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集団ストーカーと、創価学会に、関連性はありません。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/596.html
投稿者 チベットよわー 日時 2010 年 7 月 05 日 16:00:51: Xy93FIMaJupUQ
 

(回答先: 諜報戦と集団ストーカー(集スト新聞) 投稿者 真理を愛する者 日時 2010 年 7 月 01 日 10:00:45)

理由:創価学会とは、家族・コミュニティーで輪を作って信仰するものなので、
犯罪的な隠し事はばれるものだからです。

オウムや赤軍というのは、社会や家族から飛び出して入会する構造があったため、
犯罪を画策してもそれを抑止する力が周囲に働いていなかったのです。

私は創価の会合もセミナーも参加経験、企画経験もあります。
犯罪の相談など誰もしていません。

毎年、「集団ストーキング」に値する犯罪行為が100万件あるとします。
9割9分は創価とは無関係です。創価の信仰の基盤は近所迷惑なあの「勤行」
にあります。もともと、隠れてこそこそと犯罪に手を染めるような行動形式が
彼らにはないのです。

 

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コメント
 
01. K24 2010年7月05日 21:41:59: RUW.8Yy8eqVmQ: oO7cO0eYx6
>もともと、隠れてこそこそと犯罪に手を染めるような行動形式が
>彼らにはないのです。

そうですか。
では以下の事例をどう説明されます?

■言論出版妨害事件
■共産党委員長宅盗聴事件
■創価学会と暴力団の関係
■NTTドコモ事件
■黒い手帖


02. K24 2010年7月05日 21:48:34: RUW.8Yy8eqVmQ: oO7cO0eYx6
>毎年、「集団ストーキング」に値する犯罪行為が100万件あるとします。>>9割9分は創価とは無関係です。創価の信仰の基盤は近所迷惑なあの「勤行」
にあります。もともと、隠れてこそこそと犯罪に手を染めるような行動形式が
彼らにはないのです。

以下に示す両審議録において、それぞれ関晴正、白川勝彦の両氏による創価学会の組織的な人権侵害活動に関する質疑応答が記録されています。

第126回国会 予算委員会第三分科会 第2号 平成五年三月五日(金曜日)
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/126/0388/main.html

第136回国会 予算委員会 第22号 平成八年四月一日(月曜日)
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/136/0380/13604010380022a.html


03. 2010年7月05日 22:11:58: BjayhHkDKE
ちべっとよわ〜さんは、てっきり、統一教会関係の人かと思ったら、創価学会関係の人だったんですか。なるほど。

リチャード・コシミズさんの悪口言いまくるわけですよね。納得です。

それにしても、政治的には、統一教会も創価学会も同じ主張で区別がつきませんよね。親分が同じだから、一緒くたなのかな?


04. 2010年7月05日 23:41:18: aQKMXMPF4s
池田大作は、幼名を成太作(ソンテジャク)という。父方の本名は成田作(ソンジョンチャク)で母方は池(チ)姓という。また、池田は昔から 「日本に先祖の墓がない」
池田大作は、「大田区大森海岸の朝鮮部落の海苔の漁師出身」 「日本語がうまく喋れず、寡黙な男」 と言われているが、学会機関紙「大白蓮華」(2000年3月号)に掲載された池田の人生記録の中で 「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」 「私の少年・青年時代には多くの在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」 「韓日文化交流」と「韓」を「日」の前に記述するなど、父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm

05. チベットよわー 2010年7月06日 01:47:25: Xy93FIMaJupUQ: UQjE757djY
>01

組織を運営するのであれば、当然、組織にとっての脅威を牽制する
機能を持たないといけない。奇麗事いってる余裕のある宗教団体など
ありませんよ。

ここで討議されているのは、本当に創価の全国ネットワークには、
特定の非信者の人権を踏みにじるようなストーキング行為をシステムと
して行う機能があるのか、ということです。それはない、と私は事実どおりに
いっているんですよ。構造的にありえない、創価はたいてい家族・親族・
コミュニティーで信仰する横広がりの団体だからです。

>02

そんなのに全部目を通す時間はありません。
かいつまんで、何が問題なのかハッギリいわない時点で論点を放棄しているに
近いですよ。

>04

池田大作の出自が、そんなに意味を持っているとは思えません。いままで
戸田も池田も、韓国・朝鮮に特別な貢献をした記録はないですね。
カルトとはたいてい、なんらかの事情で一般就職のできない、一般社会で
生きていくのに支障のある人間を勇気付けるためにあるものです。
在日や部落、心身の障害を持つ者、が中心になっているのは当たり前のことです。


06. K24 2010年7月06日 20:18:33: RUW.8Yy8eqVmQ: OIzaQROl52
§1
>組織を運営するのであれば、当然、組織にとっての脅威を牽制する
>機能を持たないといけない。奇麗事いってる余裕のある宗教団体など
>ありませんよ。

組織にとっての脅威とは何ですか? これを明確化させてほしいですね。

■言論出版妨害事件
■共産党委員長宅盗聴事件
■創価学会と暴力団の関係
■NTTドコモ事件
■黒い手帖

★もともと、隠れてこそこそと犯罪に手を染めるような行動形式が彼らにはないのです。

であれば、このような反社会的所業の数々は発生し得ないはずですが。
それとも、上記に示す事例はその『脅威』とやらに対する対処の結果なのでしょうか?

>ここで討議されているのは、本当に創価の全国ネットワークには、
>特定の非信者の人権を踏みにじるようなストーキング行為をシステムと
>して行う機能があるのか、ということです。それはない、と私は事実どおりに
>いっているんですよ。構造的にありえない、創価はたいてい家族・親族・
>コミュニティーで信仰する横広がりの団体だからです。

★組織を運営するのであれば、当然、組織にとっての脅威を牽制する機能を持たないといけない。

であれば、組織にとっての脅威を牽制する機能が必要となる以上、それは創価の全国ネットワークに組織にとっての脅威を牽制する機能を必要とすることになりませんか?


§2
>そんなのに全部目を通す時間はありません。
>かいつまんで、何が問題なのかハッギリいわない時点で論点を放棄しているに
>近いですよ。

問題点はハッキリと示しています。

★以下に示す両審議録において、それぞれ関晴正、白川勝彦の両氏による創価学会の組織的な人権侵害活動に関する質疑応答が記録されています。

後は関晴正、白川勝彦の両氏による審議録の部分に目を通せばよいだけです。
難しいことはなにもありません。

きちんと示しているにも関わらず論点放棄とは乱暴というより、読むのが面倒くさいだけでしょう?
きちんと目を通しましょう。


07. チベットよわー 2010年7月07日 07:19:36: Xy93FIMaJupUQ: UQjE757djY
もう一度いいますよ。
もう二度いうとは限らないので、ちゃんと読んでください。

創価学会の信者は何をしているのか。

彼らは定期、非定期に、地域の信者同士で集まり、
信者の宅で「勤行」を集団で行う会を開いています。

そしてその延長として、教団の幹部が指揮する会館での
セミナーや催しごとに参加しています。

「特定のターゲットを盗撮、盗聴してみんなで楽しむ」
という諜報活動はその中にはありません。ない、というのが
答えです。彼らの信心は、自分達の利益、幸福を追求するところに
目的を見出すことであるので(それなりに厳しい修練ですよ)、
他者を陥れて見下すことで相対的にいい気持ちになる、という
ことではないんです。


08. チベットよわー 2010年7月07日 07:52:55: Xy93FIMaJupUQ: UQjE757djY
> 創価の全国ネットワークに組織にとっての脅威を牽制する機能を必要とすることになりませんか?

それが次元の混同です。創価は兆単位の現金を動かしている世界最大の新興宗教ですよ。顧問弁護士、それどころか専属弁護団がいる。公安や暴力団とのコネも必要とあれば利用します。教団を不利に導く活動をするものには、探偵も使うし企業に圧力もかける。

そんなことは、あたりまえなんだよ。
弾圧を受け、差別されてきた創価が生き残ってきたのは、
それなりに力をつけて妨害に打ち勝ってきたからです。

集団ストーキングというのは、全くそういったこととは独立した
犯罪体系です。企業や団体の利益を守るとか、教団の存続を維持するため、
とかそういう納得のいく説明で成り立っているものではない。

理由がないものなのだ。あえていうなら、負け組が、一人の人間を
はけ口にしてウサ晴らしをすることでなんとか負け組である屈辱から逃れよう
とする、それが理由だ。創価は勝ちを目指す宗教であり、常に前向きに
自分を向上させようとしている。ストーキングはやらないのだ。


09. K24 2010年7月07日 20:23:16: RUW.8Yy8eqVmQ: e9o7mhtfdA
>07. チベットよわー 2010年7月07日 07:19:36: Xy93FIMaJupUQ: UQjE757djY
>もう一度いいますよ。
>もう二度いうとは限らないので、ちゃんと読んでください。>
>創価学会の信者は何をしているのか。
>彼らは定期、非定期に、地域の信者同士で集まり、
>信者の宅で「勤行」を集団で行う会を開いています。
>そしてその延長として、教団の幹部が指揮する会館での
>セミナーや催しごとに参加しています。
>。ヨ特定のターゲットを盗撮、盗聴してみんなで楽しむ」
>という諜報活動はその中にはありません。ない、というのが
>答えです。彼らの信心は、自分達の利益、幸福を追求するところに
>目的を見出すことであるので(それなりに厳しい修練ですよ)、
>他者を陥れて見下すことで相対的にいい気持ちになる、という
>ことではないんです。

言いたい事は判ります。しかしながら以下に示す数々の事例について、

 第126回国会 予算委員会第三分科会 第2号 平成五年三月五日(金曜日)
 http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/126/0388/main.html

 第136回国会 予算委員会 第22号 平成八年四月一日(月曜日)
 http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/136/0380/13604010380022a.html

 ■言論出版妨害事件
 ■共産党委員長宅盗聴事件
 ■創価学会と暴力団の関係
 ■NTTドコモ事件
 ■黒い手帖

これらはいずれも貴殿の言うところの創価学会員が関わっている事例です。
貴殿はこれをどのように説明なさるのでしょうか。
たぶん貴殿に説明することはできないでしょう。
説明できない理由は、貴殿の創価学会体験が皮相的な極一面にしか過ぎないからです。


10. K24 2010年7月07日 20:55:07: RUW.8Yy8eqVmQ: hsLjU9oxDQ
>それが次元の混同です。創価は兆単位の現金を動かしている世界最大の新興宗教ですよ。

次元の混同ですか? ならば創価の資金を持ち出すことも混同でしょう。
創価のカネの額と、創価の全国ネットワークに組織にとっての脅威を牽制する機能を必要とすることとは無関係でしょう。

>顧問弁護士、それどころか専属弁護団がいる。公安や暴力団とのコネも必要とあれば利用します。
>教団を不利に導く活動をするものには、探偵も使うし企業に圧力もかける。
>そんなことは、あたりまえなんだよ。

そうですか、それでは貴殿の以下の書き込みについて、

>ここで討議されているのは、本当に創価の全国ネットワークには、
>特定の非信者の人権を踏みにじるようなストーキング行為をシステムと
>して行う機能があるのか、ということです。それはない、と私は事実どおりに
>いっているんですよ。構造的にありえない、創価はたいてい家族・親族・
>コミュニティーで信仰する横広がりの団体だからです。

そんな団体が、

 ★公安や暴力団とのコネも必要とあれば利用します。
 ★教団を不利に導く活動をするものには、探偵も使うし企業に圧力もかける。
 ★そんなことは、あたりまえなんだよ。

と言及していますね。
であれば、貴殿の言う、

 ★創価はたいてい家族・親族・コミュニティーで信仰する横広がりの団体だからです。

というのは偽りでしょう。
そんな家族・親族・コミュニティーの団体が、なんで、

 ★公安や暴力団とのコネを利用し、教団を不利に導く活動をするものには探偵も使うし企業に圧力もかける

のですか?
こんなことは、家族・親族・コミュニティーで信仰する横広がりの団体というアットホーム的なあり方ではありえないことですね。
創価学会は構造的に、

 ★公安や暴力団とのコネを利用し、教団を不利に導く活動をするものには探偵も使うし企業に圧力もかける

ことのできる策謀的要素が内在する団体ということでしょう。
しかも貴殿はそれを『そんなことは、あたりまえなんだよ。』と一蹴する。
あたかも家族・親族・コミュニティーをイメージさせる貴殿の書込みには信頼性がないですね。

創価学会の問題のひとつは、税金を優遇されながら公安や暴力団とのコネを利用し、教団を不利に導く活動をするものには探偵も使うし企業に圧力もかける、しかもそれをあたりまえと考える思考にありますね。
こんな反社会的な組織が税制優遇され宗教法人法にも抵触していながら、のうのうと我々の社会に存在していることですね。

>弾圧を受け、差別されてきた創価が生き残ってきたのは、
>それなりに力をつけて妨害に打ち勝ってきたからです。

弾圧というのは、

 創価学会真実史料・牧口常三郎特高調書 (特高月報抜粋)
 http://otarunounga.hp.infoseek.co.jp/makigutityosyo.htm

これのことでしょうか?

 ■言論出版妨害事件
 ■共産党委員長宅盗聴事件
 ■創価学会と暴力団の関係
 ■NTTドコモ事件
 ■黒い手帖

このような悪事を働いておきながら弾圧もなにもないでしょう。
弾圧はさておき、創価学会が生き残ってきたのは創価学会だけの力ではありませんね。

 第一に、日蓮正宗という伝統宗派のブランドを利用できた。
 第二に、政官財の代表である自由民主党に守られてきた。

当方はそう観ています。

>集団ストーキングというのは、全くそういったこととは独立した
>犯罪体系です。企業や団体の利益を守るとか、教団の存続を維持するため、
>とかそういう納得のいく説明で成り立っているものではない。
>理由がないものなのだ。あえていうなら、負け組が、一人の人間を
>はけ口にしてウサ晴らしをすることでなんとか負け組である屈辱から逃れよう
>とする、それが理由だ。創価は勝ちを目指す宗教であり、常に前向きに
>自分を向上させようとしている。ストーキングはやらないのだ。

で、そういえる証拠がありますか?


11. クークラック 2010年7月08日 15:42:19: 4fet.kZ/rVfjE: VP6gPCILac
集団ストーカー検索

Yahoo検索

約4970000万件

http://search.mobile.yahoo.co.jp/onesearch?p=%8FW%92c%83X%83g%81%5B%83J%81%5B&ySiD=4KANTFwwES5sCqeMy7GH

これらを全て被害妄想・統合失調症とかたずける、事自体、無理と思います。

警察官に仄めかし現象と盗聴を質問しましたけど

盗聴をする事を趣味にしている又は仕事にしている、
団体・人物ではないか?
との答えでしたその団体は警察組織では?の答えは、クビになるリスクを考えるとあり得ない
メリットが無いとの答えでした。

逆にガスライティング犯罪を否定する事自体、根拠がありません

アメリカ・カナダその他の国々のギャングストーキングも被害妄想でかたずけるのは無理でしょう?



12. チベットよわー 2010年7月09日 01:21:36: Xy93FIMaJupUQ: UQjE757djY
>10

何度も同じことばかり繰り返すだけですね。
どうしても創価学会を悪者にしたい、
というのであれば別に私は争う必要性をおぼえない。

>11

誰が全て被害妄想だといいましたか?
全て被害妄想だといっているのは、私ではないですよ。

あのね、阿修羅のカルト7だけをみても、私の投稿で
ストーキングの真相に迫った投稿はいくらでもあります。


13. K24 2010年7月09日 23:06:16: RUW.8Yy8eqVmQ: DqVTO8tgdg
>どうしても創価学会を悪者にしたい、

違いますね。
実際に悪事を働いているから問題視しているわけですよ。

 ■言論出版妨害事件
 ■共産党委員長宅盗聴事件
 ■創価学会と暴力団の関係
 ■NTTドコモ事件
 ■黒い手帖

これが正義の発露だとも考えますか?


14. チベットよわー 2010年7月10日 04:17:11: Xy93FIMaJupUQ: UQjE757djY
宗教団体のあら捜しなんかやればいくらでもでてきます。
国家の犯罪だっていくらでも追及すればでてきます。
暇があれば、いくらでもやればいい。

私は、集団ストーキングをやる機能は創価のネットワークには
ない、と事実どおりに申し上げているだけです。


15. K24 2010年7月10日 08:30:53: RUW.8Yy8eqVmQ: uwfHsekg8Y
>宗教団体のあら捜しなんかやればいくらでもでてきます。

第126回国会 予算委員会第三分科会 第2号 平成五年三月五日(金曜日)
 http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/126/0388/main.html

 第136回国会 予算委員会 第22号 平成八年四月一日(月曜日)
 http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/136/0380/13604010380022a.html

 ■言論出版妨害事件
 ■共産党委員長宅盗聴事件
 ■創価学会と暴力団の関係
 ■NTTドコモ事件
 ■黒い手帖

これらは『あら捜し』で一蹴できるような問題ではないのですよ。

>国家の犯罪だっていくらでも追及すればでてきます。
>暇があれば、いくらでもやればいい。

こまりますね、創価学会員たるものがそのような態度でいるのは。
創価学会の支持または創価の政治局的な政党とねいえる公明党の設立精神を考えてください。
政治を監視することでしょう?
大衆と共に生き大衆と共に死んでいくことでしょう?
そんな創価学会に身を置く者が、

 >国家の犯罪だっていくらでも追及すればでてきます。
 >暇があれば、いくらでもやればいい。

などと居直っていてどうするのですか?
それともそんな教育でもされてきたのですか?

こんな居直り開き直りを情けないとは思わないのですか?


16. チベットよわー 2010年7月10日 16:03:04: Xy93FIMaJupUQ: UQjE757djY
公明党の設立精神なんか知らねえよ。学会員じゃねえんだよ。
集団ストーキングをする機能は創価学会のネットワークにはない。
そこしか争ってない。

じゃあ創価学会がやってないのなら、他の誰がやっているのか。
その答えも全部書いているのが私だ。興味がなければその話にはのらなければいいだけのことよ。


17. K24 2010年7月11日 11:10:43: RUW.8Yy8eqVmQ: 90EL7P6WVs
>公明党の設立精神なんか知らねえよ。学会員じゃねえんだよ。

そうですか、貴殿は創価学会員ではなかったのですか。
東方はてっきり創価学会員と考えてしまいました。

ところで、創価学会員でないとするなら、

@理由:創価学会とは、家族・コミュニティーで輪を作って信仰するものなので、
犯罪的な隠し事はばれるものだからです。

Aここで討議されているのは、本当に創価の全国ネットワークには、
特定の非信者の人権を踏みにじるようなストーキング行為をシステムと
して行う機能があるのか、ということです。それはない、と私は事実どおりに
いっているんですよ。構造的にありえない、創価はたいてい家族・親族・
コミュニティーで信仰する横広がりの団体だからです。

B創価学会の信者は何をしているのか。
彼らは定期、非定期に、地域の信者同士で集まり、
信者の宅で「勤行」を集団で行う会を開いています。
そしてその延長として、教団の幹部が指揮する会館での
セミナーや催しごとに参加しています。

Cそれが次元の混同です。創価は兆単位の現金を動かしている世界最大の新興宗教ですよ。顧問弁護士、それどころか専属弁護団がいる。公安や暴力団とのコネも必要とあれば利用します。教団を不利に導く活動をするものには、探偵も使うし企業に圧力もかける。

学会員でもない貴殿に、なぜここまで言い切れるののですか?
貴殿は創価学会の何をご存知なのでしょうか。

★私は創価の会合もセミナーも参加経験、企画経験もあります。犯罪の相談など誰もしていません。

単にこれだけの体験で創価学会の全てがわかっているとでも考えているのですか?


18. 2010年7月11日 23:04:50: aX0Rknmpng
宗教団体のあら捜しなんかやればいくらでもでてきます。
国家の犯罪だっていくらでも追及すればでてきます。
暇があれば、いくらでもやればいい。
私は、集団ストーキングをやる機能は創価のネットワークには
ない、と事実どおりに申し上げているだけです。

19. K24 2010年7月14日 21:35:30: RUW.8Yy8eqVmQ: BpnKLESNkU
>宗教団体のあら捜しなんかやればいくらでもでてきます。
>国家の犯罪だっていくらでも追及すればでてきます。
>暇があれば、いくらでもやればいい。
>私は、集団ストーキングをやる機能は創価のネットワークには
ない、と事実どおりに申し上げているだけです。

それは貴殿の狭く浅い認識から言えばそうなるという一見解に過ぎないものと考えます。


20. チベットよわー 2010年7月15日 14:21:43: Xy93FIMaJupUQ: aX0Rknmpng

屏風の虎だよ。

ごちゃごちゃ言ってても無駄。ちゃんと討議するポイントを出してこないと
どんだけ知能が高かろうが、どれだけ学識が深かろうが意味がない。

実際にはない問題を無理矢理でっちあげようとしているのがお前のだ。
だから、その障害を取り除け。そうしないとお前にとっても無駄の繰り返しになる。


21. 2010年7月19日 23:17:47: KNiKAcoZIM
創価儲と議論いつものパターンその@だなwww
ここまで酷いの久しぶりに見たよw

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