★阿修羅♪ > 議論24 > 311.html
 ★阿修羅♪
新潟の歴史をみると、石油開発の先端地であったことがわかります。
http://www.asyura2.com/0601/dispute24/msg/311.html
投稿者 姫 日時 2006 年 9 月 08 日 10:28:37: yNQo0naya4Ss.
 

(回答先: Re: 朴大統領暗殺と田中角栄失脚は同位の事件(拉致事件の背景!) 投稿者 影の闇 日時 2006 年 9 月 07 日 23:23:48)

石油の歴史

引用

新潟の歴史

 明治32年 日本石油が新津油田で機械掘による出油に成功し,新津油田が全盛期を迎える。

その前にコレラ蔓延や大火事が相次ぐんですが、日本が以前は石油埋蔵国であり、世界の発展と平行して開発が進められていますね。埋蔵量に関しては投機的な意味合いが濃いので発表したがらないのか、なぜ太平洋戦争で片道石油しか持たせなかったのか疑問ですが。戦争を止めようとして、わざと売らなかったんですかね。

石油パイプライン開発に爆弾が用いられるのはプレート(溝)を作るためなんじゃないですかね。基本的に世界にプレートを作る必要なんてないと思われますが。つまり、ガスが漏れ出し、大災害を招くほど、石油開発は危険ではないということです。ガスも空気感染率が高いので、密閉した状態でなければ、すぐ空気に混じり、少し悪臭がかすめる程度だと思われるということです。噴出す量にもよりますが。

日本で頻発する地震は、はっきり言ってテロ行為以外の何物でもありません。そして、資源国であるソ連はロシアになって地震が頻発するようになりましたが、日本のような大地震は起こしていません。

地理上の問題といっても、日本ほど地震のある国はありません。そして、日本より、湿気が多く塩分濃度も高く、天気の変わり易いスリランカでなぜ雷が頻発しないのでしょう。低気圧と高気圧の衝突が多いのに、竜巻も起こりません。近年になってからやはり、そういった天災の類のニュースは見るようになりました。

明らかに地理的条件ではないのです。人為的なものであり、雷や地震を天災と言うならば、日本ほど神に近い破壊神に近い国はありませんでした。アメリカがこの分野においては追従型だと思われますが。

そしてこの石油開発のでっち上げ性が高まったのはカシミール震災でした。山間部を通り抜けるプレートで、いわゆる拉致が頻発するアジトを狙った大地震でした。


ムザファラバード北方に出現した地表地震断層(赤矢印)とその上盤側の壊滅的被害.中田 高氏(広島工業大学,産総研客員研究員)の撮影による.
(*この写真、どうみても合成じゃないか?ピントが、、)

(引用:独立行政法人 活断層研究所)

この地域に街があること事態が疑惑であり、広島の焼け野原をみても同じような感想を持つように、かつて村があり、人々が生活していたようには見えないことです。やはり被害者人口の過大報告を疑います。これからの開墾地としてアメリカの認可を受けたのか、テロや災害から始まる開墾計画なのか、、。神戸も大震災後に芦屋のお嬢様伝説がなぜか今まであったかのように巻き起こりました。

と思ったら、新潟のように自己破産スレスレ状態に陥っているみたいです。明らかに公共事業で儲けた組ですね。

田中角栄は、雲隠れでもしないとまずいようなことしましたよ。何も死ぬことはなかったと思いますが。ヒトラーみたいにひっそりと生活保護で暮らしてるんじゃないですか?元議員でも生活保護を貰っている人、多いみたいですしね。

日本石油開発公団の負債を作った犯人が、ノウノウと生きてられるほど政界は甘くはないのかも知れませんね。同じようなことが電鉄にも言えます。置石テロや頻発する自殺、レール歪曲など事件は耐えません。

ピーク・オイルにしても、どう考えたって、効率的な自然エネルギーは温泉水利用なんですよね。ガス抜きにもなってますし。

ビックバンの危険性、、本当に怖いのはマントルの爆発だと思います。ガス抜きしないで、埋め立てるのであれば、熱量は膨張し、マントル爆破が起こるでしょう。かといって、プレートを作りまくる必要性なんてどこにもないということです。

ピークオイルであれば、核のエネルギーが縮小している状態であり、それはそのまま磁力、重力の低下で、一日の長さがもっと長くなるはずなんですよね。逆に爆発寸前であれば、一日の長さが短くなる。何百年も変わらないのであれば、騒ぐ必要はまったくないと言えますが、危険性を重くみた軍人、官僚にいいように世界に天災テロを持ち込ませてます。金が欲しいだけなら、危険リスクと引き換えに引き出すな!

日本を潰していいけど、引き受け先の何か別の内閣日本に作ってくれよ。しかしまあ、同じような面々が作っても、50年しか持たないようなプランしか立てられないのは目に見えてるけどね。

石油組もなかなか落ちそうで落ちませんね。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 議論24掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。