★阿修羅♪ > 雑談専用38 > 787.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
まず、阿修羅掲示板の全ての読者にお詫びを申し上げ、お許し下さい、その上で私の現投稿姿勢についてお伺いいたします。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/787.html
投稿者 めむめむ 日時 2010 年 10 月 24 日 09:04:09: lmDW19lBDnz8g
 

おはようございます。 めむめむです。

阿修羅掲示板をご覧の皆様に是非お伺いしたいことがございます。

まず以下の

管理人さん、お忙しいところを誠に申し訳ないのですが、私の心が聞いてくれといって五月蝿いので、お許しください。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/269.html
投稿者 めむめむ 日時 2010 年 10 月 23 日 19:02:20: lmDW19lBDnz8g

で、

04. 2010年10月24日 03:18:45: yAVcaUtNCEさん

>めむめむよ。あほすぎるぞ。がきじゃあるまいし。お前は10回読み直して、誰かに添削してもらってから投稿しろ。

と、05. 2010年10月24日 03:30:23: l7QrceVqD6 さん

>管理人殿訳の分からない投稿繰り返し掲示板を汚すめむめむ氏は投稿禁止処分が妥当だと思います。 よろしくご判断のほどを。

続けて、以下の

経済板での拙稿の一つに対するご意見を通じて金融問題の抱える矛盾に物を申します!!
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/858.html
投稿者 めむめむ 日時 2010 年 10 月 22 日 19:17:30: lmDW19lBDnz8g

での、同上、46. 2010年10月24日 02:06:17: yAVcaUtNCE さんより

>めむめむという書いてることが本人しか分からない(本人も分かっていない)論理性のない文をばら撒いているのは、阿修羅に転がってる元サヨおやじの一人のようだな。 この手のおやじはかつて何人もいたが、半年もしたら浅学の化けの皮がはがれて消えていくかペンネームを変えて再デビューするかだ。あんたもそのどちらかだろう。


私は以前にも増して、そうだが、私は概ね私の過去投稿たちを時系列的にご覧いただければ、確かにそのタイトル名や大阪弁を多用した内容もご批判として真摯に受け止めるべきなのは、阿修羅掲示板をご覧の読者の方々へのより一層のご利益を考えた場合、まず私自身が謝るべきと考えたので、

読者の方々にはそういった面でご迷惑をおかけした点に関し、ここに平にお詫び申し上げます。どうもすみませんでした。 ごめんなさい、以後は、できるだけ突拍子なタイトルの使用や、大阪弁についてもその多用をこれも多少控える努力をし(これは、私が物書きでもないし、今でも私の重要なアイデンティティーの一つですのでこの点はご容赦願います。)、投稿前の文章全体の整合性のみならず、自身で申し上げた時の流れで拙稿を見返した場合の不都合等にも留意する所存ですのでお許しくださいませ。

大変申し訳なかったです。 ごめんなさい。

そのうえで、客観的にその方々のご意見には根拠らしい部分がなかったので、管理人さんへはご報告もさせていただきました。ご理解下さい。

それと、私の言いたい主張の一つ、私たち登録投稿者も一人の人間です。そこには間違いもあるでしょう、だが私自身はできるだけ、その時点での皆様からのご指摘、ご叱咤に対してはできるだけ私なりにお答えしてきて、今でも成長を続けておる次第です。

当初、これは何かの冒頭に使わせていただこうかとも考えたのですが、以上をお読みいただいた上でのあなた様方のご批判をこの場にて甘受いたし、それがさらなる私自身の今後の投稿の質の向上、しいてはそれが今後の読者の皆様のより一層のご利益につながると考え、ここにこういった形での再度のお伺いになりました。

ただ、これはあなた様方がスルーされるもなんらかのコメをされるのも、ただ、これをお読みいただくだけでも結構です、ご自由です。 でも、コメをいただく際には、上記の私自身の、特に時系列的に見た拙稿の私なりの工夫と、今後も成長をし続けたいめむめむのスタンスを何卒ご理解の上、あなた様方からみた理論的根拠に基づくご批判のみに私は私の耳を傾けたいので、全く意味のなさない物言いはお控えくださいませ。


よろしくお願い申し上げます。


めむめむ 拝

追伸:私はハンドルネームを将来変更などという愚挙にでることは100%ありえませんのであしからず。
それと以下の

オツムの薄いめむめむ限られた能の小箱その三―うさぎとかめ、過激をお許しください。(18禁アダルトグリム童話より転載)
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/785.html
投稿者 めむめむ 日時 2010 年 10 月 23 日 21:58:12: lmDW19lBDnz8g

は、ご覧いただければ、その内容は、ここ、阿修羅掲示板をよりよくするためのわたしなりのご提案であることをお分かり下さい。 タイトルについては次回以降、反省し改良させていただきます。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 地には平和を 2010年10月24日 11:35:59: inzCOfyMQ6IpM : Yf0dgWlJa2
めむめむさん 貴方には非常に親近感を覚えます。私も自分の浅学を省みず蛮勇を奮って阿修羅の賢者の皆様にご批判をいただきたく投稿をして参りました者です。私なりに成長もしてきたつもりです。(「何も成長しとらん。」とおっしゃる方もおいででしょうが。)特に私は管理人さんのご好意により投稿可能数が非常に多くあるようです。長らく「貴方の一日の投稿可能数を超えました。」になった事はございません。ご批判をいただいた時にはそのご批判に真摯に向き合い反論すべきは反論し受け入れるべきは受け入れるという姿勢でとにかく対話を成立させる事が肝要かと存じます。噛み合った対話は読む人の興味をそそりアクセスアップにつながります。管理人さんはもちろんアクセスを増やしたいハズですので阿修羅投稿をツイッターやブログに転載するなどの宣伝も同時に行えば管理人さんにも喜んでいただけます。阿修羅は貴方や私のような人間が成長する場でもあって欲しいと思います。もちろん、マスコミが取り上げない情報や意見が投稿される事が一番の魅力である事は言を待ちませんが。貴方との対話もすすんでやっていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

02. めむめむ 2010年10月24日 11:57:55: lmDW19lBDnz8g : dTN6WnnTYE
地には平和をさん、貴重なアドバイス、ご同意に感謝いたします。実はこの投稿をしようと考えたのはご支持いただいたコメントの方からのご指摘のみならず、ご批判いただいたコメントの人の言からも、私の重大なマイナス面を、私自身に知らしめていただいたのがきっかけなんです。

大多数のさまざまな方々により多くの真実をできるだけ簡潔に、しかもできるだけ自分という恣意を排除してお伝えする事がいかに難しいのかという点に今後は私自身、そしてご賛同いただいたあなた、いや全ての阿修羅掲示板、登録投稿者が肝に銘じていかなければならないと自覚するめむめむです、ありがとう、そしてこれからも、

読者の方々の利益をまず一に考え頑張っていきましょう!!

めむめむ


03. 2010年10月25日 01:29:28: EA0BpWmvHo
めむめむ氏へ、

あなた自身の個性を殺しては、いけませんよ。

文章には、その人の思想、想念が、込められているのです。

あなたの個性は、宇宙で、一つだけなのです。

二つとして、同じ個性はありません。

 ナイフを、殺人に使うか、料理に使うかは、その人によるのです。

言論を、悪用するか、善用するかは、人によるのです。

 選択権は、あなたに、あるのです。

ゆえに、人類は、理性を持っているのです。


04. 五月晴郎 2010年10月25日 02:12:02: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
>>3
うまいこと乗せて何かの団体に誘ってるみたい・・
・・いや、すいません。

05. 五月晴郎 2010年10月25日 03:35:45: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
めむめむさん

御投稿記事への問いへの私なりのコメントを、ここでなく↓に書いちゃいましたが、真面目に書いた積りです。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/264.html#c7
「管理人さんに私の投稿の一つに関してお伺い、じゃなくて自分で自分を告発したく、お知らせ」


06. 五月晴郎 2010年10月25日 03:37:48: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
>>5

X御投稿記事への問いへの

    ↓

○御投稿記事の問いへの

です。

すいません。


07. めむめむ 2010年10月25日 07:13:03: lmDW19lBDnz8g : S2eAdR5qRE

五月晴郎さん、ありがとうございます。

確かにそうかもしれません。私はここ、阿修羅掲示板をノート代わりに

使っていたのかも...ただ、これだけはご理解いただきたい、私は、いや、私たち

にはもう、それを推敲してひとつのりっぱなものとして再考する時間が...

私は、私のスタンスは常にここの神様である管理人さまのお示しに従い、管理人さ

んがお望みの真理、真実とは何かということを、できるだけ客観的にしかも自身の

言葉で書いているにもかかわらず、自分をできるだけ排除し、最終的にはそれが

ここ、阿修羅掲示板の読者の皆様のご利益になるように、にもかかわらず、これで

っさ、以下の管理人さんのお言葉には真正の青天の大霹靂、まさに逆バージョン、

”これだけ忠実に管理人さんのお言葉を守りつつ、管理人さんのおっしゃる真実

の追求をしてきた私に、副管理人さんもびっくり忠犬はち公、めむめむに、無慈悲

な、ご主人様よりキックアウトするカモ”というお言葉(まだ確定ではないのでし

ょうが)、に落胆して、でも5分後にはあるプランが浮かんじゃった、ウキウキ状

態の私です。もし、五月さんが私の投稿になんらかのご意見をお持ちなら、法に抵

触しない限り、管理板でのコメの削除はないという管理人さんのお言葉を信じて、

あなたなりの私に対するご意見をそこで述べていただけないでしょうか。

と申しますのも、今回こそ本当にここから私は立ち去らねばならないご判断を

管理人さんより受けそうだからです、どうか客観的なあなた五月晴郎さんの

お立場で真摯に以下にご意見をいただければ幸いです。私はあなたにも礼を尽くし

て、謝らなければなりません、ごめんなさい、あなたのポジティブな姿勢がとって

も好きなめむめむです、 :)

以下がそこです。

管理人さん、お忙しいところを誠に申し訳ないのですが、私の心が聞いてくれといって五月蝿いので、お許しください。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/269.html
投稿者 めむめむ 日時 2010 年 10 月 23 日 19:02:20: lmDW19lBDnz8g

よろしく、ご検討のほどを、どんな物言いでも構いません、もう少し私は新規投稿

を控え、しかも新規コメントもできるだけ控え状態、静観のわたしです。

めむめむ 拝


08. めむめむ 2010年10月25日 07:32:16: lmDW19lBDnz8g : S2eAdR5qRE

>>03さん

ありがとう、でもお助け下さい、07コメをご覧いただき、あなたもそこであなたのお言葉で、お願いです。 :)

めむめむ 拝


09. 五月晴郎 2010年10月25日 15:30:46: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
>>7
めむめむさん

私に謝ることなんて、これっぽっちもありません。

お言葉に甘えて僭越ながら申し上げます。
人間、出来ることしか出来ません。
めむめむさんも、内容を整理出来た投稿から少しずつ投稿されたらいいのではと思います。


10. 地には平和を 2010年10月25日 22:30:30: inzCOfyMQ6IpM : 7Asaa7Rg3E
めむめむさん 貴方は管理人さんからヒドイ仕打ちを受けたと思っていらっしゃるのでしょうか?貴方は自分がよかれと思ってやっているのだからそれを制限させるのはおかしいと思っていらっしゃるのでしょうか?管理人さんから注意を受けた時には自分の何がいけなかったのかをもっと考えるべきでは?それがこの阿修羅で生き残る道です。私は管理人さんに大変お世話になっておりますので管理人さんがおっしゃる事をよく考えようと思っております。まだまだ考えが足らんでしょうが。例えば「文章が読みにくい。」と言われたら読みやすいように努力すべきです。私なんか「ワヤクチャ」というハンドルネームに生理的な嫌悪感を感じるという投稿があったからハンドルネームを変えたぐらいですよ。やはり、人の意見を充分に聞く耳を持たなくてはなりません。それが管理人さんであればなおさらです。管理人さんの簡潔な言葉の向こうに何があるのかを考えるべきです。我々投稿者は管理人さんの好意に甘え管理人さんの手の平で一生懸命真実を求めて奮闘をしなくてはなりません。それが、阿修羅掲示板の目的なのですから。貴方はいい問題意識をお持ちなのだからそれを分かり易く人々に伝える努力をすべきです。そうすれば管理人さんも喜ばれると思いますよ。様々なテーマでじっくりと対話をしていきましょう。原発によって祝島の人々の生活が破壊されようとしております。これにどう抗していくのかなど話し合いましょう。昨日のデモが大成功に終わったように阿修羅掲示板と様々な現場で盛り上げていきましょう。

11. 日 2010年10月25日 23:11:41: IR1H95zbmUf8k : N412ZjBqfw
自投稿へのコメントの呼び掛けに、覗いてみれば。
退路を断った議論はすべきですが、行く手を断った議論は不毛です。さよならなんて言ってはいけません。あとは地には平和をさんに言われてしまいました。

12. めむめむ 2010年10月26日 05:00:00: lmDW19lBDnz8g : aCJKe8HyNx

阿呆の戯れ言とお笑い下され、妄想と馬鹿にしておくんなまし、

>阿修羅で生き残る道です。私は管理人さんに大変お世話になっておりますので管理人さんがおっしゃる事をよく考えようと思っております。

ここで、生き残るのが自分にとってもだれにとっても”不利益”にしかならないのではと...

客観的に判断して、世界の中で日本人だけが集まって日本人の中でのみ討議(metolaさんもそうお考えだろうが、)したって、やれサイバーアタックを受け動作が、とか、中国人が悪いとか、多くの投稿のコメント欄の中身のおそまつさや、経済で、私が実際行われている不条理な事実を提示したにもかかわらず、相も変わらぬ登録投稿者の考え等、全く以下の

尖閣問題や小沢問題にみる阿修羅住人の愚鈍さには、感心してしまう。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/783.html
投稿者 metola 日時 2010 年 10 月 22 日 06:13:54: XbEFO1BzdtcZo

の、

>今の阿修羅掲示板のレベルの低さは、すでに害悪のレベルに達している。

今では申し訳ないが、ここの管理人さんより私はmetola教の信者でっさ。

そういう意味でこんなにも偏った、元々か時の経過によるものかは定かではないが
明らかに残念ながらここの劣化は、氏が憂う以上に深刻といわざるをえないでしょうな、証拠にごらん、他人さまのコピペばっかりしかも本人ノーコメント、相変わらず、戦争板の意味の無い実験トップ、ここやったかどこやったか忘れたが、ペトロナスタワーの浮沈、逆に伺いたいが韓国人や中国人全て悪?

私は何度も言うが、性善説を信じたい、人の良心を、強欲の良心でさえも、人々の言語の壁や意志の不疎通からくる相互不理解を払拭し、言語の壁を越えたそれこそ、既存のありとあらゆるしょーもないマスコミ(残念やがここも含む)に頼らない完全双方向真実探求を自分で今、私の頭の中でそれを作り上げ、できるだけ早期に実践に移そうと妄想し始めている最中でっさ。

まぁそういう意味ではここ、阿修羅掲示板は私に最終的にそのアイデアを授けてくれた”ええとこ”だったのかもしれん。その点には感謝いたします。

ここに戻ろうとも考えたが、、、、ヒドイ、お粗末君、論点わかってる??
っちゅーんが(他人様の投稿内容を見ても、)大部分ちゃいまっか。

政治にしたって、そりゃある程度裏をとった摘発なんやろが、そこで思考が止まってる...その先にどうして誰も突っ込まないんだろう、どうして政治板での本来は根本を問うような(当然拙稿は除く)玉が石以下のアクセス、挙句の果てはコメ欄での惨劇...もうこれ以上私が私のエナジーを誤った土俵の上でラグビーやったところで、なんら日本が世界が変わるわけでなし、

私が生きつづける限りにおいてはそういう意味の無い部分を一切排除した真の真実探求を求めていきまっさ。

もう正直ここに対しては何の未練もありまへん、と同時に今では自分の考えにウキウキでっさ。

以上あなたがたの大多数が私に対する絶対的評価であろう阿呆妄想狂、笑いのセンスのない日本語幼児並のめむめむの遠吠えでっさ。

めむめむ 拝


13. 乃依 2010年10月26日 10:12:02: YTmYN2QYOSlOI : EHb8xay94j
手を取り合いたいという気持ちと、通貨発行権への問題意識は、妥当なものだと思いますよ。
妥当だし、核心をつくものだと思います。

自分の言葉で語ると、口語風になり自分の特徴が出てしまうものです。
そのことも恥じることはないし、問題でもありません。
執筆をする人間は、皆、その段差に苦しんでいます。結局、生涯苦しみ続けることになります。だから、書くことはある意味苦しみでもあります。

管理版のコメントでも良かったと思いますが、管理版は、あくまで管理版だと思いますので。


それと、なぜここの面々が「先に進もうと」しないのか。
現状維持願望、とか、恐怖感とかが疎外しているのかと思う。
それらを乗り越えて、次の時代を築きたいというような
情念に欠けているのかもしれない。

この掲示板が「劣化」したといっている人の真意が実際よくわからなかったのだが、そういう面での欠如を指しているのではないかと思うようになった。


14. 乃依 2010年10月26日 10:20:14: YTmYN2QYOSlOI : EHb8xay94j
この問題は、全般的で漠然とした「若者」への失望感につながっていると思う。

いま引退しようとしている人たちが、潜在的に抱いている願望が、「解放」であるけれども、現在の「若者」こそ、この段階に安住しようとしているようで、そのことにいらだちを感じているのでは。事実、「安住」することのできるような段階にはなくて、このままいくと「崩落」していくことは確実なわけです。


やはり、「通貨発行権」の問題が鍵となってくるでしょう。


15. 乃依 2010年10月26日 10:30:19: YTmYN2QYOSlOI : EHb8xay94j
14
の「この段階」
とは、WW2から00年代に至るまでの、社会的段階のこと

です。

『願望が、「解放」』を指してみるように見えて、まぎらわしかったですね。


16. 乃依 2010年10月26日 10:51:36: YTmYN2QYOSlOI : EHb8xay94j
そして、「先に進もうとしない」要因として、もう一つあげられるのは、
「あきらめ」
ではないかと思います。

「どうせよくならない」とか「所詮たいした問題ではない」
とかといったものです。


17. 2010年10月27日 19:09:05: Ns7slNvXXw
人は理想以上のことは実現できません。
理想を高くもつことは無駄ではありません。
あきらめれば可能性は0ですが、あきらめなければ可能性は0ではありません。
いくら形を壊されても、心が壊されない限り、挽回のチャンスはあります。

18. 2010年10月31日 11:28:57: QIWAVfqFqU
また、牟田口中将のようなことを言い出し始めましたか。
そして、それに引っかかる連中は多いと。これが阿修羅の現実。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
 重複コメントは全部削除と投稿禁止設定  ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定 削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告」をお願いします。 最新投稿・コメント全文リスト
フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 雑談専用38掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。

     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 雑談専用38掲示板

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧