★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10955.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
白鵬が右足骨折で秋巡業離脱 !九州場所ピンチ ! ?「治療頑張る」
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10955.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 10 月 15 日 16:55:28: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


白鵬が右足骨折で秋巡業離脱 ! 九州場所ピンチ ! ?「治療頑張る」

八角理事長・NHK等が隠ぺい・誤魔化す、

      白鵬とモンゴル力士会の深層・真相は ?


(headlines.yahoo.co.jp:2018年10/13(土) 6:00より抜粋・転載)

スポニチアネックス:

白鵬 右足骨折で秋巡業離脱 九州場所ピンチ!?「治療頑張る」

横綱・白鵬: 大相撲の横綱・白鵬(33=宮城野部屋)が、10月12日、右膝痛のため病院で検査を受け、秋巡業を離脱した。

自身のツイッターにエックス線撮影の写真を掲載し、骨折を告白。巡業への再合流は厳しい状況とみられ、連続優勝がかかる九州場所(来月11日初日、福岡国際センター)の出場も懸念される状況となった。

 白鵬は、この日の朝、病院で診察を受け、巡業会場で春日野巡業部長(元関脇・栃乃和歌)にエックス線検査の結果を見せ、状況を説明した。
同部長は「骨が出ていた。あれを見せられたら(帰京は)仕方ない。
(離脱は)残念だけどね」と話し、巡業部の入間川親方(元関脇・栃司)は「(骨の)変形部分が筋や筋肉を圧迫しているんじゃないか」と心配した。

 その後、帰京した白鵬はツイッターを更新。エックス線撮影の写真を掲載し「骨折でした。頑張ったけどやっぱりダメでした。

東京でリハビリ治療頑張ります」とつづった。秋場所の幕内通算1000勝達成を記念し、15日に大阪府内のホテルで、1000人規模のパーティーを予定していたが、これも中止となった。

 7月の名古屋場所中に負傷し、「右膝蓋(しつがい)腱損傷、右脛骨(けいこつ)結節剥離骨折の疑い」と診断された。

夏巡業も途中離脱して患部の検査をしていた。秋場所は、優勝を果たしたが、11日の巡業では、四股が踏めず「痛みは7月から」と訴えた。
場所中は、1日数回のケアで痛みを和らげることも可能だが、巡業は長時間のバス移動で状態が悪化するとも打ち明けていた。

 巡業に再合流する場合は付け人や床山を残して帰京していたが、今回は白鵬の離脱とともに巡業から外れた。
春日野巡業部長によると、正式な診断書は都内で精密検査を受けた後に提出される予定。九州場所まで残り約1カ月。連続優勝はおろか、出場にも影響が出ることは必至だ。

 ▼松宮整形外科・松宮是哲(これあき)院長 写真だけでははっきりしないが、右膝の脛骨の一部に亀裂が入ったのではないか。
半月板やじん帯損傷を伴っていなければ全治1カ月半〜2カ月が目安。リハビリを入れて、復帰までは3カ月くらいかかるだろう。

【白鵬の今年のケガ】

 ☆初場所 初日に右足親指、4日目には左足親指を負傷。「左母趾(ぼし)MP関節じん帯損傷、右母趾末節骨骨挫傷・爪下血腫で全治2週間を要する」との診断を受け、5日目から休場。

 ☆春場所: 「左足指関節関節炎、左母趾MP関節側副じん帯損傷、約3週間の競技不可と考える」と診断され、2017秋場所以来となる、自身3度目の全休。

 ☆名古屋場所: 2日目の支度部屋で足を滑らせ「2年前の遠藤戦で痛めた」という右膝痛が再発。「右膝蓋腱損傷、右脛骨結節剥離骨折の疑いで2週間の安静を要する」と診断を受け、4日目から休場。

(参考資料)

T 白鵬、横審の前で不評の張り手 ! 解説者「不届き者だね」

(www.asahi.com:2018年1月5日12時35分より抜粋・転載)

1月5日に東京・国技館で行われた、大相撲初場所前の横綱審議委員会の稽古総見で、横綱白鵬が昨年12月の臨時横綱審議委員会から注意を受けていた相手の頰を平手でたたく立ち合いを見せ、元横綱で相撲解説者の北の富士勝昭さんが「不届き者だね」と苦笑交じりにコメントした。白鵬本人は無言。横審も指摘はなかった。

 暴行事件で日馬富士が引退し、稀勢の里、鶴竜の2横綱とともに総見に参加した白鵬は、柔軟運動などで汗を流した後、八角理事長に「行け」と促されて土俵へ。平幕の正代相手に7番取り、圧倒した。

 しかし、ため息が漏れたのは6番目の土俵。捕まえて問題なく寄り切ったが、立ち合いに相手の頰を平手でたたいてまわしを取る「張り差し」を出した。このところ増えてきた白鵬の取り口で注意を受けている行為だった。

 臨時横審では、白鵬の取り口についてファンから「張り手、かちあげが多い」「横綱相撲とは言えない」「美しくない」「見たくない」などの投書が届いていることが発表された。北村正任委員長(毎日新聞社名誉顧問)は「自覚をどう促すか。
協会として工夫、努力して欲しいという意見もあった」と記者会見で話したが、その委員らの目の前でこの日も批判のある取り口を見せた。

 けいこ終了後の白鵬は無言で国技館を後にした。北村委員長も質問は出たが、言葉をはぐらかした。変わって口を開いたのは北の富士さんだ。
「不届き者だね。あれだけ横審から注意されているのに。けんかを売っているのかな、横審に」とちゃめっ気を交えて話した。


U 白鵬が、理想の「横綱相撲」から 遠ざかったのはなぜか ?

(toyokeizai.net:2017年08月01日より抜粋・転載)

◆張り手やカチ上げを多用する最近の、白鵬の「荒々しい」相撲ぶり !

7月に行われた大相撲名古屋場所の12日目 、玉鷲に張り手を見舞う白鵬。大横綱とたたえられる白鵬だが、張り手やカチ上げを多用する最近の「荒々しい」相撲ぶりに対して批判の声が出ている

(写真:共同通信社)

◆白鵬の荒々しい技が、相撲の本質的な魅力を損なうものだ !

◆いったい何が相撲の最大の魅力なのか ?

◆相撲のルールには、こうした相手を痛めつける要素がない !

◆白鵬の張り手や激しいカチ上げは、相撲の本質的な魅力を損なう !

*週刊新潮:【白鵬の特注サポーター】異常な硬度はオフホワイト⁉ ︎

★「白鵬が使っているサポーターは特殊なものらしく、業者に特別に作らせて一般のものより硬めにできているそうです。

そういうものを使うのは卑怯です」と。

白鵬はこのサポーターを二重にして、外側のサポーターがずれた時に下のサポーターが機能するように万全を期しているようです。

◆張り手やカチ上げを多用する最近の、白鵬の「荒々しい」相撲ぶり !

7月に行われた大相撲名古屋場所の12日目 、玉鷲に張り手を見舞う白鵬。大横綱とたたえられる白鵬だが、張り手やカチ上げを多用する最近の「荒々しい」相撲ぶりに対して批判の声が出ている

(写真:共同通信社)

V モンゴル力士会と八百長相撲の関係は ?

(ameblo.jp:2017-12-01 16:30:26より抜粋・転載)

2010年に野球賭博問題から飛び火して明らかになった力士間の八百長相撲 !

この時は関係した力士を処分し、一件落着したように思えた。

しかしどうも「膿」はまだ残っているようだ。

今や各部屋の主力に成長したモンゴル出身の力士たち。

☆そのモンゴル力士たちが作る、モンゴル力士会

こそ八百長の温床になっているというのだ。

その大元締めが前人未到の40階の優勝を誇る横綱白鵬。

ナンバー2が今回の騒動で引退した日馬富士。

事件の真相はあくまでもガチンコ勝負にこだわる貴乃花親方とその弟子の貴の岩。

貴ノ岩は、モンゴル力士会には入っておらず、普段白鵬らから呼び出されても出向く事はなかった。

☆そこで、貴ノ岩が巡業で飲んでいる場所へ、白鵬らが出向き、モンゴル力士会に入るように勧めたのが断られた。

長々と説教する日馬富士、そこに貴ノ岩の彼女からメールが届く。

貴ノ岩は一瞬携帯を見たのを口実に日馬富士が暴行に及んだという事らしい。

力士間同士の八百長自体は、法には反しないとのこと。

プロレスと同じだと考えればいいかな。

それが賭博の対象になると事件性があるという事。

☆考えてみれば、白鵬の40度の優勝は不自然だ !

前の場所に休場した力士が優勝できるか ?

ガチンコ勢の稀勢の里を見れば答えがわかる。

白鵬が休場した時に、日馬富士が優勝する。

しかし、これがうまくいかない場合もある。稀勢の里が実力をつけてきたからだ。

ならば、稀勢の里とモンゴル力士が、対戦するときに、稀勢の里が、

怪我をするような、取り組みをしよう。

又は、怪我が悪化するように、取り組みをしよう。

相撲協会もこのことは、知っているのでは ?

☆この事を知っていて、面白くないと思っているのが貴乃花親方である。

自身は多くのライバルと切磋琢磨して平成の大横綱と呼ばれた。

モンゴルの八百長力士から挨拶されても、返事なんかしたくないわな。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ