★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争66 > 292.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「新たな2名の拉致被害者認定」はTBSの大誤報だった!!!(読売オンライン)
http://www.asyura2.com/0502/war66/msg/292.html
投稿者 happyblue 日時 2005 年 1 月 19 日 22:54:06:BaRfZQX6fAfSk

@「拉致被害者の写真」は韓国在住の脱北者(読売)

 北朝鮮からの脱北者が持っていた男女2人の顔写真が、「拉致の疑いが濃厚」な日本人行方不明者と似ているとされた問題で、特定失踪(しっそう)者問題調査会は19日、「写真は北朝鮮から流出したものではなく、2人は韓国在住の脱北者と判明した」と発表した。

 同会によると、写真は、TBS(東京都港区)が、昨年11月、脱北者とされる男性から入手。骨格鑑定などの結果、1968年に北海道稚内市で失跡した斉藤裕(ひろし)さん(当時18歳)と、77年に鳥取県米子市で失跡した松本京子さん(同29歳)の2人と同一人物の可能性が高いとされた。

 しかし、韓国在住の脱北者と判明した写真の男女は「日本人拉致被害者ではない」と否定。

 写真提供者の脱北者男性も、「提供した写真に偽のものを混ぜた」と北朝鮮から持ち出した写真ではないことを認めたという。さらに、再度の鑑定の結果でも、女性は松本さんとは別人と判断された。男性については、今後、さらに確認作業を行う。

 TBSは「多くの関係者の方々にご迷惑をおかけしたことをおわびいたします」とするコメントを発表した。
(2005/1/19/22:46 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050119it14.htm

この写真の人物は失踪した二人と骨格がまったく同じなどと鑑定までしていましたが。思いこみって恐いですね。北朝鮮がらみの情報は何でもかんでもっていう雰囲気がありますよね。

 次へ  前へ

戦争66掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。