★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10832.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
アベノミクスの三本の毒矢で、大多数の国民は、息の根を止められてしまう !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10832.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 9 月 22 日 18:03:18: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


アベノミクスの三本の毒矢で、大多数の国民は、息の根を止められてしまう !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、安倍首相の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/09/19より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)ペテン師・安倍政権下、国民は、アベノミクスの

   実像を理解・認識するべきである !

2)衆院選の絶対得票率で、自民党は約17%、自公で約24%が実態である !

3)17年間超、創価学会・公明党の自民党支援を

得て、初めて安倍自民党は、政権を獲得できている !

4)安倍首相側は、石破氏側を迫害し、討論を

  逃げながら、総裁選を戦っているようだ !

5)石破茂氏の総裁選出馬によって、初めて、

   アベノミクスの化けの皮がはがされた !

6)総裁選は、首相の選出も兼ねているから、

   国民にとっても重要なイベントである !

7)名目GDPが増えたとの答弁の実態は、自民党政権で激減した、

   名目GDPが元に戻っただけだ !

8)大企業収益だけが増大し、一人当たりの実質賃金は、5%も減った !

9)アベノミクスの成長戦略の正体は、

   「大資本利益の」成長戦略である !

10)第一の毒矢・インフレ誘導の正体は、労働コストの圧縮が目的である !

11)大資本従属・安倍政権下、消費税大増税が実行され、

   法人税減税が推進された !

以上は前2回投稿済みです。以下はその続きです。

12 )法人と超富裕層の税負担を軽減する事が、

   安倍政治の正体である !

これが安倍内閣の財政政策の中心課題である。

法人と超富裕層の税負担を軽減すること。

これが目標であり、これを実現するために消費税大増税が強行されている。

すべてはハゲタカの利益増大、利益極大化が目的なのだ。

13 )第三の毒矢・成長戦略の正体は、

    「大資本利益の成長戦略である !

アベノミクス第三の矢が成長戦略だが、既述のとおり、成長戦略とは、「ハゲタカ利益の成長戦略」=「国民不利益の成長戦略」である。

「成長」の言葉は響きが良いが、何の成長なのか、誰の成長なのかを把握しないと、とんでもない詐欺被害に遭遇する。成長戦略の柱は、農業と食の安全の破壊、労働規制の破壊、国民医療制度の破壊、特区・民営化の推進である。これらのすべてが、ハゲタカ利益成長を目的とするものだ。

米国も欧州も、農業は国民生活の根幹を支えるものだから、巨大な財政支援で、農業を支えている。

日本に市場開放を要求する米国も、国内農業には、巨大な補助金を投入して、保護政策を取っている。

14 )長期自公政権下、農業への保護政策を放棄、関税率引き下げ、

    日本農業を崩壊に導いている !

日本は農業に対する保護政策を放棄して、関税率引き下げを受け入れ、日本農業を崩壊に導いている。種子を支配するハゲタカ資本の利益を増大させるために、主要農作物の種子の公的管理まで廃止した。日本の主権者の利益ではなく、ハゲタカ利益だけを追求する政治は、「売国政治」以外の何者でもない。三本の毒矢で、主権者は息の根を止められてしまう。

15 )アベノミクスの三本の毒矢で、大多数の国民は、

  息の根を止められてしまう !

TPPの交渉では、日本が唯一利益を確保できる可能性のあった自動車輸出関税率の引き下げを、TPP交渉に入る段階で放棄している。

米国を含む12ヵ国を前提に設定した輸入枠や、セーフガードの発動要件は、米国が抜けたのだから、その部分を圧縮するのが当然だったが、日本政府は何もしなかった。

ISD条項は、国の主権を損なうから合意しないというのが、自民党公約だったのに、米国離脱でISD条項凍結の動きが、参加国で広がったにもかかわらず、日本政府は、ISD条項を強行推進する対応を示した。狂気の沙汰としか言いようがない。

16 )選挙後、安倍政権は、公約違反して、

   ISD条項を強行推進した !

米国が抜けて、著作権の保護機関を、70年に延長する必要が、なくなったのに、これを70年への改定を関連法で強行した。

日本は知的所有権収支が大幅マイナスであるから、保護機関の延長が国民不利益になるが、これを強行した。すべての行動が、国民の利益ではなく、ハゲタカの利益を基軸に決定されているのだ。

自民党の支持者のすべてが、ハゲタカファーストの人々なのか。

17 )自民党の支持者の大多数は、安倍ペテン師政治

    に騙されている可能性大だ !

ハゲタカではなく日本の主権者の利益を基軸に考えるというのが、本来の保守の基本スタンスではないのか。自民党自体の劣化が深刻に進行しているように見える。

自民党全体が「いまだけ、金だけ、自分だけ」の三だけ主義に汚染されてしまっているように見える。

この延長上には、ハゲタカに食い尽くされる日本の姿しか浮かび上がらない。

ハゲタカファーストの政治を、主権者ファーストの政治に転換する。

健全な政治勢力と主権者の結集が求められている。

(参考資料)

T 『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

  ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

   安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案

・「緊急事態条項」だった !

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の

「緊急事態条項」とそっくりだ !

☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、

 独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」

(厳守ではない)程度の扱いになる !

☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、

  ヒトラーのように独裁にひた走る !

U 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

    香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

  一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。

 安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。

 ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

V 評論家・天木直人氏の主張:  安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

    と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆人格異常・サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員

 ・公明党議員の多数は、やはり、サイコパスか ?

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ