★阿修羅♪ > 日本の事件17 > 815.html
 ★阿修羅♪
渋谷・プチエンジェル事件覚書
http://www.asyura2.com/0505/nihon17/msg/815.html
投稿者 てんさい(い) 日時 2007 年 8 月 07 日 00:42:05: KqrEdYmDwf7cM
 

(回答先: プチエンジェル事件の真相    解決されることのない少女買春の闇 投稿者 黄昏時のパルチザン兵士 日時 2005 年 11 月 04 日 20:16:51)

こういった陰謀系の話が好きな人もいるかと思いますので覚え書き程度にエントリーしておきます。

http://chapel.vivian.jp/mt/archives/200501/07-184151.php


2003年7月17日、東京都稲城市の小六女児四人が
赤坂の賃貸マンションの一室に監禁されていた事が発覚。
少女達はデートクラブ「プチエンジェル」にて売春行為をさせられていた。
吉里容疑者は彼女たちを拘束して部屋の中にビニールテントを張り、中で練炭自殺。
当時、事件の舞台は「渋谷」とされ、渋谷の性の乱れやロリコンについての報道がなされた。
直前に長崎の同級生殺害事件が起きていた事もあり、いつしか話題にもならなくなった。
かすかに記憶にある方も多いかと思う。

大きな疑問点は以下の通り。
1.事件現場がなぜ、国会や大使館などがある赤坂でなく渋谷として報道されたのか。
 (渋谷が絡んでくるのは少女たちが「渋谷に行く」と言った事に由来)
2.警察発表の方法ではビニールが溶けて練炭による窒息死などできない。
 (注:その後の検証(2chスレ内/NTV系「バンキシャ」)により方法によっては、
 例えば気絶状態もしくは睡眠薬で意識が混濁状態の人間がテントの内からしっかりと目張りをし、
 椅子の下に練炭をおいて熱で焼かれないようにすれば可能)
3.遺書も動機もないのに司法解剖前に自殺と断定。すぐに書類送検。
4.少女達の目撃証言などから自殺した容疑者以外に客引き・運転手・部屋の実名義人の、
 少なくとも3人の共犯者がいるが速攻で単独犯とされた。
 2000人以上の名士の顧客を抱え、預金は35億だが単独犯。
5.証言と押収品の食い違い。時間経過と共に変わっていく部屋の状況(拘束方法など)
 少女達の証言も警察の発表もコロコロ変わる。
6.当初マスコミは顧客が医者・弁護士・政治家と報道した。
 しかしすぐにロリコンマニアの方へ話題がいき、顧客名簿を押収したにもかかわらず、
 偽名が大半、という事で追求終了。
 (偽名なのになぜ職業がわかった?)

こういう書き方をすれば何が言いたいのかはわかると思うが、
こういった主旨のサイトがネットにはいくつも転がっている。
もっと妄想を膨らませるなら「体を売る」というのは何も買春だけに限定されない。

まだ程度の軽い方の妄想で話を進めよう。顧客人数は実に2000人。
奈良の小林容疑者のように小学生や幼女を性欲対象にし、買い、
しかも実際にセックスをしている人間がこれだけいるというのは異常以外のどういう言葉で表現したものか。

確かに少女たちも少女たちの親も今時の親ではあり、少女達も悪い、という風潮になっても仕方がない。
が、少なくとも一般常識の持ち主で、顧客は悪くない、と言う人物はいないだろう。
「どちらが被害者だかわからない」
参議院議員(防災担当相)、鴻池祥肇氏が事件後に語った言葉である。

なお、当時2chの該当スレではTBS・衆議院など赤坂周辺からfusianasan続出、祭になった。

<追記1>
Wikipediaの同項目がスポニチの記事の転載であるとして削除依頼が出されている。
→削除済み。

<追記2>
吉里容疑者の自殺よりも前に
彼の父(元朝日新聞西部本社社会部長。警視庁キャップの経歴もある)も自殺している。
理由は更迭が原因だったと言われている。また彼の兄も自殺しているが原因不明。

<追記3>
容疑者の預金については週刊誌で報じられた「数千万円」という話もあり。

その他断片的情報。

557 :番組の途中ですが名無しです :03/07/29 18:51 ID:KFHfjqU2
A=154cm=茶髪=R.N=6年2組=団地在住=携帯を持っている                  
B=142cm=黒髪=M.T=6年1組=団地在住=家出歴あり=花屋に駆け込む
C=15Xcm=黒髪=H.K=6年2組
D=15Xcm=黒髪=N.T=6年2組

脱衣所に繋がれていたのはAとB


<追記4>
「新潮45」にて少女達のその後を取材。残念ながら未読。
少女達は自殺または変死を遂げたというレスもあるが、リーダー格(ともう一人?)は普通に通学し、
残りは引っ越した、という説の方が信憑性が高そう。
念のためにコピペ。

255 :番組の途中ですが名無しです :04/09/22 15:42:13 ID:eQsBWWF/
>>241
偶然に皆別々の病気、交通事故、海難事故で死去。
あくまで偶然。

259 :番組の途中ですが名無しです :04/09/22 15:56:18 ID:R+PtHsvj
>>255
9月、10月に、二人が服毒でシボンヌ。
9月、11月に、二人が心不全でシボンヌ。
じゃなかったけ?

また、この件を取材していたらしいフリーのジャーナリストが変死体で見つかった件に関しては
ここでは触れません。

[EoF]

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件17掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。