★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10772.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
体操パワハラ問題:今、渦中の塚原夫妻が120分初告白 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10772.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 9 月 11 日 20:58:10: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


体操パワハラ問題:今、渦中の塚原夫妻が120分初告白 !

  関係者が宮川紗江選手の嘘をあばく ?

   宮川紗江選手の深層・真相は ?


(www.fujitv.co.jp:2018.09.09より抜粋・転載)

『Mr.サンデー』では、「体操パワハラ問題」で大きな注目を集めている日本体操協会の塚原光男・千恵子夫妻の120分のインタビューに成功。9月9日(日)の放送予定を一部変更してお届けします。

この問題をめぐっては、女子体操の宮川紗江選手に暴力行為があったとして、日本体操協会から無期限の登録抹消処分を受けた速見佑斗コーチが、今週5日(水)に会見を開き、その暴力行為を認め、謝罪。

そして、翌6日(木)には、速見コーチが、実際に宮川紗江(みやかわ・さえ)選手に暴力を振るう映像を、FNNが独自に入手し放送。世間で大きな反響を呼んでいます。

今回、番組では、東京・世田谷区久我山の朝日生命体操クラブで、日本体操協会の塚原光男・千恵子夫妻の単独インタビューに成功。夫婦そろってのインタビューは騒動後、初となります。

インタビューでは、宮川選手の“引き抜き”をめぐる主張の食い違いなど騒動の詳細について改めて夫妻が語っただけでなく、コーチによる暴力行為の追及がなぜパワハラ問題に発展したのか、今まで語られることのなかった騒動の核心に触れています。
また27年前に起きた女子体操の“ボイコット騒動”にも言及、語られた今回の騒動との“共通点”とは…?

そして、女子強化本部長の千恵子氏がカメラの前で語るのは今回のインタビューが初めてとなります。なぜ、いま口を開いたのか。
そしていま最も主張したいことは何なのか…

「(体操界のために)私は必要とあればいくらでもお手伝いするし、いくらでも身を退く」

これまで口を閉ざしてきた千恵子氏が語った思いと覚悟。そして宮川選手に対してどうしても伝えたいこととは。

「あまり人としゃべらないのがひとつの原因」

また体操界の“女帝”などと言われてきた千恵子氏が、自身について明かした意外な
一面…。

(参考資料)

T 【体操】関係者が宮川紗江選手の嘘をあばく?

   速見コーチの暴力は以前から有名だった

(news.nifty.com:2018年09月06日 18時16分 より抜粋・転載)

デイリーニュースオンライン: ラビッツ体操塾の方が宮川紗江選手の発言とは異なることをブログに投稿し話題になっています。●参照 http://www.niiza-taiso.com/r39.html

速見佑斗元コーチの宮川選手へのパワハラはあった?宮川紗江選手が所属していたレインボーは速見コーチに対して弁護士を立てて争っていた?ここにまとめます。

 宮川紗江選手と速見佑斗元コーチのパワハラ問題についてラビッツ体操塾が意見を述べています。ラビッツ体操塾は色々なことを言っていますね。

・この文章を書いた方はセインツの代表をしていたようで立ち上げから丸々1年間は体罰などなかった。

・体操業界の人間であれば、宮川選手と速見元コーチの暴力関係が、ずっと続いているのは知っている。

・その結果として、2018年3月に速見元コーチは、日本体操協会からコーチ登録を外されていた。

・速見元コーチは、NHK杯の会場練習中に選手を殴り、殴られた選手も殴り返した。

・この事件が、一番問題視されて、8月の無期限登録抹消へとつながった。

・体操業界には、朝日生命と日本体育大学の派閥争いが昔からある。

・2018年7月の時点で、当時、宮川紗江さんが所属していた、レインボーは、速見コーチに対して弁護士を立てて争っていた。

・レインボーはNHK杯の会場練習での事件によって想像以上の体罰を目にしてしまった。

・それによって、スポンサー契約を解除するために、日本体操協会に調査を依頼した。

・塚原氏のスカウト、引き抜きは、問題ではない。

 宮川紗江パワハラ問題の件で、ラビッツ体操塾サイトから、新しい情報が出てきたので、紹介します。簡単にまとめると、

@ 7月の段階でレインボーは、速見さんに対し、弁護士を立てて既に争っていた。

A 宮川紗江ちゃんが、レインボーを8月22日に、首になるより前に、7月11日に、速見さんは、レインボーを首になっていた。

 この文章は、今後の体操協会の動きに、どのような影響をもたらすでしょうか?

しかし、その後、レインボー体操教室は、公式ホームページにこんなコメントを発表したのです。

弊社は、宮川紗江選手との間で、スポンサー契約を締結しましたが、その後、宮川紗江選手から、弊社に対して、宮川紗江選手の代理人弁護士を通じて、スポンサー契約を解除したいという

趣旨の申入れがありました。ということで、宮川紗江選手は、レインボーをクビになったのではなく、宮川選手からやめると言ったということですね。これは、どっちが本当なのだろうか。

と思っていたらこんな指摘をする方がいました。

宮川さんの契約解除をした、レインボー体操教室って、どんな所なのか検索したら…、なるほど、出てきました、宮嶋泰子。
この人が、今朝の羽鳥慎一モーニングショーに出て、体操協会側を擁護していたの。 pic.twitter.com/PcrcoYbhrg

宮川沙江選手は、レインボー体操クラブ所属だった。そして、宮嶋氏の写真がそこに。なあるほど。 pic.twitter.com/rWIgZe85OR

体操協会を擁護するような、コメントを出す宮嶋泰子氏が、レインボー体操教室のホームページに出てくる。。これは、色々な大人の思惑が絡んできているのかな。

#宮川選手 謝罪拒否か。なんか代理人に言わされている感が凄いな。彼女、契約問題とか知らなかったんじゃないか?
それに便乗した、日体大OB らによる、朝日潰しの線。信憑性高いけど、今さら掌返せないワイドショー。#体操パワハラ問題 #池谷幸雄 #速見佑斗 #ラビッツ体操塾 — 鉄尾 (@yytetuo) 2018年9月5日

真相がどう言ったことであれ、選手が上の人たちの思惑に、まどわされることなく、活躍できることを祈るばかりです。


U 人格障害ってどんな病気なの?

(news.livedoor.com:2016年10月29日 21時30分より抜粋・転載)

Doctors Me(ドクターズミー)- 人格障害ってどんな病気なの?人格障害の治療法と付き合い方

人格障害は、本人に発症しても辛いものですし、周囲の人にとっても付き合い方に悩む病気の一つです。

ただ、最近では治療法も徐々に確立されつつありますので、人格障害は決して厄介な病気ではないのです。

今回は、人格障害の原因や治療法、そして上手く付き合っていく方法について紹介します。

◆要チェック項目

□人格障害は3つの特徴で分類されている

□人格障害は年齢とともに徐々に快方に向かう

□人格障害の治療法は主に2つ

人格障害とはどんな病気 !?

人格障害とは具体的にはどのような病気なのでしょうか?最近ではパーソナリティ障害という言葉でも表現されることが多くなりましたが、大きく分けて3つの症状に分類されます。

今回は、アメリカ精神医学会で分類されている3つの症状で紹介します。

A群:

妄想性パーソナリティー障害、統合失調質パーソナリティー障害、統合失調型パーソナリティー障害に細分化されます。

共通して、奇妙な言動が多く、風変わりというものがあります。最も危険なものとして妄想性パーソナリティー障害があり、自分勝手な妄想を行なうことで人間が信用出来ないようになります。

その結果、他人に復讐をするなど他人をも傷つける事があります。

B群:

自己愛性パーソナリティー障害、演技性パーソナリティー障害、反社会性パーソナリティー障害、境界性パーソナリティ障害があります。

共通してナルシストであったり自分自身が何かを常に演じているかのような状態の方を言います。

非常に危険なのは反社会性パーソナリティー障害であり、サイコパスに分類されていた時期もあります。この状態となると人間としての理性に欠けるようになり、罪悪感を感じないので犯罪を起こしてしまうケースもあります。

C群:

回避性パーソナリティー障害、依存性パーソナリティー障害、強迫性パーソナリティー障害に細分化されます。

共通して抑うつ的な行動や思想にかられる人の事を言います。完全に内面に入ってしまうので、他人には大きく迷惑はかけませんが本人には強いストレスがかかり、自傷してしまうケースもあるので、決して安心できるわけではありません。―以下省略―

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ