★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10543.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
加計学園疑惑関連記事情報(第43回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10543.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 7 月 31 日 20:53:46: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


加計学園疑惑関連記事情報(第43回)

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

 安倍首相・加計理事長・加計疑惑の深層・真相は ?

(tamutamu2015.web.fc2.com/kakegakuen2.htm -より抜粋・転載)

☆「四国で新設することになった」「加計に決めました」 

◆政府説明に、国民、77%が納得できない !

◆「国家の破滅近づく」;福田元首相、安倍政権を批判

◆今治市課長の官邸訪問、愛媛県職員3人も同席 !2015年4月

◆専門家が加計問題に喝…学部新設より獣医師の待遇改善を !

◆安倍首相と加計理事長の食事・ゴルフ、少なくとも16回 !

☆加計学園の強気の源は、やっぱり「総理のご意向」なのだろう。

■スクープ ! 加計疑惑、官邸で今治市と密会した“真犯人”は安倍首相の懐刀 !

◆加計孝太郎氏や姉の美也子氏は、「教育のため」という、大義名分

を利用して、自身の利益の為に、動いていたのか ?に答えないのか ?

◆内閣府、公募前に教員確保 !

☆「加計学園ありき」浮き彫り ! 山本創生相の答弁でみる !

◆加計学園疑惑 ! 獣医学部認定前から準備着々 !

◆今治市、一転非開示 官邸訪問記録や開学スケジュール、◆「かえって不信感招く」

◆2018年度開設が断念理由 

☆獣医学部問題 ! 京都産業大学が明かす

◆京都産業大学は、政府が示した条件に合わず、応募しなかった !

■文書に「総理の意向」■萩生田官房副長官、■土壇場の条件追加 !

◆萩生田副長官、兼職届怠る…「加計」系客員教授

◆加計学園人脈が政権の中枢を覆う !◆安倍首相周辺にも“加計人脈”

◆「教育再生実行会議」の委員は、安倍首相の決裁 !

◆「総理のご意向」発言?の藤原審議官、経産省へ帰任

◆国税庁長官に、隠蔽工作の佐川理財局長を抜擢、民進党、「反省してない」

◆“安倍首相ノート”で、導き出した人事と監視

◆安倍官邸は、内閣人事局による、人事権掌握で、官僚を支配、

公権力による監視体制を強化している ! 独裁強化 !

◆下村博文元文科相、加計学園から2百万円違法献金の疑い !

◆自民党・下村博文元文科相、に「加計学園献金」報道 !

◆獣医学部拡大は「疑惑晴らすため」 小池共産党書記局長が批判 !

◆また新文書、流出止まらない萩生田氏の“加計ありき”発言録 !

◆「丁寧な説明努力」、安倍首相、言行不一致 !

☆加計開学「総理が期限」 文科省が確認 !

◆加計学園問題の“主犯”は、萩生田副長官 !文科省に新たな文書

◆加計問題、萩生田氏発言巡る新文書 文科相公表

◆山本地方創生相「陰でご注進、言い過ぎた」 職員に謝罪

◆加計ありきの“首謀者”萩生田氏捜査に検察は乗り出すのか ?

◆認めない・調べない・謝らない !安倍首相の強引答弁で国会閉会へ

◆次々バレる、安倍さまのための嘘、姑息な幕引きは、大失敗 !

■「閣議決定」の乱発で安倍発言擁護の愚 !

◆「加計」問題:内閣府、文書8点を確認 !「総理の意向」は否定 !

◆【解説】学部新設 全過程の調査必要 !

◆自民党・石破茂前地方創生担当相「国民の感覚とずれている。

近づくよう努力を」安倍政権に丁寧な対応求める !

◆「総理のご意向」職員の発言否定 内閣府が調査発表 !

◆文科省がメール暴露で官邸に一刺し“萩生田副長官が指示”

◆「ご意向」発言、一体誰が 文科省・内閣府食い違う説明 !

■「総理の指示ない」主張繰り返す !

◆加計学園;「官房副長官が修正指示」 新たなメール明らかに

◆女性記者に菅長官タジタジ…リクルートを彷彿の加計疑惑 !

◆「総理の意向」文書存在 文科省が公表

◆松野博一文科相「新たに文書の存在明らかになり申し訳ない」と陳謝 !

◆官邸の最高レベル」と記載されている文書について

◆加計学園の獣医学部新設は、総理のご意向 !

以上は、前42回投稿済みです。以下はその続きです。

◆19文書のうち14文書の存在を確認 !

加計学園問題 内閣府も調査へ

(2017年6月15日配信『産経新聞』)

 政府の国家戦略特区制度を活用した学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、「総理のご意向」などと書かれた記録文書について、松野博一文部科学相は15日、民進党などが入手、公表した19の文書のうち、14文書を確認したとする再調査結果を公表した。2つの文書については確認できず、残り3つは存否を明らかにしないとし、複数の文書が確認されたことについて「大変申し訳ない」と陳謝した。

 文科省の再調査対象は、獣医学部の早期開設に向け内閣府側が文科省側に「総理のご意向」などと発言したと記された文書など8枚。その他、文書を省内で共有したことを示すメールなど。いずれも民進党などが調査を求めていた。

 文科省は再調査で、前回調査で対象とした高等教育局長ら7人に加え、関連部署の職員計20人近くを聴取したほか、省内のパソコンのフォルダーなどを調べたところ、民進党が入手した文書のうち数枚について、似た文書があることを確認した。

 文書をめぐっては、文科省は5月19日、省内調査で「存在を確認できなかった」と公表した。しかし、文科省前事務次官の前川喜平氏が記者会見で「文書は確実に存在した」と主張したほか、現役職員も取材に「文書は存在した」と証言。松野氏は今月9日、再調査する方針を表明していた。記者会見で「文書は確実に存在した」と主張したほか、現役職員も取材に「文書は存在した」と証言。松野氏は今月9日、再調査する方針を表明していた。

「総理のご意向」文書を確認 文科省が再調査結果発表(2017年6月15日配信『朝日新聞』)

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設をめぐり、文部科学省が内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だ」などと言われたなどと記録された一連の文書について、文科省は15日、再調査の結果、同じ内容、または極めて似ている14の文書が見つかったと発表した。

◆「加計文書」複数存在 「官邸の最高レベル」記載確認

(2017年6月15日配信『東京新聞』−「夕刊」)

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画を巡り、「総理の意向」などと書かれた記録文書について、文部科学省が複数省内に存在していたとの再調査結果をまとめたことが15日、関係者への取材で分かった。松野博一文科相は午後、再調査結果を公表する。これを受け、山本幸三地方創生担当相は特区を担当する内閣府としても、再調査を検討していることを記者団に明らかにした。

 最初のずさんな調査で文書の存在を確認できなかったとした文科省の姿勢が、あらためて問われそうだ。 一方で文科省は、政府の国家戦略特区制度を活用した学部新設計画の手続き自体に問題はない、との姿勢は崩さない見通し。再調査では「官邸の最高レベルが言っていること」と記載された文書も省内に保存されていたことが判明。作成したとみられる職員は再調査に「こうした趣旨の発言はあったと思うが、真意は分からない」と答えたという。

 文書は特区担当の内閣府とのやりとりを記録したものとされる。文科省は5月19日、高等教育局長らへの聞き取りで「存在を確認できなかった」と公表したが、文科省の前川喜平前事務次官や現役職員が取材に「文書は存在した」と証言。松野氏が今月9日、再調査の実施を表明した。

 再調査では、前回の職員7人に加え、文書を共有したとみられるメールに名前があった20人前後に聞き取り。担当の専門教育課のほか、設置認可や特区の窓口などに関係する大学設置室、私学行政課、行政改革推進室の部署の共有フォルダーを調べていた。

◆「加計学園」文書 再調査きょうにも公表 !

文科省、聞き取り終了 !

(2017年6月15日配信『東京新聞』)

 政府の国家戦略特区制度を活用した学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画を巡り、「総理の意向」などと書かれた記録文書について、文部科学省が職員に存否を確認する聞き取りをほぼ終えたことが14日、関係者への取材で分かった。同省は15日にも聞き取りの内容などを踏まえた再調査結果を公表する方針。

 松野博一文科相は13日、「調査が終了次第、速やかに結果を公表する」と言及。早期対応をアピールしたい考えとみられるが、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案を巡る与野党の攻防が激化する中での公表は批判を招きそうだ。

 政府側はこれまで、特区担当の内閣府とのやりとりを記録したとされる文書の信ぴょう性を否定。文科省は5月19日、高等教育局長らへの聞き取りで「存在を確認できなかった」と公表した。しかし、文科省の前川喜平前事務次官や現役職員が取材に「文書は存在した」と証言。松野氏は今月9日、「調査の必要があるとの国民の声が多く寄せられた」と再調査の実施を表明した。

 再調査では、前回の職員7人に加え、文書を共有したとみられるメールに名前があった20人前後に聞き取り。担当の専門教育課のほか、設置認可や特区の窓口などに関係する大学設置室、私学行政課、行政改革推進室の部署の共有フォルダーを調べていた。 聞き取り対象の職員の個人パソコンも調査するが、松野氏は「プライバシーの問題もあり、まずは任意で確認を進めたい」と述べていた。―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 森友学園の44倍の大スキャンダル !

  自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

  安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

  ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

U 安倍首相と加計孝太郎は、 岸信介元首相の孫だ !

(gyoji-iroha.jp:2017年5月25日 より抜粋・転載)

V 安倍首相の腹心の友・加計学園グループ

    の敷地内に自民党支部が存在した !

(www.news-postseven.com:2017.07.03 07:00より抜粋・転載)

W 安倍晋三首相と加計孝太郎氏、食事やゴルフ14回 !

  「食事代、先方が支払うこともあった」安倍首相

(www.huffingtonpost.jp:2017年07月24日 19時18分より抜粋・転載)

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ