★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争63 > 604.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
お気持ちは十分理解できますが苦言を呈します
http://www.asyura2.com/0411/war63/msg/604.html
投稿者 Carry That Weight 日時 2004 年 11 月 20 日 22:05:40:JJIy3maLdB0sk
 

(回答先: 一つのゲームが終わったかーー共産党が本気なら・・・ 投稿者 長壁満子 日時 2004 年 11 月 20 日 10:45:01)

長壁満子さん 初めまして

私は貴殿の投稿についてはその首尾一貫性を高く評価していたつもりの人間です。
しかしながら、ここまで来ると貴殿が論旨破綻の言論テロリストと断じせざるを得ません。

貴殿は人の命を数で推し量るのですか?

貴殿がその死に人一倍魂を揺さぶられる幸田さんの死と、大本営のお達しの元で不本意ながら戦死した一人のアメリカ兵の死と、全てのまきぞいを食らった一人のイラク人の死に違いなどありますか?
その先にある国民の人口比を持ち出して、何の意味がありますか?

貴殿が持ち出すアメリカの暴挙は到底許すことの出来ないものばかりですが、今テロリストが行っていることはどう説明されるのですか?
やられたからやり返すというあまりにも子供じみた理由付けですか?同じようなことはイスラムの人間も折に触れやっているではありませんか。それも自国民を巻き込む(と言っても実行部隊はイラク以外が多勢故仕方ないのかもしれませんが)という自暴自棄な手段が目立ちます。
そもそも、フセインという稀有な存在がなければこのような事態には発展していません。彼は、イスラムの信頼を得た上で頂点に立ち、自国民を圧制するという俄かに信じ難いことを長期に渡り行ってきた輩ですよ。道義的にみて手を拱いているべき問題だったでしょうか?北朝鮮問題と本質は変わりませんが何が違うか?単純に石油が絡んでいるかそうでないかだけです。北朝鮮に油田が潤沢にあれば、それこそ日本は今以上に巻き込まれていることでしょう。貴殿の声高に叫ぶ犠牲の対象が朝鮮人に変わるだけのことだと思いますが?恐らくこの日本も対岸の火事では済まされないでしょう。
今日本に必要なのはアメリカに、日本を敵に回したら自国の国益を著しく損なうという認識を植えつけさせることだと思います。現政府にそれは期待できません。既存政党にそれが務まるかも非常に心もとないと思います。ならば誰かがやらねばいけない。
長壁さん、無所属でまず次回衆院選に立候補されてはいかがですか。阿修羅やクリエイティブスペース等の掲示板で、貴殿の存在は相当認知されているはずです。賛否はあるでしょうが、極めて明快なスタンス故に極普通の国民にもメッセージは届くと思います。

 次へ  前へ

戦争63掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。