★阿修羅♪ > カルト3 > 200.html
 ★阿修羅♪
創価学会を利用する人たち [創価学会の彼女との関係]
http://www.asyura2.com/0601/cult3/msg/200.html
投稿者 white 日時 2006 年 7 月 03 日 21:01:18: QYBiAyr6jr5Ac
 

□創価学会を利用する人たち [創価学会の彼女との関係]

 http://blog.livedoor.jp/canary_wind/archives/50439240.html

2006年05月25日

創価学会を利用する人たち
彼女は芸能人の話題が好きである。僕も人並みにテレビは見るので芸能人の話題は苦手ではない。むしろ好きなほうだ。彼女が好きな芸能人は学会員である割合が高い。(僕調べ)

「Def Tech(デフテック)っていいよね〜」と急に言い出した時期がある。デフテックは生粋の創価学会員である。紅白に出場したときは「人生の師匠と、NHKを見ている世界中の皆様に捧げます」と発言し、強烈に池田大作へとアピールした。この紅白での様子は僕も参加させられた創価学会の新年勤行会でビデオが流され、しきりに賞賛されていた。

彼女の音楽センスから言うとデフテックは趣味ではないはずだ。しかし無理してカラオケで歌おうとして痛々しかった。
芸能人やスポーツ選手もやってるから学会は正しいと言う人がいるが、恐ろしいほど説得力のない勧誘術だ。学会員の学会宣伝はあまりにも下手すぎて痛々しい。学会員が自信マンマンに学会のすばらしさを語る様子に一般人はドン引きである。

それにしても最近のテレビ番組は学会員のオンパレードだ。
タッキー、石原さとみ、久本雅美、柴田理恵、相田翔子、彦摩呂、山田花子、はなわ、パパイヤ鈴木・・・
テレビで学会員を見ない日はほとんどない。彼女とテレビを見ていると「あ〜この人も学会員なのよ。」と教えてくれる。僕は、へぇこんな人でも信心してるんだ〜と不思議に思うが、実際はそんな単純なものではない。

もちろん創価学会が本当にすばらしいものだと思って信仰している芸能人もいる。しかしそれだけではない。テレビ業界にも創価学会の力は相当浸透しているのだ。学会員のプロデューサーは学会員の芸能人を優先的に抜擢する。「メレンゲの気持ち」における学会員の比率の高さは驚くばかりだ。「エンタの神様」にもたいしておもしろくないのに出演できている創価学会員をよく見かけた。学会員であればテレビに出演できる可能性がグンと上がるのだ。さらに学会の勧誘ビデオに出演すればギャラもしっかりもらえるし、学会における芸能人は広告塔として高い地位が約束されるのだ。そしてあまり人気がなくても、学会員がものすごい勢いで応援してくれる。ライブには学会員が来てくれるからガラガラになることもなく、チケットは民音でさばいてくれる。創価学会に入るだけで、壮絶な補助を受けることができるのだ。信心をしてなくても、この「補助」目当ての芸能人もいる。久本や山田花子のように楽屋で後輩を折伏しまくる迷惑な輩もいる。

http://wave2005.hp.infoseek.co.jp/geinou/050310.htm

「イケメンだと思うジャニーズ事務所所属タレントランキング」ではタッキーがキムタクを抑えて1位になった。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022/johnnys/&f=news&LID=news
好感度タレントランキングでは毎年女性部門で久本雅美が1位になっている。確かにタッキーはイケメンだし、マチャミは好感度高いだろう。しかし1位になるには相当の票が必要だ。熱狂的な組織票が必要なのだ。元来のファン票に学会票が加わるととんでもない票になってしまうのである。氷川きよしのCDがやけに売れるのも学会員だからという側面がある。婦人部のおばちゃんは「学会員だから、応援しなきゃ!」と躍起になる。

庶民でも学会で利益が得られる場合がある。貧困層が創価学会に入ると相互扶助のパワーを発揮し、生活保護などの行政サービスを受けられることがある。婦人部の助けや公明党議員への口利きは、受けるのが困難な生活保護の認証を簡単に突破してしまう力があるのだ。これで確実に公明党への投票が1つ増える。極端な話、ホームレスが学会の助けで住所を得れば生活保護が受けられて、財務へと還元され、公明票が1つ増える。

信心など関係なく、創価学会の味方につくだけで計り知れない利益を得られる人たちが確実に存在するのだ。

また、創価学会の仲間意識、相互扶助、福祉の力は荒廃した現代の一般庶民にとってかけがえのない魅力となりうるだろう。実際、学会員は本当に仲間を大切に思っている。しかし一歩間違えるとこの仲間意識は負の要因で互いを縛り付ける「共依存」の関係となる。

集団で大きな流れに先導されると、個人の力ではその流れに逆らうことができない。「勝利」を約束された広布の大道という名の道は、背くことも、外れることも許されない。自分で歩くのを止めても集団が無理に背中を押し手を引く。
その道は一般人の歩く道とはかけ離れた場所に向かう道だ。
大切な友達を失い、大切な恋人を失い、大切な家族を失い、大切な自分を失う「破滅」への道だ。


▽関連記事

□長井秀和らの裏に「創価学会系放送作家」の存在

 http://wave2005.hp.infoseek.co.jp/geinou/050310.htm

★長井秀和らの裏に「創価学会系放送作家」の存在

週刊文春「創価学会『ニッポン洗脳』の不気味」という記事。「学会系芸能人39人」のリストつき。記事前半は、週刊現代などが過去に報じた記事の焼き直し。

学会信者のエレキコミックや、長井秀和が登場する学会PRビデオを紹介。長井のブレイクのきっかけとなった番組、日本テレビ「エンタの神様」で、長井を重用する放送作家(32)が、バリバリの学会員である、と暴露。

この放送作家は創価大学卒で、長井の後輩、エレキコミックの先輩にあたる。長井やエレキコミックが出演する「メンB」の構成も担当。最近は松平健と親しい らしく、マツケン司会のフジテレビの番組も担当している。マツケンは、創価学会系の雑誌「第三文明」2005年3月号に、エレキコミックと共に登場してい る。

記事は、日本テレビ「メレンゲの気持ち」における、学会芸術部副部長である久本雅美人脈にも追及。2月12日放送の「メレンゲ」では、久本、相田翔子、モンキッキーの”学会レギュラー”に加え、ゲストが長井とエレキコミックで、まさに学会による”電波ジャック”の感、と。

キャスティングは制作会社プロデューサーが人選し、そのあと局PがOKを出すそうだが、制作Pは必ず久本のマネジャーに伺いを立てる。久本サイドの条件は「絡みやすい人にしてほしい」「無神論者など、頭から宗教を否定する人はNG」の2点。

久本サイドが学会タレントをごり押しすることはないが、久本お気に入りのタレントをキャスティングするようになると、自ずと学会系のタレントが多くなる、とのこと。

久本、長井と、”学会系放送作家”のコメント。
久本「メレンゲキャスティングは、日テレの方々が決めて下さいます。私から条件を出すことはありません。それほどエラクないですし、そんな立場にありませ ん。ただ、他番組でご一緒して仲良くなった方々には、出演してもらいたいので、『あの方、面白かったよ』とか『素敵な方なのでお話を伺いたいな』と打合せ の際にスタッフの方に伝えることはあります。宗教活動については、プライベートなことなので、お答えを控えさせていただきます」

長井に代わってマネジャーは、長井が売れたのは、この放送作家に推してもらったからではない、本人は学会員だが芸能活動に直接影響があるわけではない、と回答。

放送作家は、長井やエレキコミックは自分が推したから売れたのではなく、自分が番組に入る前に、先に彼らは入っていた。キャスティングも自分一人の一存で決まることはない、と回答。日テレに聞くと「番組の演出に関する事項はお答えしない」とのこと。

「創価学会系芸能人リスト」(50音順)
相田翔子、あご勇、朝比奈マリア、石原さとみ、泉ピン子、
市川右近、上田正樹、エレキコミック、岸本加世子、木根尚登、
クリスタル・ケイ、研ナオコ、桜金造、柴田理恵、島田歌穂、
高橋ジョージ、田中美奈子、段田安則、内藤やす子、長井秀和、
中村吉乃丞、仲本工事、はなわ、パパイヤ鈴木、林家こん平、
彦摩呂、久本雅美、細川たかし、BORO、本田博太郎、
前田健、モンキッキー、山本リンダ、雪村いづみ
(海外)
ウェイン・ショーター(米・ジャズサックス奏者)
オーランド・ブルーム(英・俳優)
チョウ・ユンファ(香港・俳優)
ティナ・ターナー(米・ミュージシャン)
ハービー・ハンコック(米・ジャズピアニスト)

***
芸能界に着々と浸透する学会人脈。学会について文春は、今週号から「徹底追及キャンペーン」をやるそうだが、とことん追及してもらいたいものである。


http://tvmania.livedoor.biz/archives/16035835.html

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > カルト3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
1. 2015年11月25日 02:47:21 : nlXnevxnas
雪村いずみさんもか・・残念。
彼女の「ひこうき雲」すごく良かったのに。

2. 2016年4月26日 14:05:32 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[2755]
Domestic | 2016年 04月 26日 10:55 JST
タレントの前田健さん死去

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20160426&t=2&i=1134477275&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016042601001286.-.-.CI0003
タレントの前田健さん死去

 東京都内の路上で倒れ、心肺停止状態で病院に搬送されていたお笑いタレントの前田健さん(44)が26日未明、死去した。警視庁四谷署への取材で分かった。事件や事故の可能性は低く、病死とみられる。

 四谷署によると、26日午前1時36分ごろ、病院で死亡が確認された。24日午後7時15分ごろ、東京都新宿区新宿3丁目の繁華街の路上で嘔吐して倒れた。

 前田さんは歌手松浦亜弥さんの物まねなどで知られる。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2016042601001075


  拍手はせず、拍手一覧を見る

★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。