一事が万事は、更に、事象を突いた言葉である。

 1億円の小切手の裏に隠れた1千万、五百万、百万の小切手は存在しないか?  必ずある。
今回のアメリカの選挙で露見した不正の裏には、どの位、狂信的な宗教集団のイカサマがあったのか?   
一事が万事 必ず、ごまんと在る。

 さて今回、表に曝された三菱の不祥事の裏には、どの位のトラブルが隠蔽されているか?
これまた自工の例に漏れず、多数存在する。

http://www.asyura2.com/0411/war62/msg/437.html

今後、底の見えない不可思議な企業体質は、是正されるのだろうか。
どうも、契約を一時停止した位では、是正は無理の様に思われる。

 2度もあった長崎造船の火災の背景は?
小牧の自衛隊機・整備中に在った多数の破壊工作には、どう対処したのか?  破壊工作者の背後は追求できたか。
自動車部門の超・隠蔽体質はどうか。リコール遅れが次の災害を招かないか?バスには既に発生している。

 今回の件は、各所で行われていた破壊工作が、ほんの一部だけ 氷山の一角として、顔を覗かせたと分析は出来ないか?

裏にある何千件、何万件の隠れたヒヤリハットは恐怖である。国民の安全の問題である。

破壊工作は、教祖・幹部の命令や指示だけではない。
一人一人の心の中に住みついている何かに問題がある。
フランスはしっかりとカルト集団に認定し対処したではないか。

 心の動きは、目つきを異常にする。しかし、顔つきだけでは解らない。
無垢の人が、隣人の行動をしかと見守って欲しい。

企業が契約出来ず、大きい損失があったの問題ではない。国の防衛で、戦車から発車した弾丸が操舵室に逆に飛び込む事態になる憂いと決起した工作の憂いを提起している。

 今は、国の政府がお世話になっている異常な現状につき、外部に対しての一人一人の内部告発しか手立てはないようだ。無垢の人の責任はとても重大である。

(過去の参考投稿)
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/164.html

http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/172.html

http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/628.html

http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/741.html

 次へ  前へ

戦争62掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。