★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10261.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
オールジャパン平和と共生は、反戦・反核・反貧困の政治の実現を目指す !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10261.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 6 月 10 日 22:08:55: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


オールジャパン平和と共生は、反戦・反核・反貧困の政治の実現を目指す !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

    安倍政治・森友・加計疑惑の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/06/08より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)愛・夢・希望の市民政権樹立へ !の

   全篇動画が、公開されている !

6月6日の市民が変える日本の政治、6.6オールジャパン総決起集会:愛・夢・希望の市民政権樹立へ !の全篇動画が公開されているので、ぜひご高覧賜りたい。

前半:https://www.youtube.com/watch?v=UUOMkHORKlI&t=2937s

後半:https://www.youtube.com/watch?v=DO2rRTVm20Q

オールジャパン平和と共生の最高顧問を引き受け下さっている原中勝征前日本医師会会長は前篇の冒頭でご挨拶をされている。

特別ゲストとしてご講演くださった東京新聞記者の望月衣塑子さんは前篇中盤でご講演をされている。

2)前篇で、穀田恵二議員、川内博史議員、

   平野貞夫元議員、二見伸明元運輸大臣が講演した !

前篇の後半部分では、野党代表者による、ご講演があり、日本共産党国会対策委員長の穀田恵二(こくた・けいじ)衆議院議員、立憲民主党常任幹事会議長の川内博史衆議院議員が、ご講演をされ、国民民主党代表代行の原口一博衆議院議員からの、メッセージが代読された。

この直前に、平野貞夫元参議院議員、二見伸明元運輸大臣がご講演をされた。

前半部分のラストで、主催者からの連帯の決意表明として、私からお話をさせていただいた。

3)後半では、鳩山元首相の基調講演後、

   山城博治氏、孫崎享氏が、講演した !

後半では、冒頭にオールジャパン平和と共生の最高顧問をお引き受け下さっている、鳩山友紀夫元内閣総理大臣が基調講演をされ、その後に、沖縄平和運動センター議長の山城博治氏、元防衛大学教授の孫崎享(まごさき・うける)氏がご講演をされた。

後半部分の後段では、自由党共同代表の山本太郎参議院議員と元衆議院議員の福島伸享(ふくしま・のぶゆき)氏が講演をされた。

これらの方々をはじめ、多くの方々が素晴らしい講演をされているので、ぜひ時間をかけて全篇をご高覧賜りたい。オールジャパン平和と共生は、平和と共生の政治を実現するための市民運動である。

集会が目的なのではなく、集会はあくまでも手段である。

4)オールジャパン平和と共生は、反戦・反核

   ・反貧困の政治の実現を目指す !

反戦・反核・反貧困の政治、すなわち平和と共生の政治実現を目指す。

言い換えれば、愛・夢・希望の市民政権の樹立を目指すということである。

そのための大きな連帯=大同団結を強く呼びかけている。

集会で、とくに、各登壇者が強調したことが、三つある。

第一は、新潟県知事選挙での野党統一候補の勝利に向けての大詰めでの尽力の必要性である。

第二は、知事選投票日と同じ、6月10日に予定されている、安倍政権退陣を要求する

国会前大行動への参加呼びかけだ。:http://sogakari.com/?p=3528

そして、第三は、反安倍政治の野党勢力と市民の連帯=大同団結の重要性である。

5)各登壇者は、三つ強調したが、新潟県知事選は、

    極めて重要な意味を持つ、選挙である !

6月10日に投票日を迎える新潟県知事選は、極めて重要な意味を持つ選挙である。

この選挙に野党は結束して池田ちかこ候補を支援している。

市民と野党がつながって、自公に勝利することが、この国の暗黒政治打破の第一歩になる。

選挙は、最後の最後まで力を尽くした側が勝利を得る。

自公維は、文字通り、目的のためには手段を選ばぬやり方で選挙戦を展開している。

これに対して、「安倍政治を許さない !」と考える主権者、市民が、全員で立ち向かうことが必要だ。

投票率が上昇すればするほど、反自公陣営が有利になる。

   ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

  ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

   安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案

・「緊急事態条項」だった !

2016年3月18日に放送された、『報道ステーション』(テレビ朝日)が、いま大きな話題を集めている。というのも、18日夜の特集は、安倍首相が改憲の入口として新設を目論んでいる「緊急事態条項」だった。
しかも、ヒトラーが独裁のために悪用した「国家緊急権」と重ね合わせるという、安倍首相が、激怒すること間違いなしの内容で、古舘伊知郎キャスター自らが、ドイツへ渡りレポートする力の入れようだったからだ。

 まず、古舘キャスターは、ドイツからのレポートの最初に、こう話した。

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

「ヒトラーというのは、軍やクーデターで、独裁を確立したわけじゃありません。合法的に(独裁を)実現しているんです。じつは、世界一民主的なワイマール憲法のひとつの条文が、独裁につながってしまった。そして、ヒトラーは、ついには、ワイマール憲法自体を停止させました」

「ヒトラー独裁への経緯というのを振り返っていくと、まあ、日本がそんなふうになるとは到底思わない。ただ、いま日本は憲法改正の動きがある。
立ち止まって考えなきゃいけないポイントがあるんです」 独裁の道に走らせたワイマール憲法の条文、それこそが「国家緊急権」だ。

「大統領は公共の安全と秩序回復のため必要な措置を取ることができる」という条文をヒトラーは悪用、集会やデモの開催を禁止し、出版物を取り締まり、共産主義者を逮捕し、野党の自由を奪い、あらゆる基本的人権を停止させた。ここまでは教科書にも書いてあることだが、本題はここから。
この「国家緊急権」が「緊急事態条項」とそっくりではないか、と言及するのだ。

☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の

「緊急事態条項」とそっくりだ !

 国家緊急権と緊急事態条項が、そっくりだというのは、本サイトでも昨年から繰り返し指摘してきた。安倍政権は大規模な自然災害時に迅速に対応するために緊急事態条項が必要なのだと強調するが、これは建前に過ぎない。事実、自民党による憲法改正草案の該当箇所には、こうある。

《(緊急事態の宣言)

第九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。》

☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、

独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」

(厳守ではない)程度の扱いになる !

☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、

ヒトラーのように独裁にひた走る !

U 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

  国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
その結果として、時価が、10億円は下らないと見られる国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた。森友疑惑の核心は、国有地の不正廉売・不正払い下げ疑惑である。

*補足説明:

森友学園に、豊中市の国有地8770平米は、鑑定評価額9億5600万円が、1億3400万円で払い下げられた。隣接する国有地9492平米は、2011年3月10日に、国から豊中市に14億2300万円(8770平米なら、13億1476万円)で売却された。地下3メートルまでの埋設物と土壌汚染については、国が、1億3176万円を支払って、処理済みなのである。

結果として、安倍首相の右翼仲間・森友学園は、13億3176万円の国有地を超激安224万円(1億3400万円―1億3176万円の補助金=224万円)で、取得した事になる。

◆財務省による、国有地激安売却は、刑法の

「背任罪」に該当する、疑いが濃い行為だ !

財務省・官僚が、国有地を不正に低い価格で払い下げることは、財政法第9条に違反し、国に損失を与えるもので、刑法の「背任罪」に該当する疑いが濃い行為である。

この問題が森友疑惑の核心である。

国会で安倍昭恵氏の関与を追及されると、安倍首相は籠池泰典氏を悪人に仕立て上げる行動に突き進んだ。財務省等ならびに、首相官邸方面と接触していた、顧問弁護士の酒井康生氏から、小学校認可申請の取り下げをすれば、すべてを丸く収めるとの感触を得た、籠池泰典氏は、小学校設置認可申請を取り下げた。

V 森友学園の44倍の大スキャンダル !

  自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

  安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

  ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0
/ コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計(岸信介元首相の愛人の子・加計勉の生んだ子供、つまり、孫)さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三(岸信介元首相の娘の生んだ子供、つまり、孫)その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

W 加計氏の姉の順正学園と安倍首相が 吉備国際大学でも癒着か !

約36億がタダに !? 【週刊現代】

(www.asyura2.com:2017年3月20日より抜粋・転載)

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ