★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10646.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
新潟県・若い女性殺害事件:知り合いの男性が遺体で見つかる !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10646.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 8 月 20 日 16:44:19: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


新潟県・若い女性殺害事件:知り合いの男性が遺体で見つかる !

 谷愛美さんと高橋正樹さんは、新潟市内の防犯カメラに映っていました !

  犯罪者になりうる、6つの人格特徴とは ?

(www3.nhk.or.jp:2018年8月18日19時23分より抜粋・転載)

新潟県十日町市で女性が殺害されているのが見つかった事件で、警察が、何らかの事情を知っているとみて行方を捜していた知り合いの男性遺体(十日町市大黒沢:高橋正樹:36歳)が、新潟県糸魚川市の山中で見つかりました。警察は事件との関連を調べています。

8月18日午前9時半ごろ、新潟県糸魚川市の山中で、警察官が遺体を見つけました。

発見時、衣服を身につけていない状態でうつぶせに倒れていた。目立った外傷はないが、一部が白骨化していた。今後、司法解剖を行い、死因を調べる。

高橋正樹さんは、谷愛美さんの遺体が見つかった、十日町市伊達の林道から約3キロメートルの十日町市大黒沢で母親と同居していたとみられる。

この地域の住民らによると、トラック運転手や農業の手伝いなど仕事を替えながら、地元の集会や夏祭りに積極的に参加していた。

高校時代から知る主婦(77歳)は、「短気だけど、気の小さい子だったように感じた。なぜ遠くで亡くなっていたのだろうか」と話した。

警察が身元の確認を進めた結果、遺体は、今月11日、新潟県十日町市で殺害されているのが見つかった、新潟市中央区の谷愛美さん(たに・まなみ:24歳)の知り合いの、36歳の男性とわかりました。

谷さんの車は、新潟市の商業施設の駐車場で見つかり、防犯カメラの解析を進めた結果、今月1日、谷さんと男性が一緒に歩いている姿が、写っていたことなどから、警察は、何らかの事情を知っているとみて行方を捜していました。

その結果、今月15日に男性の車が見つかった糸魚川市の林道の周辺で捜索を続けていたところ、18日に山中で男性遺体が見つかったということです。警察は事件との関連を調べています。

(参考資料)

T 新潟県十日町市の事件:林道の女性遺体 行方不明直後に殺害か ?

(www3.nhk.or.jp:2018年8月16日 4時59分より抜粋・転載)

新潟県十日町市の林道で、若い女性が、殺害されているのが見つかった事件で、警察が遺体を詳しく調べた結果、女性は行方がわからなくなった直後に、殺害された可能性が高いことが、捜査関係者への取材でわかりました。

今月11日、新潟県十日町市伊達の林道で、新潟市の職業不詳、谷愛美さん(24歳)が、背中に包丁が刺さった状態で、殺害されているのが見つかり、警察は、殺人などの疑いで捜査しています。

◆谷さんの背中には、繰り返し刺されたとみられる、複数の刺し傷がある !

これまでの調べで、谷さんの背中には、繰り返し刺されたとみられる、複数の刺し傷があることがわかっていますが、損傷がひどいことなどから、警察が遺体を詳しく調べた結果、谷さんは、今月1日に自宅を出て、行方がわからなくなった直後に、殺害された可能性が高いことが、捜査関係者への取材でわかりました。

谷さんの車は、新潟市内の商業施設の駐車場に残され、警察は、周辺の防犯カメラの映像を解析して、当時、不審な人物や車がうつっていなかったか、詳しく調べています。

また、谷さんとトラブルになっていたとみられる、知人の男性の行方が、わからなくなっているということで、警察は、トラブルの原因や事件との関連を、調べています。

U 新潟県女性遺体事件: 知人男性の遺体が山中で発見 !

(news.livedoor.com:2018年8月19日 6時21分より抜粋・転載)

テレ朝news:新潟女性遺体事件 知人男性の遺体 山中で発見

 新潟県十日町市の林道で背中に刃物が刺さったままの女性の遺体が見つかった事件で、警察が行方を捜していた、知人男性が、新潟県内の山中で、遺体で見つかりました。

◆谷愛美さんと高橋正樹さんは、

新潟市内の防犯カメラに映っていました !

 警察によりますと、18日に新潟県糸魚川市の山中で見つかった遺体は、十日町市に住む36歳の男性(高橋正樹)であると確認されました。
遺体は一部、白骨化していて、付近では男性の車も見つかっています。
この男性は11日に十日町市の林道で殺害されているのが見つかった谷愛美さん(24)の知人で、谷さんが行方不明になった日に2人の姿が、新潟市内の防犯カメラに映っていました。警察は遺体を司法解剖して死因を調べるとともに、事件との関連を捜査する方針です。

V 山中で発見の遺体は、知人男性、 新潟24歳女性を殺害か ?

(news.tbs.co.jp:2018年8月18日 20時56分より抜粋・転載)

 新潟県糸魚川市の山中で、8月18日に見つかった遺体は、新潟市の24歳の女性が殺害された事件をめぐり、捜査本部が行方を捜していた、知人の男性と確認されました。

 この事件は、新潟県十日町市の林道で、今月11日、新潟市中央区の谷愛美さん(24)が遺体で見つかったものです。
捜査本部は、谷さんの知り合いで、十日町市の36歳の男性が何らかの事情を知っているとみて行方を捜していましたが、糸魚川市の山中の沢で、18日午前に見つかった遺体がこの知人男性と確認されました。

◆車内には、自殺をほのめかす内容のメモが、残されていた !

 近くの林道では、今月15日、男性の軽乗用車が見つかっていて、捜査関係者によりますと、車内には自殺をほのめかす内容のメモが残されていたということです。捜査本部が事件との関連を調べています。

W 谷愛美(新潟)さんの経歴やWIKIプロフィール

(news7-web.com :2018年8月12日より抜粋・転載)

名前:谷愛美(たにまなみ)、年齢:24歳、生年月日:1993年〜1994年

住所:新潟市中央区(実家で親と同居)、職業:飲食店やクリーニング店で勤務していた。

子供:「シングルマザー」とニュースZEROで報道された事で、バツイチで子供がいると考えられます。小学校の同級生の証言:結構目立つ方で騒いでいる方のタイプだった。

元アルバイト先の店長のインタビュー:良くも悪くも今風の子だった。

谷さんの祖母のインタビュー:優しい子だった。

その他:8月1日朝、家族に「外出する」と伝えて車で出掛け、その後、「遅くなるから」とメールしてきたのを最後に行方が分からなくなっていた。

捜索願い:携帯電話に連絡がつかないため、8月4日に家族から、捜索願いが出されていました。

犯人:谷さんの知人男性の所在も分からなくなっていて、捜査本部が交友関係などについて調べている。

X 犯罪者になりうる、6つの人格特徴とは ?

ドイツの精神医学者であるシュナイダーは、自分自身が悩むか、それとも社会が悩まされるような人格の異常を「精神病質」と呼びました。その中で、社会が悩まされる人格つまり犯罪者に多く見られるタイプを6つ挙げています。

見た目にも犯罪を犯すような性格

◆爆発性精神病質

すぐにキレるタイプで些細な事でも気に障るとカッとなったり、いきなり暴力を振るう人です。一旦興奮すると自制が利かないので、感情のままに振る舞って、人に酷い暴力を加える事もあります。

◆情性欠如性精神病質

人間的な感情が欠如しているタイプ。良心や人に対する同情心、羞恥心、名誉感情などを持ち合わせていない事から、平然とウソをつき、人に危害を加える事に躊躇しません。冷酷な犯罪者に多く見られるタイプです。

◆狂信性精神病質

特定の考えを強く信じ、そのせいで周囲が、見えなくなってしまうような人のタイプです。

宗教や政治活動にのめり込み、自分たちの行動や思想に疑問を持つ人、敵対する人などに対しては、罰せられると分かっていても、犯罪行為を犯す事があります。

一見犯罪を行うようには見えないタイプ

◆発揚性精神病質

明るく活発な反面、興奮しやすいタイプ。落ち着きが無く軽はずみなところがあります。感情の起伏が激しく、些細な事ですぐに、しかも極端に怒ったりするので、人と争う事が多い傾向があります。

◆意志欠如性精神病質

意志が弱く何事にも長続きしない事や人に依存する事が多いのが特徴です。

悪い事をしないという抑制も弱く、悪い事と分かっていながら、ついつい犯罪を犯してしまう事があります。

◆顕示性精神病質

簡単に言うと、単なる目立ちたがり屋。出しゃばりで見栄っ張りでもあります。他人の注目をひくために自分を実際以上に見せるためなら、ウソもつくし人をだます事もあります。詐欺犯に多いタイプです。

必ずしも犯罪と結びつくわけではないけれど・・・

このように犯罪を犯しやすいタイプとして挙げた6つの特徴は、実際に犯罪を犯した人間を鑑定した時に、このいずれかに当てはまる事が多く、また併せ持ったタイプもいます。

意志欠如性や顕示性タイプというのは、身の回りには結構いると思います。しかしこういう人達が必ず犯罪を犯すという事ではありません。あくまでも社会が悩まされる人格として6つの特徴が挙げられるという事です。

もっとも犯罪こそないにしろ、程度の差はあれ、社会的には色々と迷惑をかけている事は、多いかもしれません・・・。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ