★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10161.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
アメフット:「反則は、監督らの指示」 ! 宮川・日大選手が、会見で謝罪 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10161.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 5 月 24 日 21:12:43: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


アメフット:「反則は、監督らの指示」 !

   宮川・日大選手が、会見で謝罪 !

 日本大学・内田正人(日大監督)氏の深層・真相は ?

(www.tokyo-np.co.jp:2018年5月23日より抜粋・転載)

東京新聞・朝刊:

 アメリカンフットボールの定期戦での、悪質な反則行為で、関西学院大の選手を負傷させた、日本大三年の宮川泰介選手(20歳)が、五月二十二日、東京都内の日本記者クラブで会見し、危険なタックルについて、内田正人前監督(十九日付で辞任届受理)と井上奨(つとむ)コーチの指示があったと説明した。

宮川選手は、「償いの一歩として、真実を話さなければならない」と述べた。
 (木原育子)

 宮川選手は、会見冒頭で、関学大の選手や関係者に謝罪した。経緯について、内田前監督から「やる気が足りない」と指摘され、実戦練習から外されていた、今月五日、井上コーチから「相手のクオーターバック(QB)を、一プレー目でつぶせば(試合に)出してやると(監督から)言われた」と伝えられたことを明かした。

 試合当日の六日、井上コーチの指示に従い、「相手のQBをつぶしにいくんで、使ってください」と内田前監督に伝え、「やらなきゃ意味ないよ」と言われたと説明した。
「つぶせ」との指示について、「ケガをさせろという意味でしか、捉えられなかった」と振り返った。

 騒動が大きくなり、父親が「個人的にでも相手の選手、家族に謝りに行きたい」と監督、コーチに申し入れたが、「今はやめてほしい」と言われたことも説明した。
危険なプレーについて、監督、コーチの指示だったと、公表するよう求めたが、拒まれたとも明かした。

 会見を受け、日大広報部は、コメントを発表し、コーチから、「QBをつぶせ」という指示があったことは、認めた。
ただ、ゲーム前によく使う言葉で、「最初のプレーから、思い切って当たれ」という意味との見解を示した。

 十五日に関学大側に提出した回答書では、「指導者による指導と、選手の受け取り方に乖離(かいり)が起きていた」と説明し、監督による指示を、明確に否定していた。
内田前監督は、十九日、「全て私の責任」と辞任を表明したが、指示の有無については、明らかにしなかった。
大阪府警に提出された被害届は、二十二日に警視庁調布署に移送されたことが分かった。

警視庁が、傷害容疑を視野に捜査する。

(参考資料)

  内田正人(日大監督)の経歴や自宅がヤバい !

   日本大学のドンだった ?
  
(news7-web.com:2018/5/18より抜粋・転載)

日大アメフトの反則と監督: 

日大のアメフト部の監督である内田正人さんがまだ雲隠れしていますね !

今回はその内田監督の経歴や自宅からなぜ会見をしないのか日大の内部組織を紐解いてみていきましょう !

反則タックルを指示?した内田正人監督をさらに陰から操る黒幕が現れるのか・・・!?

目次 [非表示]

1 内田正人(日大監督)の経歴は?

2 日大の内部組織に関して

3 内田正人監督の自宅や住所は?

4 内田正人の口コミ情報

5 日大アメフトや内田監督の関連記事

内田正人(日大監督)の経歴は?

名前:内田正人(読み方:うちだまさと)

年齢:62歳。生年月日:1956年。出身:埼玉県。職業:アメフト日大の監督

学歴:(高校)日本大学豊山高等学校。(大学)日本大学に入学

職歴:大学卒業後に日本大学文理学部職員になる。家族:現在調査中。

◆厳しさが半端ない !

・声の小さい選手は嫌いだから実力があっても試合には出さない

・コーチが監督に意見したら更迭

・深夜1時まで練習をさせる

・人生がかかる就活の時期でも練習をさせる

その他:日本大学では2番目の権力者と報道されている。他の部活の監督やコーチにも容赦ない指導をするらしい。

◆日大の内部組織に関して

 内田監督は日大のドンで相撲部総監督の田中英寿理事長(71)に目をかけられ、常務理事で人事部長という現在の地位に上り詰めた。今回の“不祥事”で経歴に傷がつかないために配慮し、逃げ切ろうとしているならスポーツマンシップのかけらもない。

悪質反則タックル 日大とアメフット内田監督の“闇” 公式説明しない裏にある理由とは(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

アメリカンフットボールの日本大学と関西学院大学の定期戦(6日)で、日大の守備選手 - Yahoo!ニュース(東スポWeb)・headlines.yahoo.co.jp

☆50代男性

日大の権力者は内田正人監督も含めて4人いるとも言われています。

ナンバー1:日大の理事長

ナンバー1.5:理事長の夫人

ナンバー2:内田監督

ナンバー3:もう一人の常務

この4人が日本大学の全てを決めていると言われている !

☆10代男性

花より男子の「F4」よりも強力な権力者なので職員も日大の学生も不利益を被るのではないかと怯えているのかもしれない。

☆60代男性

この4人に職員が意見を言おうものなら全国にある関連学校に人事異動で飛ばされそう?

パワハラになるのかな ?

☆10代女性

このくらいの権力者(内田監督)に「アメフト関学大の選手を壊して来い」と言われたら選手も相当なプレッシャーを感じたのかもしれないね。

☆10代男性

内田正人さんは人事に絡んでいるから就職活動にも不利にされそうだしな。

☆20代女性

報道メディアの方々は内田監督を含むF4の部下の職員に取材すると

新たな背景や真相や黒幕が見つかるのかも!?

☆20代女性

今回のアメフトの反則の根源が見つかって日大が健全化されるといいんですけどね

☆30代女性

日大の今後のさらなる発展を期待しています。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ