★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10418.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
新潟県を訪問:石破茂元幹事長、田中角栄元首相の墓に「教え継ぐ」 ! 総裁選へ決意 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10418.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 7 月 09 日 17:45:55: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


新潟県を訪問:石破茂元幹事長、田中角栄元首相の墓に「教え継ぐ」 !

   9 月の総裁選へ決意 !

自民党政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

    ロッキード事件の深層・真相は ?

(www.asahi.com:2018年7月7日23時00分より抜粋・転載)

朝日デジタル・岩尾真宏:

 自民党の石破茂元幹事長が、7月7日、新潟県柏崎市の田中角栄元首相の記念館や生家を訪れた。参院議員だった、父の死後、田中角栄氏に背中を押されて、政界入りした石破氏にとって、田中氏は「師」だ。
石破氏は、ゆかりの場所をめぐり、田中氏に思いをはせ、秋の党総裁選への「決意」を新たにした。

安倍総裁3選支持の麻生氏「負けた派閥、冷遇の覚悟を」

 記念館では、自らが田中氏から「国会議員になれ。歩いた家の数、握った手の数しか、票は出ない」と言われたという東京・目白の応接室の再現セットなどを見学。田中氏の生家では、門前で一礼し、墓の近くまで行って、頭を下げた。

その後、同県南魚沼市で講演した。30分近く田中氏の思い出を語った。

 田中氏は、石破茂氏の父の二朗氏と親交が深く、石破氏は、銀行を退職後、田中派事務所に勤務した。結婚式では、田中氏が「親代わり」を務めた。

 石破元幹事長は、記者団に、東京一極集中の是正や、地方の雇用と所得の確保といった、田中氏の功績に触れ、「精神を受け継ぐ」と強調した。田中氏の墓に「教えを受けた、最後の者として、それを継ぎ、思いを共鳴する人たちと、新しい日本を作っていく」と報告したことを明かした。(岩尾真宏)

(参考資料)

  政治謀略のロッキード事件、米国に狙われた田中角栄 !

12月30日、新潟テレビ21で昭和偉人伝・田中角栄の放送があった。田中真紀子が、父が「米国にやられた」と言っていたと一言だけ放送された。

「ロッキード事件」の真相は、悪徳ペンタゴンの一味である、大マスコミは報道しない。その真相の一部を投稿します。

(るいネット:猛獣王S ( 30代 営業 )2007/07/29より抜粋・転載)

アメリカ:闇の支配構造と略奪戦争

アメリカCIAにより、仕組まれた「ロッキード事件」〜

田中角栄の賄賂だけを欧米のマスコミに騒がせるよう工作 ! 

『暴かれた「闇の支配者」の正体』(ベンジャミン・フルフォード著)151018より、「ロッキード事件」について抜粋します。

1)仕組まれたロッキード事件

1976年に発覚したロッキード事件も、アメリカが、「田中角栄潰し」のために仕組んだ陰謀である可能性が高い。
ロッキード社は、全日空の旅客機に自社の「トライスター」を導入させるため、合計30億円のカネを日本政界工作に使ったといわれている。
そのうち5値円を総理大臣だった田中が受け取ったとされ、田中は収賄容疑、外為法違反容疑などで逮捕された。

なぜ、ロッキードが仕組まれた事件であるのか。ここにもまた、岸の盟友である右翼の大物・児玉誉士夫が介在する。
ロッキードからのカネは、日本におけるその代理人であった児玉を通して分配されていた。児玉は「コンサルタント料」として個人で21億円のカネを受け取っていたといわれている。
つまり、30億円のほとんどは児玉個人に渡っているのだ。
ところが、捜査やマスコミの関心は、田中に流れた5億円ばかりに集中し、児玉が受け取ったカネについては、まったく解明が進まなかった。

2)ロッキード社の狙いは自衛隊機、児玉・中曽根等へ賄賂 !

実は、ロッキード社の狙いは旅客機ではなく、軍用機のほうにあったといわれている。ロッキードの日本側代理人である児玉は、岸や自民党の人物たちに働きかけ、ロッキードの戦闘機F−104を自衛隊機に選定させるよう工作を行なっていたのだ。

また、ロッキード社のP3C対潜哨戒機導入という大問題もある。
当時の防衛庁長官だった中曽根康弘、官房副長官たった故・後藤田正晴などをはじめとする有力な自民党議員のほとんどすべてが、P3C導入をめぐって、「賄賂」をもらっていたといわれている。 
つまり、事件の本丸は民間機ではなくて軍用機なのである。
自衛隊がロッキード社の軍用機を採用すれば、動くカネは旅客機と比較にならないほど大きい。

3)“親米の砦”を守り、自主独立派の角栄を潰す謀略実行 !

  「日中国交回復」「独自のエネルギー政策」の田中を排除 !

検察や国会は、軍用機ルートのほうに力を入れて捜査、真相究明をするべきだった。ところがそれでは、自民党政権自体が無茶苦茶に壊れてしまう。
そこで、わざと田中の賄賂だけを取り上げ、欧米のマスコミに騒がせるよう、CIAが工作したのである。そうしなければ。“親米の砦”を失ってしまうからだ。

田中は、「日中国交回復」や、「独自のエネルギー政策」を提唱するなど、明らかにアメリカから距離をおく自主外交路線を選択していた。
アメリカにとってそれは非常に気に食わないことでもあった。だから、この機に乗じて、田中だけを潰そうという狙いもあったのではないかといわれている。
それが田中の5億円だけを取り上げて、児玉に流れた、30億円の大半について解明がまったく進まない理由の一つである。

4)米国隷属・官僚従属の政治家は、見逃されて生き延びる !

よくよく考えてみれば、アメリカと親しい関係にある、政治家はいくらスキャンダルが出てきても逮捕されない。
イトマン事件の亀井静香、泉井疑惑の山崎拓もそうだし、小泉にせよ森喜朗元首相にせよ、政治生命の危機に瀕することはあっても、警察・検察に捕まることだけは避けられている。

ロッキード事件から「CIAにさえ狙われなければ、何をやっても大丈夫だ」「アメリカと親しくしていれば、警察も検察も怖くない」と政治家たちが確信するようになり、対米従属を深めていく悪循環が始まったのだ。

○『日本列島改造論』を発表 !

(www.goodbyebluethursday.com:2016-09-22より抜粋・転載)

田中角栄のもっとも重要なキーワードの一つに『日本列島改造論』があります。これは、日本列島をもっと機能的に使うことを掲げた政策綱領であり、同タイトルで本も出版しています。
政策論としては、91万部を売り上げ、異例のベストセラーとなりました。

田中角栄は、このまま成長が進めば「東京一極集中化」になることを予言していました。さらには、近い将来高齢化社会になり、社会保障費が国費を圧迫することになるのもわかっていました。

だからこそ、狭い国土を有効に使って、国民所得を底上げしようとしたのです。

その施策として、田中角栄は、以下のことを計画しました。

☆全国を新幹線で結ぶ、

☆地方にも高速道路を伸ばす、

☆各県に飛行場を作る

この計画は徐々に進められ、地方への移動はそれ以前よりも遥かに時間短縮され、スムーズになりました。

また、本著において、角栄は、コンピュータ時代の到来も予言しています。

職場でも家庭でもボタン一つでコンピュータを呼び出すことができるデータ通信。鍵盤を操作すると情報センターやデータバンクにつながって、「日本の国土面積はどのくらいか」「IMFとはどういう機関か」という知識を求めることができる。

現代のパソコン、スマホ時代そのままですね。

○第64代内閣総理大臣に就任へ

ついに第64代内閣総理大臣に就任へ

そして『日本列島改造論』を引っ提げて、54歳の時に第64代総理大臣に就任します。

驚くべきは、総理大臣就任の2か月後に、それまで国交が断絶していた中国に、現職総理大臣として初めて訪問し、日中で共同声明を発表し「日中国交正常化」を成立させてしまったのです。
それまで歴代の内閣が築き上げた下地があったにせよ、このアメリカより早い日中国交正常化は田中角栄首相の大きな功績の一つとして残っています。

確か、私が高校の時に政治経済で学んだ教科書には、田中角栄への言及はこの部分のみだったと思います。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ