★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10948.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
巨大資本は、利益増大のために、「水」・「種子」等を支配する事を狙っている !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10948.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 10 月 13 日 18:10:23: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


巨大資本は、利益増大のために、「水」・「種子」等を支配する事を狙っている !

   安倍首相等が推進する、TPPの深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/10/11より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)日本政府が、堤未果氏の新著

    ・『日本が売られる』を売っている !

2)あとがきで、国家戦略特別区域法等を

   改正する法律案の附帯決議について触れている !

3)新著は、売国政治の事実を、詳細に主権者国民

    に知らせてくれる、貴重な資料だ !

4)大資本従属・安倍政権下、水・種子・食の安全が、根底から破壊されつつある !

5)多数の国民が、知識と改革意志と良識を

   もって、行動を起こすべきだ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)オールジャパン学習会:水・種子・食の

     安全を守ろう !  を実施する !

10月15日のオールジャパン学習会

「私たちの命の源が危ない−水・種子・食の安全を守ろう !−」https://bit.ly/2RmlXJm

日 時 2018年10月15日(月) 

    午後4時〜午後6時半

場 所 衆議院第一議員会館多目的ホール

東京都千代田区永田町2-2-1

最寄り駅?国会議事堂前駅(東京メトロ丸ノ内線、千代田線)

?永田町駅(東京メトロ有楽町線、半蔵門線、南北線)

○プログラム

☆開会挨拶

オールジャパン平和と共生 最高顧問

・前日本医師会会長 原中 勝征

☆講 演

「社会的共通資本としての「水」」

  拓殖大学教授 関 良基

「法的見地から見た水道民営化の諸問題」

  新宿区議会議員・弁護士 三雲 崇正

「TPPと私たちの暮らし〜水、種子、食〜」

  元農林水産大臣・弁護士 山田 正彦

☆質疑応答

  コーディネーター 

  食政策センターvision21代表 安田節子

主催 オールジャパン平和と共生:https://www.alljapan25.com/

拙著『「国富」喪失』(詩想社):https://amzn.to/2y6hpOC:あとがきに次のように書いた。

7)私たちの命と未来を支える根源的なものは、

    水・種子・教育である !

「私たちの命と未来を支える根源的なものを三つあげるとすれば、「水」、「種子」、「教育」ということになるだろう。日本では、水を「湯水のように」扱うが、飲用可能な水資源は世界的に希少になっている。水は命の源であり、いま、世界における最重要の戦略物資のひとつになっている。ハゲタカ

が、この水に狙いをつけると同時に、ハゲタカにこの水を献上する愚かな行動が現実のものになり始めている。「種子」がなければ、「果実」は得られない。日本では、コメ、麦、大豆の、主要農作物について、法律によって公的に種子を管理してきた。このことによって世界でも賞賛される優れた品種が開発され、広く国民の利用に供されてきたのである。

8)巨大資本は、利益増大のために、「水」・「種子」

    等を支配する事を狙っている !

ところが、ハゲタカは、この種子にも狙いを定めている。種子の知的所有権を強化し種子を独占支配しようとする民間巨大資本が、日本においても種子を独占支配することを目論んでいる。自国を愛する為政者なら、体を張ってハゲタカの策謀に立ち向かうべきであるが、その為政者があろうことか、ハゲタカの利益のために、体を張ろうとしている。本末転倒と言うほかない。」

私も「日本が売られる」実態について、警世の書を上梓した。

9)安倍政権は、巨大資本に従属して、

    支配されている事を認識すべきだ !

国家戦略特区で兵庫県養父市が株式会社による農地取得を認める事業を実施している。

オリックス子会社が事業実施主体になった。

神奈川県が家事代行サービスにおける外国人労働者活用の特区事業を実施している。

株式会社パソナが事業実施主体になった。

国家戦略特区諮問会議で、こうした特区事業の審議に参加している竹中平蔵氏はパソナの会長を務めると同時に、オリックスの社外取締役を兼務している。

10 )安倍自公政権下、新種の金権政治が、

    はびこっている事を認識すべきだ !

かつて、列島改造の時代に「金権政治」という言葉が使われたが、現在の日本では、新種の金権政治が、はびこっている。

拙著『「国富」喪失』にも書いたが、「民営化」や「特区」はハゲタカが群がる「金権腐敗政治」の巣窟なのだ。そういえば、台風21号で大混乱に陥った、関西空港は、オリックスとフランス企業が、運営権を取得した、公共施設だ。公共施設の建造には、巨額の国民資金=税金が、投下されている。

   ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

   日本の主権者は連帯して、この「百害あって

     一利のない」TPPを消滅させるべきだ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/01/16・17より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)日本の主権者は連帯して、この「百害あって一利のない」

TPPを消滅させるべきだ !

本日、2017年1月16日(月)午後2時半〜4時半の予定で、TPP交渉差止・違憲訴訟の第7回口頭弁論が開かれる。

私たちのいのちとくらしを蝕む、TPPハゲタカのハゲタカによるハゲタカのための条約であるTPP日本農業、国民医療、労働者の生存条件を破壊するTPPである。

日本の主権者は連帯して、この「百害あって一利のない」TPPを完全に成仏しなければならない。米国でトランプ氏が大統領に就任する。

2)トランプ氏は、離脱を公約しており、米国が参加

しなければ、TPPは発効しない !

トランプ氏は、大統領就任初日にTPPからの離脱を宣言することを公約にしている。

米国が参加しなければTPPは発効しない。

「TPPは死んだ」状態にあるが、まだ、浮遊霊として現世をさまよっている。

このTPP浮遊霊が憑りついて、ゾンビのように日本国民を苦しめることがないよう、この際、しっかりと除霊しておかねばならない。

そのためにも、本日の公判期日に、一人でも多くの主権者が参集することが求められている。

政治を動かす本当の主役は、主権者である。主権者が行動して現実を変える。

3)米国・巨大資本従属の安倍政権下、賢明な主権者が

行動して現実を変えるしかない !

4)米国は、対日経済侵略の戦術をTPPに転換した !

米国は、2009年から2010年にかけて、対日経済侵略の戦術を転換した。

バイラテラルの交渉では限界があると見て、日本をマルチの協定体系の中に組み込もうとしたのである。それがTPPである。

TPPのなかにISD条項を組み込み、このISD条項が発揮する強制力によって、日本の諸制度、諸規制を改変することを目論んだのである。

TPPを推進しているのは米国の巨大資本である。

巨大資本が、ベースに置く手法が、市場原理主義である。すべてを市場原理に委ねる。

市場原理を貫徹することにより、利益の極大化を実現しようとしているのだ。

5)巨大資本は、食の安全・安心や環境への影響などを

考慮する事を排除する事を狙っている !

自由競争市場においては、「より安く」財・サービスを提供した者が勝つ。

そして、「より安く」財・サービスを提供しつつ利益を確保するには、「より安いコスト構造」を実現しなければならない。

一番安く財・サービスを提供する者が勝者になるには、完全なる自由貿易市場が必要である。

そして、一番安く財・サービスを提供しながら、利益を確保するには、一番安いコスト構造を実現する必要がある。

一番安いコスト構造を実現するためには、安価な労働力を利用することが不可欠だ。

そのために、労働力の移動の自由化が必要になり、同時に、労働者の地位と所得を守るためのさまざまな法規制を取り払う必要がある。

このために、いま日本で、外国人労働力の導入、労働者の地位や所得を守るためのさまざまな法規制の撤廃が推進されている。

また、一番安い財・サービスの価格を実現するには、食の安全・安心や環境への影響などを考慮することが邪魔になる。

このような配慮をしないで済む制度、体制の構築も推進されている。

ハゲタカ資本は、日本の医療費支出の激増を企んでいる。

6)巨大資本は、日本の医療を、公的保険医療と

公的保険外医療の二本立てにする事を狙っている !

7)巨大資本は、賃金は最低水準にし、食の安全・安心が崩壊し、

日本農業は崩壊、十分な医療も受けられない、社会を狙っている !

8)TPPは、ISD条項等により、国民ならびに国家の主権

を喪失させる重大な問題を内包するものだ !

9)ISD条項により、日本の諸制度、諸規制は、長い年月

で、巨大資本に有利に改変される !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ