★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10728.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
岐阜市の病院:猛暑中、入院患者5人が死亡した !法定のエアコン定期点検を行わず、故障 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10728.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 9 月 03 日 20:13:16: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


岐阜市の病院:猛暑中、 入院患者5人が死亡した !

   法定のエアコン定期点検を行わず、故障 !

   藤掛院長の深層・真相は ?


(hicbc.com:2018年8月31日18:30より抜粋・転載)

◆エアコンの定期点検を行っていなかった疑い !

 エアコンが故障した病院で入院患者5人が死亡した事件。

 岐阜市の病院が法律で義務づけられているエアコンの定期点検を行っていなかった疑いが強まり、岐阜県の立ち入り検査を受けました。

 岐阜県環境管理課は、8月31日午前、岐阜市のY&M藤掛第一病院に、立ち入り検査に入りました。

老人医療が専門の同病院は、身寄りの無い高齢者らにとって「ついのすみか」の役割を果たしていた。

岐阜県警は、熱中症で死亡した疑いもあるとみて捜査している。

◆エアコンが故障した後、80代の患者5人が、

    熱中症などの疑いで、相次いで死亡 !

 フロン排出抑制法では、「業務用エアコンの定期点検」が義務づけられていて、違反すると罰金が科せられる場合もあります。

 この病院では、8月20日、本館3階と4階のエアコンが故障した後、26日からの3日間で、80代の患者5人が、熱中症などの疑いで相次いで死亡しました。

*補足説明:岐阜市は、8月20日から27日までは、

最低気温が25度以上の熱帯夜が続いていた。

◆エアコンが、何回も壊れたと聞いていた !

     エアコンについてはこんな証言も。

 「何回も壊れたと聞いていた。動けば良いと思っているから今回のような事故が起きたのでは」

 「(Q過去にエアコンが故障したことは?)数回故障している。(Qその時の病院の対応は?)扇風機と保冷剤を鼠径部や脇の下に入れて対応」(病院で働いていた人)

 エアコンの修理は、9月10日の予定といいます。

 「新規で部品の手配が必要なため時間がかかる。1日も早く納入するよう全力を尽くしている」

(修理業者)

 入院患者の家族は。

 「患者に対する対応があまり良くないと感じたことはあったが、受け入れてくれている病院なのでそこは・・」

(入院患者の家族)

 岐阜市はこの病院に対し一部の患者を転院させるよう指導し、転院も始まっていますが、完全介護が必要な、高齢者を受け入れる施設が、十分ではなく、患者側にとっては、病院を頼るしかないのが現実でもあります。

◆一部の患者をエアコンの故障した部屋に残し続けた理由は ?

一部の患者をエアコンの故障した部屋に残し続けた理由について、藤掛陽生(ふじかけようせい)院長は、患者が選択したと岐阜市に説明した。
「暑いところが好きな人もいる」と問題はなかったとの認識を示し、取材に対しても「エアコン故障が死亡につながったとは考えていない」と言い切った。

病院は、その後、取材に応じていない。(31日18:30)

(参考資料)

T 藤掛陽生院長の大学や経歴は?

(himatsubushi-channel.hatenablog.com:2018年8月29日 より抜粋・転載)

藤掛陽生院長がどこの大学を出ていたかは情報がありません。

医大か大学医学部を出ていることは間違いないでしょうね。

以前はY&Mがついておらず、藤掛第一病院で藤掛敏院長。

おそらくお父さんでしょうね。跡を継いだと思われます。

病院を見た感じも結構古さを感じますからね。

Y&Mは藤掛陽生院長が引き継いでから付けられたようです。

藤掛陽生院長の嫁の名前が「美智子」という噂なので、Y&Mというのは陽生のYと美智子のMじゃないかと言われています。

前・藤掛敏院長は以前脱税の容疑で医業停止を受けています。

親子でって感じでしょうか・・・。

◆家族や結婚した嫁がヤバい !

家族に関しては嫁が「美智子」ということしかわかっていませんが、SNS上では「ヤクザとつながっている」という情報もあがっています。

さらに「美智子」は2番目の嫁で、最初の嫁は30歳で変死したといいます。

財産目当てで藤掛陽生院長と結婚し、病院の職員をいびっていたようですね。

Y&M藤掛第一病院では、ボーナスが支払われていなかったりかなり、ブラック企業だったようです。

いろいろ黒い噂があがっていますね。

SNS上でも、批判の声が殺到しています。

U 犯罪者になりうる、6つの人格特徴とは ?

ドイツの精神医学者であるシュナイダーは、自分自身が悩むか、それとも社会が悩まされるような人格の異常を「精神病質」と呼びました。その中で、社会が悩まされる人格つまり犯罪者に多く見られるタイプを6つ挙げています。

見た目にも犯罪を犯すような性格

◆爆発性精神病質

すぐにキレるタイプで些細な事でも気に障るとカッとなったり、いきなり暴力を振るう人です。一旦興奮すると自制が利かないので、感情のままに振る舞って、人に酷い暴力を加える事もあります。

◆情性欠如性精神病質

人間的な感情が欠如しているタイプ。良心や人に対する同情心、羞恥心、名誉感情などを持ち合わせていない事から、平然とウソをつき、人に危害を加える事に躊躇しません。冷酷な犯罪者に多く見られるタイプです。

◆狂信性精神病質

特定の考えを強く信じ、そのせいで周囲が、見えなくなってしまうような人のタイプです。

宗教や政治活動にのめり込み、自分たちの行動や思想に疑問を持つ人、敵対する人などに対しては、罰せられると分かっていても、犯罪行為を犯す事があります。

一見犯罪を行うようには見えないタイプ

◆発揚性精神病質

明るく活発な反面、興奮しやすいタイプ。落ち着きが無く軽はずみなところがあります。感情の起伏が激しく、些細な事ですぐに、しかも極端に怒ったりするので、人と争う事が多い傾向があります。

◆意志欠如性精神病質

意志が弱く何事にも長続きしない事や人に依存する事が多いのが特徴です。

悪い事をしないという抑制も弱く、悪い事と分かっていながら、ついつい犯罪を犯してしまう事があります。

◆顕示性精神病質

簡単に言うと、単なる目立ちたがり屋。出しゃばりで見栄っ張りでもあります。他人の注目をひくために自分を実際以上に見せるためなら、ウソもつくし人をだます事もあります。詐欺犯に多いタイプです。

必ずしも犯罪と結びつくわけではないけれど・・・

このように、犯罪を犯しやすいタイプとして挙げた、6つの特徴は、実際に、犯罪を犯した人間を、鑑定した時に、このいずれかに当てはまる事が多く、また併せ持ったタイプもいます。

意志欠如性や顕示性タイプというのは、身の回りには結構いると思います。しかしこういう人達が必ず犯罪を犯すという事ではありません。あくまでも社会が悩まされる人格として、6つの特徴が挙げられるという事です。

もっとも犯罪こそないにしろ、程度の差はあれ、社会的には色々と迷惑をかけている事は、多いかもしれません・・・。

V 評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

   と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

の多数は、やはり、サイコパスか ?

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ