★阿修羅♪ > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1 > 351.html
 ★阿修羅♪
いやぁ、竹中さんの労組での闘いの話はリアルティあるべ
http://www.asyura2.com/0601/livedoor1/msg/351.html
投稿者 愚民党 日時 2006 年 2 月 22 日 22:37:27: ogcGl0q1DMbpk
 

(回答先: 刺客の路銀は3億円ホラレホラレモンが出したに決まってる、猪八戒武部の顔にそう書いてある。 投稿者 竹中半兵衛 日時 2006 年 2 月 22 日 08:10:43)

ネット革命はネット中毒ば引き起こし日常のやる気ば奪った:ドザエモンは八女の申し子。
http://www.asyura2.com/0601/livedoor1/msg/293.html
投稿者 竹中半兵衛

竹中さんへの返信ですだ。


書(かき)うつす 山は高根(たかね)の雲きえて ふでもおよばぬ月ぞ澄(すみ)ける (書写山にて。上人四十九歳)

よにふれば やがて消(きえ)ゆく淡雪(あわゆき)の 身にしられたる春の空かな (書写山にて。上人四十九歳)

《一遍上人のお歌》《一遍上人のお歌》
http://home.e-catv.ne.jp/ja5dlg/hougon/jisyu.htm

ゆく人を 弥陀のちかひにもらさじと 名をこそとむれ しら川のせき (上人四十二歳)

はかなしや しばしかばねの朽(くち)ぬほど 野ばらの土は よそに見えけり (奥州江刺郡。上人四十二歳)

世の中を すっる我身も夢なれば たれをかすてぬ 人と見るべき (奥州江刺郡。上人四十二歳)

身をすつる すつる心をすてつれば おもひなき世にすみ染の袖 (奥州江刺郡。上人四十三歳)

のこりゐて むかしを今とかたるべき こ ゝろのはてをしる人ぞなき (武州石浜。上人四十三歳)

さけばさき ちるはおのれと散る(ちる)はなの ことわりにこそ身は成り(なり)にけれ (相州片瀬浜の地蔵堂。上人四十四歳)

花はいろ 月はひかりとながむれば こころはものを思わざりけり (相州片瀬。上人四十四歳)

曇(くもり)なき 空はもとよりへだてね ばこころぞ西にふくる月かげ (鎌倉の公朝僧正へ御返歌。上人四十四歳)

こころをば 西にかけひのながれゆく 水の上なるあはれ世の中 (駿州井田。上人四十四歳)

をしめども つひに野原に捨(すて)てけり はかなかりける人のはてかな (野に人の骸骨多く見たまひて。上人四十五、六歳)

皮にこそ をとこをんなのいろもあれ 骨にはかはるひとかたもなし (野に人の骸骨多く見たまひて。上人四十五、六歳)

はねばはね 踊(おど)らばをどれ春駒(はるこま)の のりの道をばしる人ぞしる (江州守山閻魔堂。上人四十一歳)

ともはねよ かくてもをどれ心ごま 弥陀の御法(みのり)と聞(きく)ぞうれしき (江州守山。上人四十一歳)

こころより こころをえんと心得(こころえ)て 心にまよふこころ成(なり)けり (ある僧にお返し。上人四十一歳)

すてやらで こころと世をば歎(なげ)きけり 野にも山にもすまれける身を (ある時詠じ給ひける。上人三十八歳)

法(のり)の道 かちよりゆくはくるしきに ちかひの舟にのれやもろ人 (ある時詠じ給ひける。上人四十一歳)

とにかくに 心はまよふものなれば 南無阿弥陀仏ぞ西へゆくみち (ある時詠じ給ひける。上人四十六歳)

ほととぎす なのるもきくもうたたねの 夢うつゝよりほかのひと声 (京都因幡堂。上人四十六歳)

おのづから 相(あい)あふ時もわかれても ひとりはいつもひとりなりけり (京都市屋道場御化益の頃。上人四十六歳)

いつまでも 出入(いでいる)ひとの息あらば 弥陀の御法の風はたえせじ (兵庫光明福寺方丈へ御返歌。上人四十八歳)

となふれば 仏もわれもなかりけり 南無阿弥陀仏なむあみだ佛 (由良の法燈国師が印可を与へし歌。上人四十九歳)

いはじたヾ こと葉の道をすくすくと ひとのこころの行(ゆく)こともなし (播州弘峰の八幡宮。上人四十一歳)

書(かき)うつす 山は高根(たかね)の雲きえて ふでもおよばぬ月ぞ澄(すみ)ける (書写山にて。上人四十九歳)

よにふれば やがて消(きえ)ゆく淡雪(あわゆき)の 身にしられたる春の空かな (書写山にて。上人四十九歳)

とにかくに まよふ心をしるべにて 南無阿弥陀仏と申(もうす)ばかりぞ (備中軽部の宿。上人四十九歳)

おもふこと 皆つきはてぬうしとみし 世をばさながら秋のはつ風 (阿州大島の里河辺。上人五十一歳)

消(きえ)やすき いのちは水のあはぢしま やまのはながら月ぞさびしき (淡州福良。上人五十一歳)

主(あるじ)なき 弥陀の御名(みな)にぞ生まれける となへすてたる跡の一声 (淡州福良。上人五十一歳)

名にかなふ こゝろは西にうつせみの もぬけはてたる声ぞ涼(すず)しき (淡州二宮の社。上人五十一歳)

旅ころも 木の根かやの根いづくにか 身の捨(すて)られぬ処あるべき (淡州遊行。上人五十一歳)

阿弥陀仏は まよひ悟(さとり)の道たえて たヾ名にかなふいき仏(ぼとけ)なり (兵庫、観音堂。上人五十一歳)

南無阿弥陀仏 ほとけの御名(みな)のいづる息 いらば蓮(はちす)の身とぞなるべき (御往生近づき給う時詠める。上人五十一歳)


http://home.e-catv.ne.jp/ja5dlg/hougon/jisyu.htm



いやぁ、竹中さんの労組での闘いの話はリアルティあるべ。

書写山へ登山してきたんけ。体力あるわぁ。おら、うらやましいがんべ。
書写山の円教寺と一遍聖絵、思い出すわぁ。2002年秋、遊行寺での初演「一遍聖絵」。
おらそんときはぁ、制作だったんべ。よくまぁ駅頭で公演宣伝チラシ配布させてもらったんべ。

書写山のシーンはよぉ、ススキをば、とってきてよぉ、お客様は本堂の内陣の前から、境内の方を見ているですけんど
扉が開くと外の境内が見える仕掛けだんべ。扉のところにススキをばたたておく仕掛けだんべ。
お客様はススキ越しに外の境内の夜空を見る仕掛けだんべ。幻想的なシーンになったんべ。

「ネット中毒になるな」という竹中さんのお叱り、説得力ありましただ。

すかす、ワヤクチャさんのブログ「小泉政治はもう沢山」http://ameblo.jp/wayakucha/
すごがんべ。1月の記事だけで980件だんべ。ランキングも90万人中の2千位でトップクラスだんべ。
すごがんべ。おらワヤクチャさんの情熱に敗北したと思っただ。
どうりで今年あたりから、阿修羅の投稿記事のアクセスが多くなったと思ったら
阿修羅投稿人がブログで阿修羅を宣伝しているんだんべ。
阿修羅掲示板とブログをつなぐネットワークがいよいよ存在力を発揮してきたんだんべね。

やっぱブログを7個つくりより、ひとつのブログに集中した方がいいのがって、思いますただ。

まぁ、おら更新をさぼって、アクセス数はないんですけんど
ひとりでもふたりでも阿修羅に来ていただく戦略ですだ。
けっこうブログのお客様は、ブログ提供会社サーバーのコミュニケーション枠におさまっていますけん。

積極的にどんどん検索でジャンプしてくる行動的なお客様は阿修羅にたどり着くんですけんど
なかなかブログ提供会社サーバーの枠内で満ち足りているお客様は阿修羅にたどり着けないべ。

阿修羅を読んでいれば、小泉政権に騙されて、ライブドアの株を買って大損こくこともながんべ。

すかす、あれだんべね。
昨年の911総選挙の頃から株が上がっていたっぺ。

国際金融動物、財界、自民党、マスゴミ総ぐるみの郵政民営化総選挙911。
90年代から国際金融動物は日本国民の郵便局の貯蓄を収奪してやっぺと狙っていたがんね。
その工作員が小泉純一郎と竹中平蔵だったんべ。

マスゴミの小泉翼賛大宣伝で自民党勝利と郵政民営化勝利の見通しがたつと
株が一挙に上がったんべ。

これは国際金融動物にとって、郵便貯金を収奪できるプロセスが法制度として成立したもんで
今度は、個人投資家拡張路線だっぺ。
マスゴミの洗脳麻薬を打たれた若い主婦や都市のサラリーマンや地方の旦那様方が株式市場に参入。
国民の有り金全部を収奪する戦略が911総選挙過程から発動。
ホリホリモンは工作員だったんべ。株式分割。実に仕組まれたプロセス。
国際金融動物と小泉政権、財界、そして東証とマスゴミによる総ぐるみの盗賊戦争論だったんべ。

日本にはすでに国際金融動物による盗賊経済が90年代から憑依していっがんね。すげぇ国際金融動物悪霊だんべ。

うかうかしていると騙されて、全部、国民は財産を収奪されてしまうがんね。

ホリホリモン逮捕は昨年から仕込まれていたんべ。
国際金融動物によりライブドア株の売り逃げ。
暴落で追証に追われる若い主婦がだんな様の結婚前の貯金まで手をだして証券会社に支払う構造の大量現出。

22万人のライブドア個人投資家は家族崩壊と地獄への道行きになってしまったんべ。
東証も国際金融動物の機関だがんね。マスゴミと東証にだまされてしまえば破綻するしかながんべ。

やっぱこの身包み全部盗まれるという盗賊経済は昨年の911総選挙過程から起動したんだっぺ。

民主党は自民党を補完する政党だっぺ。
自民党があぶなくなると、マスゴミ総ぐるみで「メール事件」というセンセーショナル喧騒を起動。
自民党と民主党の2項対立泥芝居。外資PR会社と電通さまの仕掛けだんべがね。
小沢一郎や自民党出身の民主党員は、毎日、自民党と電話で「次は何か」「何なすべきか」と話しているべ。
連絡しあいながら政治芝居をぶっているがんね。
もはや国会は自民と民主とマスゴミによるヒューマノイド劇場だんべ。

民主党代表の前原には国際金融動物も期待していっかんね。工作員小泉純一郎のあとがまは
工作員前原だんべが。

だまされないためには、ひとりでもふたりでも
ブログから阿修羅に来てもらうしかながっぺ。

竹中さん。ブログはお客様が阿修羅に来訪していただくための庭ですけん、
おらもうすこし、がんばってみっぺと思っていますだ。
ブログは庭に花とか木とか大根とか野菜とか、植える、植字活動ですだ。

いやぁ、竹中さん。ポプラ小説大賞は高校生からの読者対象だもんで
どうもおらスケベで、必ずセックスシーンを挿入する小説を書かんと萌えないもんで
新潮新人賞に目標設定すますた、締め切りは3/31なんですけんど、ここでの応募投稿ができなかったら
6/31締め切りの文学界新人賞に応募投稿してみっかと思っておりますだ。

ホリホイモンが東京地検特捜部に動物として捕獲されてしまったもんで
物語を練り直していますだ。
やっぱ、獄中から脱走したホリホイモンが今度はスターリン主義者となって
国家生活党総裁の結城純一郎総裁に逆襲するストーリがいいんだべが。

国際金融動物が今、起動させているのは北京オリンピックごろの中国バブル崩壊だんべ。
バブルを生成させ、それを破裂させ、すべてにおいて国家経済を盗賊してぺんぺん草の更地にするのが
国際金融動物だんべ。
今度は中国経済からインド経済への寄生移動だんべ。
やっぱダイナミックな小説にするためには北京あたりも登場させんとならんし。
どうも国家生活党結城純一郎総裁のヒューマノイド演説だけでは物語にならんですだ。

スターリンもシベリアから脱走しモスクワに帰ってきて逆襲したがんね。すげぇ根性だんべ。
毛沢東が指導した中国解放軍遠征も、延安にたどりついたときは、10万人から1万人になっていたべ。
延安からの逆襲もすげぇ根性だんべ。

ヒューマノイドへとおのれを自己改造した結城純一郎総裁と獄中でスターリン主義者へと改造した
ホリホイモンによる世代間死闘が面白いと思うんだけど、
小説を書くためには、まだまだ妄想が足りないんですだ。

ライブドアの熊谷史人も登場人物として書いていたもんで、彼も東京地検特捜部によって
動物として捕獲されてしまいますと、また小説のストーリ展開を練り直ししないとあかんし
これはどうも書けるのが秋ごろかもしれないですだ。すかすまんず年に1作は長編小説、書き上げますだ。

ヒューマノイド、スターリン、中国、台湾、うーーーーん。
長編小説には多角的なコンセプトの線を仕込んで絡み合わせていくもんですけん、それで布を織っていきますけん
書き始めるまで、うんうんうなりながら時間がかかりますだ。
まぁ、しょうがないですだ。長編映画を一本、ひとりでつくるようなもんですけん。

すかす、竹中さんの文章はリアリティありますだ。
ぜひ、今度、書店で「公募ガイド」を買ってきて、エッセーなり文章の投稿で賞金をかせぐことを
おすすめしますだ。

書写山の登山紀行文なんかも最高だんべよ。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。